忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さる1がつ

110131.gif

こんばんはゆっちです。
1月がさってゆきます。はやいなー!

そしてこっちの作業がまったく進んでいなく。
絵の塗りも進んでいなく。
オフでの落ち着きがもう少し先になりそうなので、またちょくちょく姿を消します。

ばたばたの合間に、久々にモンハンをやりました。
巷ではもっぱらモンハン3で、けれど私はまた2Gハンターです。
先日の事件を漫画に…!
猫の爆弾の巻き添えになるのはいつもの事ですが、近寄ってきて、私のそばで何かを拾った時は「こいつ私の肉片でも拾ったか」と思いました。

ゲームといえば、DDFF。
最新作で、FF13のライトニングさん登場!って事で、ウォーリア(オブ・ライト)さんはライト呼びを剥奪(?)され、兜角が、かの有名な「ひこにゃん」に似ている事から、
ひこにゃん→としひこにゃん→俊彦にゃん
になっている事を知って大いにはしゃいだ。
可愛すぎだろ!!!!関さんが猫なのか猫が関さんなのかウォーリアさんが関さんなのか関さんが関さんなのか!!!!かわいいーー!!
ひこにゃんグッズがほしいな…。滋賀にいるんだね。

調べてみた→「http://www.base-1.net/?mode=cate&cbid=422387&csid=0」ひこにゃんグッズ
ひこにゃん似てる…!!角似てる!かわゆい

ちなみにウォーリアさん(としひこにゃん)→「http://bit.ly/dPAibV」yahoo画像検索



絵は加賀さん(サイバーフォーミュラ)がお熱です。小説の加賀さん格好良かったんだっ!

それではどろん

PR

ゲームばっかりしてるようでゲームばっかりしています正解です


CALBLKJK.jpg

こんばんはゆっちです。
昨日の深夜の話だけれど。

1位とったぜーーーーーー!!!!

すっかりハヤトくんしか使わなくなった自分。
加賀さん解禁しても良いかなぁ~~
にしても、加賀さんが後ろから猛スピードで追ってきて、
「ハヤトォォォォォォォォォ!!!!」(cv関さん)って叫ぶんですが、殺されそうな勢いでこわい笑 こわいよ関さあああああん!!!
でもそんなのも燃えます。もえます。
相変わらず壁にズリながらの走行ですが、ブーストのタイミングくらいはつかんだようだ…。どんだけやってんだって話だね
カーブの壁を乗り越えたわけではないのです。無理やりしてるだけなんです。直角に曲がれず思いっきり壁に正面衝突の時は、ハヤトくん鼻血くらい出ててもおかしくないと思う。ごめん本当

++++++++++
拍手返信!
1月17日19時台の方!20時台の方!21時台の方!22時台の方!23時台の方!
1月18日0時台の方!3時台の方!4時台の方!7時台の方!15時台の方!16時台の方!18時台の方!20時台の方!22時台の方!23時台の方!
1月20日21時台の方!23時台の方!

来てくださる度拍手・たくさん拍手、メッセ、ありがとうございます!
18日0時台メッセくださった方!20日23時台A吉さん!返信は右下からどうぞ~~!

私信>Kなでさん!おてまみ読ませて頂きました~~!
そ…そしてまさか何という提案…!着払いで…お願いします…!!
またちゃんとおてまみでお返事します。1月中であれば大丈夫でしょうか…!?
ゲームしてる場合じゃないや…!


 そろそろtopのナルくんに下がってもらわないと…!!
サイトの最優先はtop絵だ…!

それではどろん
 

上がって参りました~~~!もう北国は寒い寒いよ~~っ!雨も降るねぇ

0909052.jpg

こんばんはゆっちです。
EDイルカ先生。まだあのEDなのかな?
本格的な寒さになる前に脱いでる先生をね…あの海パンがイルカ先生の趣味かと
思うとめちゃ悶えます。てんてーめんこちゃんっっ!!!

浮上して参りました。またしばらくちょこりちょこりと出現します。
潜ってる間もモモちゃん増えたり関さんが可愛かったりというね。

ところでこれ!

CAE0P4OI.jpg

じゃじゃ~~ん本日発売のポケモン~~~!
ゴールドよかシルバーの方が人気だったみたいで、開店30分後にはもうほぼ売れきれ…!
どっちでも良かったけど、残ってるのがハートゴールドだけなんだから、満足~~!
当日買いした事なかったから、かなりの争奪戦になってることを今回知ったよ…!
特にこの金・銀リメイクは期待されてて、
「手持ちの先頭ポケモンがピカチュウ版みたいに後ろについてきたらいいのに~~」
と思ってたら!それが今回で実現!!やっほーぃ!!
京都、奈良?辺りが舞台で、日本ぽい雰囲気もまた良いです(CMで見ただけ

勿論、10年前のまだ白黒ゲームボーイ時代のポケモン金をプレイしていたので、
BGMに「懐かし~~~!」と感激したり、建物や人物も美化されてて、
懐かしさもありながら新鮮さもあります。

CABXKJQ4.jpg

最初のポケモンの名前は「モモタロス」!性格もモモちゃんっぽいの出るまで粘って
何回も電源ブッツンした…!
主人公の名前は、「りょうたろう」にしようと思ってたのに、5文字までしか入らなくて、…………。
やむを得ず…。やむを得なかったんだよ!これはどうかな~~…汗 って思って悩んだんだよ!
とりあえずでんおー色漂うパーティーにしたいです。
……ほんとに…悩んだの…orz

++++++++++
拍手返信!
9月10日23時台の方!

来る度拍手、ありがとうございます!!
この一週間全く動きなかったのに…!!


いくつかバトンを頂いたので、また後ほど…!
A吉さん!バトン…という形で良いんですよね…?やらせて頂きます。

ハナチル漫画も1話分描いたので更新します!来週?辺り?

それではどろん!

旦那さんはボク達の事どう思ってるニャ…?

91fb8f26.jpeg

こんばんはゆっちです。
オトモにそう言われたときはキュンときた。

今日はドスギアノスを倒しました。
(モンハン知らない人には面白くない話)
さすがのオトモも必死に戦ってくれて嬉しかった。
最初どれがドスかわからずに、7のフィールドであぶなくでっかい猪と戦うとこだった…

ハンター銀髪なのですが、マフモフ着てたら色わからん。
レベル2のクエストでは剣士用のバトルシリーズを装備して狩りにでます。
採集ツアーだって!
オトモのレベル上げるためにまだ手出してませんが。

++++++++++

キリリクおまけ漫画、下書き終わりました。
おまけ…のつもりが案外長く…。すみませn


明日はカラオケに行ってきます。あさっても行く予定です。(エ?
2ヶ月の間に4回も…
まぁ生まれて一回も行ってなかったと思えば!まぁ!

ちくわのてんぷらが美味。
それではどろん

ディスガイア2の話ですが。

ed3b4f38jpeg

こんばんはゆっちです。
近々、「ディスガイア3」とか「ディスガイア 魔界の王子と赤い月」などが発売されて、
ディスガイアユーザーはディスガイア2とかも懐かしくてプレイしてんじゃないかなーと思い、この話題をば、しようと思います。
今日、ガンナーの「なかやま」が、マナ500越えしていたので議会に
「名前に漢字を使いたい」と提案しました。ガッツ可決。
味方キャラ達の名前は日本人の苗字にしているので、
漢字が使えるようになって嬉しかったー。
浪人の名前が「すずき」で、「鈴木」にしたかったのですが、
「鈴」という漢字が無く、なくなく「涼木」にしました。わあん。ファイターの名前が「たなか」で、「た」で「田」を探したのですがみつからず、ちくしょーとくやしがったら「て」でありました。音読みで探さなきゃ駄目なのね、と。
絵ではファイターが描き易い。そして使いやすい。

ロザリーさんの使っている銃は、早速漢字を使って
「次元のマグナム」にしました。
元々は「44マグナム」ですが。かあっこいー。

アクターレに負けて、2周目。第4話です。ここ一番めんどくさーい。
でもハナコが仲間になるので嬉しい。
可愛いんだよ!タローとハナコが!!
でも一番の好きキャラは「パパ」です。ヘタレっぷりが可愛過ぎる。
声もどこかで聞いたな……。すきー。

ディスガイア知らない人には面白くない話です。
でも、知らない人は興味をもってくれたら嬉しいなあ!
(ちなみに戦闘キャラの「忍者」は、まんまカカシ先生。)

また一週間が始まります。
声がまだ治っていません。早く治っておくれよー。
それではどろん。

Wii版大神らしい!

98e7a4c2jpeg

こんばんはゆっちです。

今日は、私が唯一ほとんど自力でクリアを目指したゲーム「大神」について。
本当は随分前に、「Wii版 大神」が出ることは知っていたんですが、
「本当か?(角田さん風に)」と疑っていたところ、本格的に発表らしく、
3月には発売!なんていうもんだから、かなり楽しみになってきています。

「Wii版」…って、PS2の大神がそのままWiiになったのでしょうかねえ。
内容的には同じなのかな。
うーん…どうなんだろう。
…ま、それは発売したらわかるということで。(もっと早くにわかるかも知れないけれど)

PS2大神は、只今2週目のウラシマに会うあたりで止まっています。
柴犬風大神で冒険中。
九尾こわいんだよなあ

大神仲間と、この話題で盛り上がってみようと思います。

(最近妙にケロロが見たくてしょうがない。(ドリルの話)初めてみてすごい面白かった)
それではどろん

進む冒険。

a1b91455jpeg

お晩ですゆっちです。一週間が始まりましたね。頑張りましょう。

さてさて。前の日記でゼルダについて騒いでいた私ですが、へそくり引っ張り出して、
日曜日に購入いたしました。
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』!!

ライフは5つ。妖精2匹目。砂時計は12分。
着々と進めています。
アドベンチャーゲームは寄り道が醍醐味だと思っているので、関係無い場所へ何度も立ち寄ってみたりします。プレイ時間のわりに進んでいないのはそのせいです。どんなゲームでもそう。だって早くクリアしちゃったら勿体無い! でも最近のゲームはエンディング後も何かとあったりして面白いんですけどね。砂時計には何かクリア後要素があるのでしょうか?それはクリアしてからのお楽しみですね。まだまだ序盤ですから。

リンクを動かしてみて…。64、またはGCの『どうぶつの森』を思い出した。
走る足音とか、スコップとかどう森っぽい。
スコップは昔からゼルダの定番だけれど。スコップが登場したのは久しぶりだと思う。GB以来?

剣で敵を倒しやすくなった。 剣振るのがとても楽しい!
でもブーメラン操作が難しい。戦闘中に使うことが出来ないッ。線引いている間にやられる(弱)
爆弾が投げたい方向に正確に投げられるようになった。テクニックが無いので、爆弾を望む方向に投げるのをもの凄く苦労していたなぁ…。壁に当たったら跳ね返ってくるし。そしてやられてしまう(嗚呼)。

動きも想像以上に軽やか!
やっぱりカクカクしているキャラ達だけれど、動きが良いので補える。

まだまだ進む内に面白いことはたくさんありそうです。
あ、忘れていましたが、主人公(リンク)の名前は「まさのすけ」です。
「カカシ」か「イルカ」か「ゆっち」で迷いましたが、DSに設定していた名前で。
勇者なのに侍(笑)!!

興味のある方は、「すきなもの」カテゴリーに「夢幻の砂時計 公式ページ」リンクしたので、
ぜひいってみてください。
メーカー希望価格は4800円でしたが、私は4180円で買えました。
暑い中わざわざ自転車で行って良かった…!報われた!

それでは!冒険してきます。
(絵は今回とは何の関係も無いですね。
 サイトの何の絵か、わかるでしょうか)

欲しいもの。

1b374be2jpeg






お晩ですゆっちです。
試験が無事終了致しました。万歳!
また数ヶ月、のびのびと暮らします。

今日CMで喰らい付きました。
出たんですね!「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」!!!
パッケージ画像も今日初めて見ましたよ!

公式サイトで内容ムービーも観たのですが、これは面白そうです!
画質はやっぱり風タクのような綺麗さは出ませんが、でも結構軽やかな動きに感動。
GBは2Dゼルダしか知らなかったから、DSで3Dゼルダが出来るのはすごいと感激。
うちには脳トレ系のDSしかないので。
もう輝かしいな!ぜるだ!

正直、64のムジュラも、GBの夢をみる島も、GCの風タクも…、
うちにあるゼルダゲームは何一つ全クリされていません。
いや!でも今回のはもっと頑張ってみようかな!
テレビゲームって迫力ありすぎて、敵がバッと出てくるのがこわいのです。「わっ」てなるのです。
特にムジュラは怖さを重点にしたゲームなのでこわいのなんの……。ガタガタ。

色々語りましたが。
もう少ししたら、ちょっとした小旅行へ出かけるのでお金は懐へしまっておきます。
ゼルダはちょっと後回し!待っててぜるだ!

それでは。
ノートにメモったカカイル漫画ネタ、描かなきゃ…。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]