忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう雪はたくさんだよ~~



こんばんはゆっちです。

最近サイボーグクロちゃんに再熱です。
幼稚園のころアニメを見てて、小学生で漫画を集めて…。
読み飽きて売ってしまったのですが、大人になってから
改めて買い戻して読んでみたら…
すーーーごく面白い!
到底こどもには理解しにくいシュールなネタも
大人の事情ネタも、今おとなになったからこそ
楽しめる内容になっていて驚きました。
こども向けかと思いきや、クロちゃんって結構
大人向けの内容と扱っている気がします。
児童虐待問題とか、結構シビアなやつ…。

今や後半巻はプレミア物になっていて、定価420円の漫画ですが
amazonでは700円を超えていたりします。
(いつぞやは1,200円近くしていた)
集めている最中に新装版が登場しましたが、
とりあえず頑張って原点の方を集めます。
あと1巻で揃うし…。

興味をお持ちの方はぜひ読んでみてください。
地元の中古本屋さんには売ってないので
私はネットで買っていますが、都会の方なら
漫画喫茶や中古屋等にあるかもですね。
おすすめです。

-----------------------------------------------------

カカイル漫画、更新しました。
怒涛のごとくバレンタインが過ぎ、なにもできずでした…
早すぎんよ!!今月ももう少しで給料日来ちゃうよ!!うれしい!

銭湯編が終わりました。
男性の裸体はやはり描いていて楽しいものですな…ですよね!
なかなかゆっくりゆっくりな進行速度ですが
気長によろしくお願いします。

--------------------------------------------------------

以下、拍手返信!
リンク先よりどうぞ。

それではどろん

PR

連載漫画更新!皆さま、イルカ先生の尻はご覧になりましたか?4


こんばんはゆっちです。

今日は早く帰られたので更新作業が出来ました!

尻を堪能していただければ幸いです。
男の人の小さなシリが好きだなぁ~~
あんまりプリップリしてない方が好きかなぁ~~
みなさんはどんなシリが好きでしょうか。

イルカ先生は内勤多めだけど、生徒と
体育とか体術授業とかあるから
割と締まってる!そんなシリ希望です。
カカシはやっぱりひょろひょろなのと
ごはんあんまり食べてないから、
肉付きの少ないシリ…そんな感じ。

ああーーー!シリ漫画描こうかな!!描きたい!!
いつかね!待っててくださいね

細い腰からの延長の小さな尻のラインというか...
そこがいい…さわさわしたい...
あっ大変、へんたいだと思われちゃう!大変!

そんな感じです!
4年間もぐってた間から、こんな感じです!やだ!

各所豪雪みたいですね。
雪による悲惨な事故などもよく聞きますし、
アイドルも大変そうで…今年始まって、いろいろ
ありますね。
皆さま事故等にはどうかくれぐれもお気を付けください。

此処北海道は、特に地元は非常に雪が少なく、
この時期なのに舗装が見えていたりなど
昨年よりも雪が少ないです。言ってると2月にドッサー降ったり
しますが…ああやだやだ


それではどろん

改めましてお久しぶりです。

ゆっちです。

おそろしいことに!約3年ぶり!もうちょっとで4年だった

ようやく帰って参りました。

久々にカカイルアンソロを読み、自分の中の眠っていた何かが
目を覚ましたというようなところでございます。

そうなると描かずにはいられなくなるところが
何だかんだやはり自分は絵を描く人間だったんだなと
実感しました。


-------------------------------------


ようやくサイトを動かしたわけですが、まー勝手がわからない!
あれやこれや進めて、ようやくインターネットに公開しました。

昨日、IEとfirefoxでうまく反映されないと困っていたのですが
解決しました。

以下、同じような問題でお困りの場合の方へ↓↓
2項目めは当サイトを快適に閲覧して頂くためにどうぞよろしくお願いします。

・IEの背景グレーは、背景色未設定だとグレーに表示される
 仕様だったようです。白に指定したのでレイアウトの崩れが
 なくなったと思います。

・firefoxの反映されない問題ですが、ブラウザが古いファイルデータを
 表示し続けてしまう?これもブラウザの仕様のようです。
 更新内容に反映されてない場合、ブラウザ右上の横3本ラインの
 メニューから、「履歴」→「最近の履歴の削除」をお願いします。
 これで最新の内容が反映されます。
 (※Galleryページで、「イルカ先生のいくつかのこと」4つめ:1が
   表示されていれば問題ありません。そうでない場合、前述の
   対処をお願いします。)

--------------------------------------

漫画は、当時描いて貯めていた分を公開しました。
今だったらどれくらいの漫画力が私にあるだろう...
ラフは残っていたので、完結までの道筋はバッチリです。
頑張ります。

次回は銭湯編ということで、二人の裸体がみられるはずです。
お楽しみに!

---------------------------------------

これからも細々とですが続けてゆきます。
よろしくお願い致します。
(今はかりのアニメ・漫画に疎いので至らないところもあると思いますが...勘違いしてたら教えてくださいネ)

それではどろん

おひさしーーーー!

こんばんはゆっちです
めっちゃひさびさ!

IEでは更新されてるのですが
火狐では反映されてない、そして
IEもレイアウトが崩れている、など
ちょっとうまくできていないので
明日またやります

今日は寝る!
それではどろん

久々過ぎてゴメンナサイ生きてますヨー


お久しぶりですゆっちです。

ブログ投稿のもう使ってないアドレスとパスワードを
思い出せたのが奇跡…!!またここに投稿できる日がこようとは

最後の日記から1年以上が過ぎ…。
PCのバックアップに伴い、描いた漫画・絵達が消滅したり
社会人になって働きだしたり
いろいろなことがあっという間に過ぎております。

今年の4月に、拍手からメッセくださった方!
このような辺鄙なサイトを見つけてくださってありがたいです。
漫画も読んでくださってありがとうございます。
また、たくさんの人に喜んで頂けるような漫画を描き始めたいと
思うこのごろです。
時間を忘れて描いていられるからね…!
漫画描いてると充実します。
自分の中に言葉があふれてくるし、世界が出来上がるし、
日常のすべてが漫画への勉強になります。


スキャナーが、超簡単モード過ぎて、全然思い通りにいかないのが
今一番のネックです。
あいつをどうにかするまで、しばしお待ちくださいませ!!!


それではどろん


始まるか、始まらないか、夏。



こんばんはゆっちです。

元気してます。絶好調です。
何か上げられる絵を…と思ったのですが何も無かったのでキタキツネなどいかが?


音沙汰なさすぎるこのようなサイト・ブログに
足を運んでくださる方々に感謝してもしきれません。

今時はやっぱしtwitterだからブログやってる人の数は減ってんじゃないだろうか…。少なくとも頻度とか…。私はその一人か…?
iPhoneからブログを更新できるアプリをダウンロードしたので
少しでも更新回数上げられたらな、と思います。


久々に自分のサイトを見返して驚いたのが、
「イル幾」の最終更新がッ…!!!
あれーーもっと先描いてるのに、ここまでしか上げてねーのね!と驚きました。
何よりスキャンと文字入れにめっちゃ時間かかるので
なかなか重い腰が上がりませんおよよよ…
かかいる描きたくなってきたよおーー

とりあえずこの後何か描いてきます…
とにかく忍者の二人が描きたいな…もともと無い画力が更に落ちてる気がするよう…。



暑いようで暑くないようで…。そんな夏が始まりました。
7月ですものね!なつーだーよーー海いきたいねえ
友人からもらったビーチサンダルを未だに履いてないもの…。
今年こそは履くぞ…!

みなさまはいかがおすごしでしょうか?
もーしょもーしょって騒がれてないような気がしてるのは私だけ?
今年は涼しいのかな…。


人様の絵を見ていると創作意欲が湧いてくるんだよなあ
頑張りたい!頑張る!!
外で赤ちゃんないてるよ!どったの!!


あ、最近の趣味…最近の趣味は…
ううん…仕事かな……(遠い目)

いろんな音楽を聴きたいな~~って思っててねえ
オオカミバンドとか、ブンブンサテライツとかワンオクとか聴いてるよ。
英語の歌詞が多いんだけど、音とリズムを楽しんでる気がする。
あとはやっぱり…ボウイかな…。いいよねー

あと堤真一さんの映画が観たくて…。
ヒムロック、ニューアルバム出してくれないかな~とか思ってて…
そんな感じ


久々にかいてもグダグダして終わりなのー
またきます~~
それではどろん

眉毛の形が気になる今日この頃。

IMG_6466.jpg


こんばんはゆっちです。
おひs(ry

更新履歴が1年以上停止した状態のこのサイトのカウンターがそれでも回り続けていることに驚きを隠せません。ありがたい…!なんてありがたいことなんだ…!!!ほんとに…!!!!

拍手へのメッセもありがとうございます。熱い一言いただきました。

あと一歩なのでッ…!いっぽ…!!!!がんばりますので…!!!


さて…最近の趣味…。
音楽は相変わらずホテーヒムロック群馬暴威です。
あと、更に最近ではONE OK ROCKなどをたくさん聴いています。
英語の発音、すごく上手だよね…!
歌詞もね、勢いあるのに切なくなる感じが好きだなーPVも格好良いよね

あと、ハリーポッターを死の秘宝Part2まで見て、ハリーに浸かり…。
小説を買って読んでみたり、映画を字幕で観たり、壁にスネイプ先生のポスター貼ったり。ブログの絵はスネイプ先生です。おっかないけど良い人なんだ…!かっけーんだーかわいいんだー育ちすぎたコウモリなんだー!


私はおっかない系のおじさんに転向してきたのかなーと最近感じておりましたが、
やっぱり弱っちいほど良いみたい。物腰のやわらかな…!うーんいい


よーやく暖かくなってきました。日当たり悪いところにはまだ雪も残っていますが
道路はすっかり姿を現しています。
やっぱり黒い道路は最高だねー


それではどろん

春の足音はまだまだ遠いですね。

himuro-2013-01-31.jpg


こんばんはゆっちです。
まさか、あけましておめでとうございますの挨拶までしていなかったとは思いませんでした。自分が信じられないよ…。どーなってんの…。何してたの私…。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私めは元気に毎日暮らしております。

最近の趣味は…。
まだまだホテイが走っています。
そしてヒムロにも走り、BOOWYにも走り…。写真集まで集めちゃって、30年遅れの追っかけが始まりました。BOOWY30周年おめでとう!
最近はずっとそんな感じです。今度この場で語らしてください…!
もうほんとアーッてわめきたいのー!

あとはねぇ…。
絵描きで最近思ったこと。

絵を描く人間として、やっぱしなかなか納得いく「自分の絵」って、到達するのは果てしなくて
きっと果てなんて無いと思うのね。
絵って成長にゴールは無いし、目指せば目指すほど成長できると思う。
果てしないっていうのは、つまりはいつまで経っても一人前にはなれないんじゃないかって
気分になっちゃって、つまりはいつまで経ってもヘタッピだなーって感じ続けているのね。
そりゃ「あー描きたいように描けたぞ!」って思うこともあるから、それはひとつの目標地点に
到達した瞬間かも知れない。
そしてその瞬間は、自分の中で「一人前」になりかけた瞬間でもあるかも知れない。
ちょっと舞い上がった時に、「足元にも及ばない素敵な絵」を拝見すると、
またそこで自分が未熟ってことを思い知り、一人前の意識は消えて、またヘタッピ意識に戻る。
それはまた新たな出発点であり、新たな目標であり、更なる成長のチャンスであるんだけど、
勿論同時に自己嫌悪というかふさぎ込みというか自信喪失を感じることもある。
人の絵と比べるばっかじゃなくて、自分の納得する絵がずーーーっと描けないときとかね、そういう時も。
近頃特に強くそう感じ始めて、あーまったく駄目だって全然ヘタッピで成長してないし、もう絵の描き方もわかんない、ってぐるぐる考えてて。
で、これも最近、私はその人の絵が大好きなんだけど、どうやら描く事に悩んでるらしい事が書かれたブログがあって、その人はご友人に
「あなたは何と戦ってるの?」
と言われたそうです。
一見慰めにも励ましにもとれないけれど、私は同じようにこの一文に衝撃を受けたのね。
いっくら下手でも、それは自分にしか描けない絵だし、下手でも、それはそれで他人には真似できない絵だしw。
イラストで食っていってる訳でも無いし、趣味である以上自己満足で充分な面もあるし。
勿論「もっと上手く表現したいんだ!」って思ってるときは「自分と戦っている」状態だけど、周りが見えちゃったときには「私は何と戦ってんだ?」と思うようにすると、自分の絵は自分の絵、って気持ち軽くできる気がする。
人の絵を見ると、「私もこの人のように上手くなりたい!」って思うけど、もちろんそれは、その人と戦ってるわけじゃないしさ。また自分との戦いに戻るわけだから。
純粋に楽しませてもらってる部分のが大きいんだけれどもね。描くこと以上に人の絵見る方が楽しいかも知んない。

あんまりうまく表せないけど、「何と戦ってるの?」の言葉が、すごくストンときた魔法のお言葉だったという。
もっとのびのび描く事を目標にしようと思いました。遅ればせながら(2回目)、今年の絵描きに関しての抱負です。今決めました。



さて…。その内追記としてたたんでおきます↑
まだまだ冬ですね、風邪など油断大敵ですね、気をつけましょう。
それではどろん!


さて冬。

IMG_5189.jpg

お久しぶりですゆっちです。
こんなに間があいているのにあまり書くことがないぞw
前の日記を見たら、どうやら布袋ブームのようですが、今もそうです。絶賛布袋です。
あ、先日エレキギターを買いました。後日こちらへ登場させます。
超ド級初心者なので、ギターだけが先を歩いてて恥ずかしい限りですが。

絵はたまーーに書くけれど、漫画はなかなか描かなくて…。
最近はケーキデザインにしばられており、魂はそちらへ持っていかれています。
今年も本当あと少しで終わっちゃうね…。毎年いうけど、本当早い、1年が。
あんなに暑かった夏も昔のようで最近のようで…。
クリスマスのご馳走を早く食べたいこの頃です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
カカイル語りで熱を上げたいところです…!
最近のハマり漫画は…。友人に貸してもらった「おお振り」でしょうか。
すんごい泣いた…。私は三橋が好きー!三橋頑張ってるんだもん!
本読んでるとすぐ寝ちゃう癖?がついたのか、あんまり長い時間読んでいられない…。
休日はすぐ昼寝しちゃうし…。だめね…。

あ、あと、星のおせんべいがブームです。素晴らしくおいしいのね!

そんなとこ。
机の上を片付けて、途中まで描いてる連載漫画の続きを見つけないと…。

それではどろん。

「没頭」って異世界に行く事かもね。


IMG_0172.jpg

こんばんはゆっちです。
写真は、「自作・iphoneケース、HOTEIモデル・カーボン仕様」です。
製作費用2,430円。製作時間5時間。
机に向かって、脇目も振らずの5時間でした。こんなの久々!
頑張って作ったものは愛着湧くよね…。
この幾何学模様に挫折しかけたけど、諦めずに頑張って良かった。
どんな風にボロボロになっていくかわからないけどw、大事にします。


IMG_8266.jpg

こちらが、最近うちに来た愛車さん。
バッグの置き場所に少々困るのがキズかなァ。
洗車したてなので、ネコさんを乗せてみました。ネコさん、白くないw。
冬道でどんな走りが出来るか楽しみです。
雪の上の運転はこわいけどね…早めブレーキ、ゆっくりカーブ…。


ネコといえば、「長ぐつをはいたネコ」、DVD観ました。
シュレックの頃からネコのファンでしたが、もうハンサムでワイルドで、
ほんでセクシーで…。思わず出ちゃう猫らしい仕草も可愛い!
お話も、予想外の展開の連続で、ハラハラしつつも、友情に感動…。
温かい映画でした。
モフモフしたい…。一家に一匹ほしい!ブーツかわいいーーーー!
また観よう!

訪問・拍手ありがとうございます!
それではどろん。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]