忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻から水が出て止まらない止まらない止まらない


CACC3TFT.jpg

こんばんはゆっちです。
文章上はわからないでしょうが、鼻声です。ネットは便利。
写真は、最近新入りの、赤い丸いの。すっごいこっち見てくる。
後ろは、教えて頂いたシール。可愛くて2種類とも買ってしまったー!こういう動物に弱い…
で、家にあったゲームを11本売ったら、8,800円にもなって驚きました。
売ったゲームのことは忘れないと、手放すとやりたくなるので。忘れます。スカスカになったケースを見れば嫌でも思い出すよなぁ…。
ゲーム屋さんに行ったら、アイルー村Gが8月10日発売、と…。
妄想代理人BD-BOXの為に節約、節約…。(自分用言い聞かせメモ)



遅くなってしまいましたが、掲示板、お返事させていただきました。
それと拍手メッセの方も…!!お待たせしましたーー!
7月22日の方、拍手の返信は右下のリンクからどうぞ。

日中はものっすごく暑いのですが、夕方になると一気に寒くなりますね。
その油断からか、鼻から、ね、謎の液体。ちがうっこれは鼻水ではないっ!!あーもーとまってくれないかな
さすがの北国も、まさに熱帯夜だったのですが、今日は涼しく寝られそうです。
けど呼吸困難になりそうです。謎の液体のせいで。


それではどろん

PR

最近はマイブームがたくさんあります


こんばんはゆっちです。
絵も無い日記ですが。

BBS、拍手・メッセ、くださった方ありがとうございます!
お返事は後日改めて!



最近のマイブーム
・キーボード弾く
・どうぶつの森(DS)
・ホットドッグ作り(決まったウインナーしか使わない)

です。
キーボードは平沢曲を楽譜にニセ音符を書いて弾いたり。音楽能力はほんっっっとに無いので、小学生レベルの指運動で弾いてます。主に右手しか動かず。

ホットドッグは、原材料で判断した、ある1種のウインナーのみ買って、つかっています。
で、ウインナーに切り目を入れて、ボイルした後、パンにレタスと一緒にはさめて、マスタードとケチャップをかけて完成ー!手も口の周りもぐっちゃぐちゃにして食べる、という。人には見せらんない肉食喰いと呼んでいます。
春から続いていた「ナポリタンにタバスコ」ブームも未だに継続中なので、ホットドッグもしばらく続きそうです。


さっそく手と足が虫に刺されている…。くそう

それではどろん

もうはや冬がこいしくってね、ふと街灯に照らされた雪を想像したものさ


CALRGT9T.jpg


こんばんはゆっちです。
また放置する気か?と嫌悪する限界の前に上がって参りました。
写真は、ちまちま続きを進めている「イル幾」です。無駄に某テクノミュージシャンがいますが、これは趣味です。
最近はまたバタバタぐったりしておりますので、少々下書きさえ滞り気味ですが…。

あ、前回の「花散る…」の略称は、一応「ハナチル」となっていまして(その後適当になっている)、今回のタイトルも長いので何か略称はと考えていました。
で、「イル幾」(いるいく)と呼んでいます。何でも良いのですが。こんな文章を目にした方は「イル幾」で通じると思ってくださって構いません。何でも良いのですが。


本州の某県では、気温が39.8度にもなったとか。
いくら道民とはいえ、いくら積もる雪を憎らしく見下ろす冬を過ごしたとはいえ、夏は雪がこいしいです。
真上から降ってくる雪を見上げるのが好きです。街灯の下からだったり。
今は、マツの…種…?なんていってた?何かふわふわした綿毛がよく飛んでいます。
毎年見ていましたが、今年が随分いつまでもふわふわしています。
花粉症も今年はひどかったとか…。みんな病院に行っていました。
私は今の所花粉症の気は無いのですが、一年中くしゃみをしますし、鼻水が出る人間なのです。
特に朝起きてからと、風呂上りはよく、くしゃみをしますし鼻水を垂らしています。
ほこり?湯冷め?って訳でも無いような……。ううーんいやーん


っとこんな変はことはよくてですね、

bbsへの書き込み、ありがとうございました。2、3日遅れとなってしまいましたが、お返事させて頂きました。うれしかったです!

と、たくさんの拍手・メッセ、ありがとうございました。
拍手からメッセくださった7月3日の方、4日の方、Kさん、Dさん、下のリンクより、お返事させて頂きましたのでどうぞ。


まだ扇風機も出して無いという…。
いや暑いの、出したいの、もうこれ以上髪を切ることはできないの。(とにかく切った)

暑さにはお気をつけて。
それではどろん。




スタンドライトの熱が鬼畜すぎる…!あっついわこのやろ!


1107031111.jpg

お久しぶりの方もそうでない方も、
こんばんはゆっちです。

待ちに待たせて8ヶ月!!!(恐らく)お待たせしましたッ
ようやく更新らしい更新です。
長漫画、「イルカ先生の幾つかのこと」を上げました。
一応これは、花散るが終わってすぐに描いたので、もう年明け前のものです。
出すべきかどうか渋っているうち、結局出しました。頑張って続けていきます。
何となく、一枚目2コマ目のイルカ先生はスマップのナカイくんに似ている(個人的)ような…気がしてなりませんがファンの方すいません、何で似てる気がするんだ?
短漫画「風の文」も上げました。
こちらは出来立てほやほやで、「ほしのこえ」という漫画を読んで、先生達を思い浮かべてしまったという!
本当の舞台は宇宙で、地球からどんどん離れてしまい、送信したメールが届くのが8年後という…。立ち読みしながら涙目でした。そんな素敵なものをパロってしまうのは何だか申し訳無いですが…!!
まだ置いてあったら買おうかな…。

あ、上の絵は、長漫画の、あの後に続く予定だったページのヒトコマ。
ボツですので、安心して上げちゃいます。

最近の趣味↓
某、外観テクノチックなお店でCDをあさるのが最近の趣味なのですが、
なかなか集まってきたので自慢!(誰に?)

CAGYIBPH.jpg

平沢さんのCDです。新入りは「時空の水」と「魂のふる里」…(誰がわかる?)。
「ハルディン・ホテル」で、平沢さんの「一緒に行きませんか?」(台詞)がやさしくって可愛すぎて、あああってなるので、作業中リピートでした。(誰がわかr?)
あ…でも今んとこ、一番好きなアルバムは「Sim City」かな…(誰がわkr?)

以上最近の趣味。



ほぼ不動であった拙サイトへ、足を運んでくださった方、拍手・メッセをくださった方、本当にありがとうございます!お陰様で、気後れすることなくこうして上がれたと思います。
さあ~~これから定期的に更新できたらいいな!ってことで!

今年もさっそく暑い日々が続きますが、体調管理にお気をつけくださいませ!
私は元気です。

んん?明日は雨…。洗車したのに……。


それではどろん

ゲームやるとすぐ眠くなってしまう今日この頃でございます


fd219d29.gif

こんばんはゆっちです。
まじで載せる絵が何も無かったのでまたしても某ステルスメジャーで勘弁してください。

あとは背景が決まればtop絵完成!と、漫画は載せる枚数を決めたので、スキャンして文字入れする。のを今週中にでも。
土曜日中に完了できなかったのが悔しい…!久々の漫画取り込み作業に苦戦しような気がする。

まだまだ夏の初めなのに、こんなに暑くて大丈夫なのでしょうかね。じゃありませんね。
本州に比べたらどうってことないのだろうけれど、ここ蝦夷もなかなか暑くて大変です。
くるか…くるか猛暑…。 乗り越えてゆきましょう。

それではどろん


追記▼
上げ忘れてたtop絵があったので、およそ7ヶ月ぶりの更新として、前top絵を上げました。
まさか7ヶ月とは……7って…7って………。

「コンコン、私です。」


110608.jpg

こんばんはゆっちです。
時期top絵予定のイルカてんてーを↑。
服まで塗って停滞しています。必ず完成させるとも…!!

今日は関さんのお誕生日です。おめでとうございますー!
元気で素敵な眉毛の関さんでいてくださいね!

書き溜めた連載漫画(仮)が何処かへ行ってしまったのでぼちぼち探すのを忘れず。


拍手・メッセ、ありがとうございます!
6月1日K.N様!返信は追記からどうぞ


それではどろん

▼Comment


5/25にコメントくださった某にいさんありがとうございます!
反転でお返事▼某語句があったので思わず非公開にさせて頂きましたが、わわーおいおいこんなところ見てても立派な大人にはなれないぞ!おいおい!おいこらー!結論はアザラシさんが可愛かったことだからな!おいこらー!
ね~最近過疎らしいね!ごっごめんよ…!そしてそろそろ始まるだろー!アレが!ね!不十分すぎる知識の準備に私は焦っているのぜ…!いつもの事なのだけどね。
それが過ぎても、また一波乱待っているので、7月までくらますこと多々かもですよ´Θ`ごめんよ!
あっ、もう一度、大事だから、こんなところ見てても立派な忍者にはなれないぞ!




とうとうイル誕…!わわわーくるくる
手ブロとか回るのが楽しみになってきます。私は参加出来る気がしない…!

それではどろん

最近はごごのこうちゃ@ミルクティーが好きでよく飲んでいます。

CANT6JP9.jpg

こんばんはゆっちです。
え?もしかしてまたすごい放ってる?
これからそれぞれを合わせて完成させられたらいいな!と思ったカカイル↑。
忍者っぽくも先生っぽくも無い二人になってしまいましたが。

近況といえば、某マイナーミュージシャン平沢さんのファンクラブに入ってしまったり。
うっかり、とてもうっかり、入ってしまったり。
さだまさしさんのファンクラブでさえ入って無かったのに…。さださんのは何か高そうなイメージあったんだよね。でも仕組み的には、平沢さんの方がお得なような(値段的に)。
会報が4号分来るまでが、会員期限なんだそうで。
つまり、4号発行されるまでに5年かかったら、5年間4,000なにがしの会費っていう。
そんな訳で仲間入りしているのでした。
LIVE DVDを2枚買ってしまおうとか企んでいたりしてね…。散財ーーー!いいのかそれで


twitterよりも、もっとぐったりぐだぐだできるのはやっぱりブログだなー!それでも申し訳無い気持ちは確かにあるけれど。
いっつも反省になってしまうのはだめよね。
あ、この辺はようやく桜が散り始めた頃ですよ。ちょっと写真でも貼っておくか。

0f58074f.jpeg     41d4eea0.jpeg


夜に、近所の神社で撮った写真。
桜が散った地面は、遠くからみるとそこだけ眩しい程のMOMO色になっていて、わあー綺麗だなー!って思います。次通る時も、まだピンクかな?って期待しちゃったり。
暖かくなったと思ったら、突然寒くなったりするので、桜もびっくりしてすぐ散ってしまうような。なんだか、桜を見てすっごくしみじみするような歳になった気がする。ええー

あ、あとね、鹿がいたんだよ。

172a955a.jpeg

鹿の一家がご飯食べてたの。(5匹くらい?)
また別のところでも鹿に遭遇しましたが、奴ら、「しかーー!」って呼んだらこっち見るので、可愛いやつらめ、ってなる。多分「やまだーー!」って呼んでもこっち見ただろうけど。
蝦夷に住んでたって、鹿見るとはしゃいでしまうものなんだな…。しみじみ。

ーーーっとこんな感じで!
ジャンプのイルカ先生がすっごい事になってるらしいので、単行本出たら絶対買います、絶対!!!

それではどろん

どれだけ放置すれば気が済むのかと!


be-guru1-4.jpg

こんばんはゆっちです。
まさかこんなにも放置していたとは思いませんでした。いきています。げんきにやってます。
テクノミュージシャンにゾッコン過ぎています。
ここに載せる絵はなるべくカカイル絵、というのが今年の目標なのに、ストックが無くて結局ミュージシャンです。しかもへんなの。
このネット上にカカイルサイトを構えている以上、本業として続けていきたいと勿論思っております。
ただ筆を走らせれば何時でもミュージシャンが出現してしまうので、ギトギトしたこの熱が良い具合に治まる頃、色んな趣味に平等に手をかけてゆけるのでは無いかな、と思います。数えると、ゾッコンヒラサワになってからまだ半年も経っていないようなので、まだまだ最中かと…。
ヒラサワ描きでおっさん描きスキルが上がるといいな´Θ`
どうか遠巻きに見守ってやってくださいませ。
生存確認はtopに貼られているtwitterからどうぞ。まことにただの日常でございますが

それではどろん

雪が降ったりしちゃったりなんかしちゃってね


こんばんはゆっちです。
ここ数年の内に完成していた、大型文房具店コーチャンフォーに行って来ました。
本の数も文房具もCDの数も凄くて、やべーすげー!!とはしゃいでいたところへ…

ヒラサワーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(シャウト


278537016-f48bac93a59e6d3c3865662729c26b76_4daa88e8-full.jpg

どれほどのCDの棚があろうとも並ばない平沢CDが…!!!あった!あったよ!
しかも10枚はあったよ!やばっやばいよ!コーナー作ってもらってるよ!
そして買ってしまった、買わずにはいられんだろ!買うだろ!
↓(買った)

CAOV6EIB.jpg

左から「SIREN」「サイエンスの幽霊」「救済の技法」。
しめて8,000円超えてしまったが買うだろ!いや買うだろ
世界タービンをCD音質で聞きたかったの…!
コーチャンフォー崇める!1ヶ月に2枚ずつくらい…ぼちぼち買っていこっかな…。
ハフー!この喜びは友人に平沢さん描いてもらった時と匹敵する喜び!


今日は一日中雪が降っています。
桜はまだまだ先の様子…。早くあたたかくなってくれないかな´Θ`

278476371.jpg


カカイルとはといえば、ハナチル漫画が終わってから少し描いていたものを、やっぱり完成させようか、それとも新しいものを描き直そうか、2択で悩んでいます。
新しいもののネタも浮かんでないけれど…。新米中忍*暗部ネタはあるんだけど、大人が描きたい気分なので…。
もう少し悩んでからにします。


それではどろん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]