忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーポートの雪下ろしから左肩が不調(運動不足

110110003.jpg

こんばんはゆっちです。
top絵はまだまだ途中!見ての通りきちゃない状態です
あとはシャツの色を決めなきゃ~。濃い赤…ワインレッドにしようかな

お友達のぬいぐるみに巻いてあげるマフラーを編んでいます。
人差し指の腹が限界を迎えています。良い当て物は無いものか…。

夏から度々行っている水汲み。この冬場は寒すぎます。
が、綺麗なものをいくつか発見っ
CA40K9I6.jpg

顕微鏡で見る雪の結晶がそのまま大きくなったような、垂れた雪。
肉眼で見るともっと綺麗でした。

CAXDBFNW.jpg

氷っ! だたの氷ですが。き…綺麗だったのです

この水の出る岩と水溜めの間に溝があって、秋にはそこに何個かのクルミがまとめて置いてあったのです。多分リス!せっせと運んだのでしょうね。水飲みも出来るし絶好の隠し場所だったのかな~私に見つかってるけど。


今日は朝10時から、忍たま劇場版が放送していました。
15年前のものだそうで(教えて頂いてびっくりしました)、関さんも声が若い…!そして可愛いすっごい可愛い。伝説の土井映画は伊達じゃなかった。
40分程しか見ていないのでまた時間みつけてみてみよう…。永久保存版!


+++拍手返信!+++
1月9日00:33の方!(以下反転)
>こんばんは!ちくわはとっても美味しかったですv
普通の餃子と違って肉が完全に閉じられていないので、冷めやすいですが
ちくわの焼き具合によっては最高です。ぜひお試しあれっ!
漫画は良い方向に進んでくれるかどうか不安だらけですが、
だいすきな先生たちを全力で描きます!頑張りますね!
それでは、拍手・メッセ、ありがとうございました!



すっごい…今すっごいハムスターを手に乗せたい…だーよちよちってしたい

巫女さんのお仕事の時、わんわんパトロールの方と犬さんがお守りを買いに来ましたが、すっごく可愛かったです。わーーわふわふ!ってしたかった(おこられそう

それではどろん

PR

最近美味しいチーズパンを見つけてうれしい




こんばんはゆっちです。
白ココア!大分甘い。暖めた牛乳でつくります。
バニラビーンズなんかがぷかぷか浮いてて香りも良いです。


top絵の色塗り最中なので、これを完成させたら長漫画も一緒に上げようと思います。
漫画の方が、なかなか納得いかず、良い物になってくれるかどうか不安です。じ…自分次第なんだけれど…。描きたいシーンにたどり着くまでの助走が長いのが今苦戦しているところですが、思い切って続けてみます。
この時期になると忙しい事が多くて、サイトの方が手薄になってしまいがちですが、な…何とか…春までには。(この前は今年中って言ってたorz)

今日、テレビで「ニューヨークの恋人」が放送してて、「これって関さん吹き替えじゃん!」と思い、急いで録画したんだけど…。関さんが吹き替えなのは金曜ロードショー版のみみたい。あれは…小山さんだったのかな…?良さそうな映画だったのに。
テレビ放送とDVDでは吹き替えしてる人が違う事が多くて、関さんはどちらかというとテレビ版での吹き替えのが多いのです。(だからテレビ洋画チェックは必死)
今一番放送して欲しいのはTaxiシリーズ~~~。二人組みの内の、どじっこな男の人が関さんなんだって。めっちゃみてぇ~~!何年か前に、続けてTaxiシリーズ放送してたけど、あの頃は知らなかったんだよ…泣。
でもやっぱりラブストーリーだと、すっごいにやにやして見れるのでおいしい。えっちなシーンが流れると「あぁ関さんもこれ見ながら声入れたんだね…」って思う。おいしいこれは!


明日はディスクケースとチーズパン買うのが予定。
ツタヤがDVD旧作安いのであたしんちを借りたいな

それではどろん

今日は今年納めとします


1293714671755659.jpg

こんばんはゆっちです。

今年も大変お世話になりました。
今年は…。サイトの方ではだらだらやってた連載が終わりました。
それで色々な方からお言葉を頂いて、それが心に残った一年です。ありがとうございました!
あと…素敵なものを頂いたり。某所で趣味のお話をしたりして。
あと、絵描き練習に励んだような記憶もあります。いつも目標としているけど!汗
これはまた来年も課題です。もうちょっとあやつれるようになりたい!

私生活では、色々思い悩む事もありましたが何とかやって来れて、
趣味は全力で突っ走っていました。主に関さんですが。
ブックオフに大変お世話になっています。某密林も。
思いもよらぬレアな関さんCDを見つけたのも今年か!夏前の記憶が薄いな…。
ブログ見返してみると、今年からようやく関さんの波に乗ったという感じですね。
あ、イマジンショーに行って大はしゃぎも今年か!
関さんのDCブログも凄かった!(これは最近の話)
カラオケもたくさん行ったかも。

ぐだぐだしてきt

日記絵は今年最後のカカイル絵!なのに所々失敗が痛
今年はさびしそうなカカイルだったので笑、来年はらぶくいくって事で!抱負!


あああそれと、明日の22時半~午前2時まで、近所の神社へ、巫女さんのお仕事手伝いに行って参ります。昨年も行ってました。ジャストの時間にあけおめ発言が出来ないのがちょっとくやしい。3日までせかせかします。予定押せ押せよーー!

ぐだぐだが立ち直らないまま!

来年もどうぞ宜しくお願い致しますー!
それではどろん!

年賀状って書き出すと楽しいけど、助走が長いんだよなあ


101127.jpg

こんばんはゆっちです。
めりくりですね!うちの先生達は…こそこそ何かやってんのかな?
日記に載せる絵が本当に無くてもう全然無くて、連続ジャンル違いですが三ちゃんと八戒を。

「ラジ/アント・ヒス/トリア」というDSのゲームを、ゲオ5件回って買いました。
某所ですこぶる好評だったので…。声は一切入ってないです。
もう楽しいったら!の一言!主人公格好良い!名前つけたかったなぁ
5件回った甲斐がありました。生活に支障が出るんじゃないかって程やりたくって仕方無い。
お風呂まで持っていってるってどうか。

年賀状、明日ポストに入れて来ます。凄まじい追い上げで描ききりました。あー悔いは無い。
絵仲間の友人には、画用紙に水彩で描いたものをはがきに貼っているのですが(インクジェットだから)、引っかかって返ってこないといいけど…。

今年中には漫画を~とか言っていた奴ですが、どうしよう全然浮かばないよ!
それこそラストは決まっているのですが、良い物になってくれるか不安。私次第か。
頑張るとしかいえない。

ブックオフで最遊記リロードの9巻を買いました。これで全巻揃った!
9巻の最後にはおまけのお話があるのですが、その三蔵が可愛すぎてもえころされるかと。

今月の月刊あすか、関さん座談会DVD後編が付録でついてきます。
私は今日買いました。夜9時の本屋さんは人いなくって…。
DVD前編も見てないけれど!すっごい見たいんだよ絶対大喜びする内容に違いないんだよ!
でも見てない。
9月・10月に買ったドラマCDも聞いてない。勿体無い…。発売日に買うくせに。
今年のやり残しはこれか!(このいそがしい時に)もっとやる事あるだろうと。


サイト…何かいじくりたいと切実に思いつつ。
今年も本当にあと少し~~締め!!

それではどろん
 

いくら生まれ育った土地とはいえ寒さには耐えらん無い

11217003.jpg

こんばんはゆっちです。
絵のストックが無かったので三蔵さまでも。
最遊記といえば、平田さんのブログに三蔵一行の写真がっ
→「http://bit.ly/fkCIUW」(別窓)
平田さんとお揃いのポーズが可愛らしい。


先日、凍える帰り道の事です。
バス停でバスを待っていました(そりゃそうだ)。バスが来た時に顔を上げて見たけれど、違うバスだったのです。
「あ~違うや」と思ったら、隣のベンチに座っていたおばあちゃんが、私に
「(バス)来ないね、あなた○○番に乗るんでしょ?」
……心を見透かされている…!!!!顔に出して無いのに!番号までわかっちゃったの?!
もう「はい」としか答えようないよ。本当は「心が見えるんですか」とか言ってみたかったけど(いえない
待ちに待ってバスが来ると、またそのおばあちゃんが
「ほらっ!バス来たよっ!寒かったね寒かったね」
……おばあちゃん…!!初対面なのに!隣に座ってただけなのに!人間ってあったかい
もう「来ましたね、寒かったですね」と言うしか無い。「あなたの孫になります」とか言ってみたかtt(ry

1年前は、バスの時刻表を教えてあげたおばさんと、同じバスに乗って隣に座ってお孫さんのお話を聞いたりしたという事もありました。
酔っ払いのおじいちゃんに時刻表教えてあげてたら、自分のバスが通り過ぎていった事もあった。そして「ラーメンおごってやる」とナンパされた(違う)。お断りしたけど。(惜しかった)

バス停は何が起こるかわからないです。


捧げ物お礼絵をサイトに上げました。
こだわりの詰まった一枚です。が、しばらく描かない内に背景スキルが…orz

明日は久々に友人とブックオフ巡りに言ってきます。土曜日休みすてき!
目当ては関さんCDや関さん雑誌や、友人の目を盗んでカカイルアンソロ…あるかな?
あと、最遊記の何とかゲームDVD。クリアすると、キャスト座談会が映像で見れるそうなので、それが見たいとてつもなく。何度か見かけた事あるので、買われていなければ…あるはず…。くうう

パンドラやるかドラクエやるか迷う。あ、違う漫画描かなきゃ。

それではどろん


人様のブログの猫さんが可愛くってたまらねえんだ


naruto101214002.jpg

こんばんはゆっちです。
色塗りリハビリにナルくんです。ゆゆゆ歪む歪む…!!!落ち着いて絵描きたい

日通いサイト様宅のブログで、猫さんが現れるとはしゃいでしまいます。
猫さん可愛い!
おいでおいで!ごはんだよ!ってしても、「地面が冷たくて嫌なの…。あなたがこっちに来れば?」って仕草をするよね。ねねねねね猫ーーーー!!!!てめーこのすきだ
それと、カカイラー様のブログ内検索で関さんの話題を見つけて読むのが好きです。(すいません
すっごく共感して大喜びしてはしゃぐ。


サイトの話!
ようやく長漫画への一歩が見え始めた気がします。
けれど駄作の予感さえするので、じっくりじっくり練って進んだ方がよさそう…。
この前「年内には!」とか言ってたけど浅はかな考えよね!もう今年なんて2週間程度で終わってしまうのぜ。お言葉を頂く度、感涙して描かなきゃ~~と奮起しております。
もうしばしお待ちを…!最初は2話くらいいっぺんに上げようとか考え中。
ここで言った事はほとんどその通りにいって無い気がするのであまり欲張らないようにします。

~もはや自分用関さん出演お買い物メモ~
・12/24月刊ASUKA2011年2月号付録座談会DVD
・12/28月刊ゼロサム付録最遊記RELOAD BLASTドラマCD

この二つは絶対!と決めている。付録豪華すぎ


漫画、構想練ってきます!
オネム時間きっかりに寝るようにしています。朝は良い感じですが、日中睡魔におそわれる。駄目だろ…研究の余地あり。

それではどろん

雪苺ラテがおいしいんだよ!お湯入れるとバチバチいうのは恐怖だよ!


101106.gif

こんばんはゆっちです。
火傷しそうな熱さで飲むのが好きなんですけど、あまり喉に良くないので気をつけた方が良いと注意されつつ、火傷しながら飲んでいます。

今日はお手伝いで、ピーマンのハウスの、ビニールをはがしに行きました。
この作業が終わるのは、今年の農作業はおしまいなのを意味しています。そして本格的な冬ですね。
平均年齢が60歳後半の素敵な親戚の方々と囲んだ羊肉。それを頬張るおじさんが可愛らしかった。


カカイルの話。
連載漫画は、1つにしぼる事にしました。ほのぼの線でいきます。
もう一つはもっとじっくりした方が良いかもしれない。話がまとまらなくって。
今月は締め切り迫るものが多いのでばたばたしてます。ので、来月…は師走か…。汗
今年中に1話目だけでもお披露目出来たらと思っています。
先日、短い話を描いていたのですが、ネタが「地デジ」。(この時点でもう
絵が下手過ぎて進まず放置。何だか漫画が描けないからだになってきたぞ…


今日はドラクエして寝る事にします。オフの作業は進んだので本日分はよい。
HPが200越えてきて、調子付いているのです。

それではどろん

友人の歌が頭から離れない。


101018003333.jpg

こんばんはゆっちです。
top絵変更~~。もう早かいっ
最初はこんな感じ↑でした。力尽きたのでもう上げちゃう
それと、サイトやらサイトフォルダやら大幅整理しました。色々出て来たさ…!ふおおお
そんでもって、サイトの中ががらんとしてしまったので、何とか増やしていきたいです。
いつも言ってるけど…。ネタがね。描いても駄作なんだ…くそっ
それと、top絵を更新したら何故かカウンターが狂ってて、更新ボタン押すたびに2ずつ増えていくというおかしな現象に。しかも今まで4年間の累計じゃなく、今日だけのカウントが表示されてたりして…。
おおよその数字に設定し直しておきました。
その数字が多かれ少なかれ、今まで足を運んでくださった方々に申し訳無い…。
何で狂ったんだ…。今は問題無い筈です。

今日は友人とカラオケに行ってきました。
分析採点という、リアルタイムで音程拾って表示してくれる機能があるのですが、GOさんの歌など、最低まで音程下げても私は全力で高く歌わないと合わないとか。
電王(モモちゃんver)とかめっちゃ高くねぇ?!
低く歌っちゃ駄目なんだ…。最遊記のキャラソンの高さは異常。
友人も必死というね笑。デュエットとか二人で叫んでた。たっけーーんだもん!なんでだ!
楽しかったので良し。


ちょーさびいいい!!
風邪にはお気をつけくださいね。
それではどろん

シャーベット状になったりんごジュースがとっても美味でした。


101022002.jpg

こんばんはゆっちです。
次期top絵を色塗り中!
久々の厚塗り…!ほんとにちょびっとずつしか進まぬぇ
道のり長いですがちまちまやっていきます。途中で飽きたら全て終わる

いつもは、スキャナで取り込んだ絵を線画レイヤにして、上から通常レイヤを一枚重ね、肌も影も髪も服も、全部そのレイヤで塗りたくります。(2人以上いるとさすがに分ける)
髪や目に多少の加算レイヤを加えて、大抵くすんだ色をしているので、色彩をいじって若干カラフルにしたら完成。
今回の厚塗り(自称)は、↑の完成状態から、表示レイヤを全て結合し、鉛筆の線を消す勢いで重ねていく…といったような。もどき過ぎる。
以前メイキングの話をされましたが、まじで大した事やってないので、やってなさすぎなので恥ずかしいです。
うわ…直す箇所まだまだある…よね…。
もう5年近くこのお絵描きソフトを使っているけれど、未だに初歩。きゃああ

学ぶことに終わりってないのね…。(悟

それではどろん

パソコンの部屋は足先が冷えるのが困りもの。

101019.jpg

こんばんはゆっちです。
これからしばらく連続早番で、考えるだけでグッタリ。
朝は1分でも多く寝ていたいんだ…!(グータラ


最近、輪郭を描く時点で上手く描けない気がしてきて、やたら裸描くのは一からやり直そうとしているからなのかしら。気付いたら脱いでるんだもん…。見てるこっちがさむい。(オマエ
うえ~~~絵ってなかなか上手く描けないけど、例えばパソコンも携帯も使えない所に住む事になったとしたら、ネットに絵を上げるって事は全世界の人に見られる状態にある訳で、「このような物をッッ」って恥ずかしい気持ちは勿論あるけれど、でもやっぱり誰かに見てもらえるからこそ晒してるのなか、と思った昨日。
「おかーさん!みてみてっ!」っていうのに似てる。
人口0人の国で政治家が政治やる…感じ。
あっ…自給自足で萌えを補給、っていうのも少しあるのかな…。
だからね、どんなに自信無くても、描いた順から捨てていくような事はしないでよ某方。笑

今日は絵よりも文章のが時間かかったな…。文章になってないしっ!くっそロイヤルミルクティーが飲みたい!私の冬の定番よ!(右京さんの真似してた)

それではどろん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]