忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋になっても暑いねェ

IMG_5853.jpg

こんばんはゆっちです。
私は誰でしょう?状態です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
北海道といえど、明日の気温は30度とかまだ言ってて、
早く秋服が着たいな、などと
思っている訳でございますが。
カカ誕を2日過ぎ、「あっ…何か描けば良かった…」と思いながらも
今日はあと寝るだけでして。
絵の練習しなきゃね…。私は今どんな絵が描けるだろう?
久々に漫画なんか描いてみたいものだけれども。
あっ、だいすきなサーチサイト様がとうとう閉鎖してしまいました。
大変お世話になりました。
そして新たなカカイルサーチ様を発見し、ぜひ近い内サイト巡りしたいと思います。
更新の目処が立つようになったら、このサイトも登録させていただこうかな。

IMG_4049.jpg

親戚のジロさんと触れ合った3連休中の2日間。
手からスイカをあげたのは初めてだったなァ…。
凄い勢いなの!暑かったからだよね。
写真のは、ベロをペッて出してて可愛かったのでお気に入りの一枚。
ジロさんの得意技はお手です。あとオスワリもできるんだよ!
あとは、ベロベロ腕をなめるのみ。
最近車を新しくしまして、見慣れない車だ!と思ったのか吠えられましたが、
窓開けて「ジロちゃん!」って言ったら「?」って顔してました。
何度か会ったらもう新しい車も覚えたみたい。お利口さんめ!


最近はとにかく一週間が早いです。
月曜日のことなんかちっとも思い出せないくらい。充実してるってことかな…。
何気ない毎日を過ごしてるってこと?楽しいことこそ忘れちゃうってやつ?
そろそろ何か新しいことに挑戦してみたい。
ちまちまやっては、じわじわ後退している気がするw、ギターをマスターするとかね。
指で弾く楽しさをようやく最近わかった。扱えるコードをもっと増やしたら、もっと自在に弾けるだろうなァ。


まったく音沙汰無いサイトにも、足を運んでくださっている方々、本当にありがとうございます。
そして申し訳ない!!!
うーんせめて拍手絵なんかを完成させたいものなのだけれど…。やってみます。

残暑厳しいですが、皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
それではどろん。

PR

もう7月なんだぜ!


CAI73EJF.jpg


こんばんはゆっちです。

始まりました7月!6月に一度も現われていなかったなんて思わなかった…!
いたって元気でございます。
最近の出来事は、毎週のように焼肉行事があったりw、気温30度越えしたり、
モニターがとうとうぶっ壊れたり、アコギを引っ張り出して練習してみたり、、、
大した報告できるような出来事も無いけれどw、毎日楽しんで生活しています。

写真は、親戚のおうちのジロさんです。まだ冬毛が残っていて暑そうw
ジロさんもハイテンションでしたが、私もハイテンションでした。
お手・おかわりの大連打!手を甲をぶっ叩かれる私。
お手の後はすかさず腕をなめられまくる。写真撮るの必死…。おやつが欲しいんだろうな…。
今までは、遊びに行ってもギャンギャンに吠えられていたのですが、先日行ったときは
すんなりと遊んでくれました。楽しかった…。今度行ったときはお散歩させてもらおう…。
動物は癒されますね…!相手は何も喋らないんだけど、私は「暑いね」とか「まだ食べるの?」とか話しかけちゃうw
ジロさんまた遊んでね…!


夏のカカイルが描きたいな…パンツ一丁でくつろぐ二人…みたいな…。
北海道といえど、気温30度の日が何度かあったりして、もう真夏です。
こんだけ暑けりゃ、夏の絵だって描けるっちゅーもんよ…!まずは机の上を片付けてだな…!

皆様、熱中症等にはご注意をー!
それではどろん

相変わらず


00a77853.jpeg

こんはんはゆっちです。 忘れてしまいそうな寸前での参上です。

元気にしております。某twitterではボソボソと浮上していましたが、PC離れが激しい今日この頃でございます。
毎日何をしているかというと、みっちり活発に活動しておる訳でございます。
趣味がまた新しくなりまして、最近は俳優の/桐/谷/健/太/さんが好きです。(けんけんと呼んでいます)
あれっ、おっさんじゃないじゃん!若いじゃん!30代じゃん!でも写真集も買っちゃって、すっかりけんけんが好きです。
ワイルドな人に惹かれるのでした。1年前のドラマから知ってはいたのだけれど、ようやく興味を持ち始めた頃には、見所のある番組は全て見逃した後、という…。
ハマるのって、いつも一歩遅れた感じなのよね…。ドラマ観てる頃から興味もっていればなァ…。
ワイルドといえば、/ス/ギ/ちゃんさん。あの人も好きです。元旦の某番組に出てから、最近はポスターにも載るようになって、人気が出る前から気になっていたのもあって、とても応援したいな~って思う人です。これからも活躍してください。
何だかんだで、漫画のキャラというよりも、人間に興味もつ方が多いのだわ、と気付く。
テレビは観るけど、アニメ開拓はしないからかな?題名知ってるだけ~とか…。
趣味の話でした。(実のない話だな~)


本業の話!
1日を目一杯走り回るのに必死すぎて、なかなかお絵描きの方に手が回りません。
ので、連載漫画はまだまだ進んでいないことを告白します。うわァァごめんなさい
時間見つけて進めていければよいのだけれど…、描きたいシーンはまだまだあるし…。
ゆっくりじっくり描いていこうと思います。
もうすぐイルカ先生様のお誕生日じゃあないか…!!!!何か描きたい…!そして巡りたい…!


北国は、先日、最高気温が5℃という、信じられない数字が出まして、本当に寒かったです。
もう5月入ったら冬服しまって、すっかり夏準備だったので、どれを着ても寒すぎました。
最近は20℃手前まで気温が上がっています。これくらいが丁度良いかな、23℃までいくと「あっつー」と言ってしまうwみんな言うよ!車ん中も「あっつー」状態です。
昨日まで布団3枚掛けてたんだけどなァ、今日はもうそんなに要らないかな?
とりあえず風邪だけは引かないようにします。
皆様もお気をつけくださいませ。


それではどろん!

という訳で、4月1日でした。


もう少ししたら4/1仕様topを下げます。
お付き合いくださった方々、ありがとうございました~~~!


皆様、とても手が込んでらっしゃって、すごく楽しみました。
某ネコカフェ良いなァ…!

(うちのサイトは、いつも私のブームがtop絵になるだけどいうwまた来年にかけましょう。)
今日は新しいペンを買ったので真面目に漫画描いていました。
買いなおして3本目のシャープペン…。先代の2本も同じように折れましたが、今回のは長持ちするかな?!


それではどろん

「ネコ」であるものが愛おしい今日この頃


120317.gif

こんばんはゆっちです。

イル幾、更新いたしました。想定外に長引いてしまった「3つめ」…。
次回はキッパリと「4つめ」になります。


最近愛おしい「ネコ」であるものは、キャットフードを食べてるネコのプリントの鞄を買ったり。
タイ製でちょっとキャピっとしてしまったり。

あとー!「ながぐつをはいたねこ」(公式: http://www.naganeko.jp/ ←数秒の読み取り後、喋り始めるので注意)!!!
映画化嬉しいーーー!嬉しくて、シュレック2、3を夜更かしして観直しました。
英語版(シュレックのね)のネコもダンディだけど、竹中直人さんの演じるネコがかっっけええのよー!
アドリブなのか、ところどころ「ニャー」って言うのがすき…!英語版はあまり「ニャー」って言わない。
そんで、ネコの親友のハンプティ玉子さん役が、勝俣さんなので…!!!!好きなのです勝俣さん…!
声優が本業じゃない人が声を当てることにちょっと不満のある人間だったのですが、チクチョウ勝俣さん吹き替えって…!許す!うれしい!ごめnなさい!!
映画館に行きたいな~~と思いつつも、DVDを借りてからになるんだろうなァw もー


久々に関さんCDを買ったり!

CABB3ZB4.jpg

まだ聴いてないけど…!アニメイト限定版!で、フリートーク収録!
どんなCDを買っても、このフリートークが一番楽しみなのです。


今日はぽつらぽつらと雨が降りました。冬も終わりだぜぇ…。道路ぐしゃぐしゃだし。
油断して軽装で外出たら寒いです。キンモツ、キンモツ…。

それではどろん

パインジュース賞味期限が3日切れ中

こんばんはゆっちです。
ジュース、30円引きってシール貼られてたらすぐ買っちゃうんだけど、
賞味期限をうっかり忘れてて、気付くと一週間過ぎてたり。この前のリンゴジュースもそうだった。
でもなんともないものですね~~だいじょぶだいじょぶ



「花散る里」が終わったとき、拍手で「続きが読んでみたい」というお言葉を頂いたのをふと思い出し、
もし続きを描くとしたら、どんなエピソードが出てくるだろうか、と思ってノートにざざっと書いてみましたが、
これは、これは書けそう…!!!
今の連載が終わって、まだ続きを描く気があれば、続編に突入してみようかな、と。
あれで終わらしといた方が良いかな?という気持ちと、先を描く、という気持ちに整理がついてから。


とりあえず部屋が寒いので退避!
それではどろん

明日はガッチリ冷えそうです


120224.gif

こんばんはゆっちです。
↑絵は随分前の練習絵です。空気の違いすぎるカカシが二人いるのがちょっと嫌w


久々に更新できました、「イル幾」!
恐る恐る更新履歴を見ましたら、1ヶ月以上ぶりでした。ヒィ
毎夜描き溜めてた漫画をいっぺんに上げられて満足です。ストックはまだあるので、ちょっと余裕な気持ちで先を描いてゆきます。
マスクカカシがしばらく続くので、早く素顔カカシが描きたい。
あとっ今回は、漫画のサイズを大きめにしてみたのですがいかがでしょう、見づらいかな?
文字も大きくできるようになったので、そこが利点かな~と思っています。
カカシの相談役にはいつも紅先生とアスマ先生が登場します。紅先生は色気を狙ったんだけれど、今見るとどんどんカワイコ路線を走っていますね。アスマ先生はでかいのでいつもみちみちに納まっているような。


2/29に発売の、平沢さんのCDBOXが超豪華。
今年一番の(もう一番)、平沢出費になりそうです。なります。
3/14には、「オジサマ専科」のドラマCDが発売。こっちは関さんCDです。井上さんも出演されているので、そりゃもう二人揃っちゃってるってことでホイホイです。楽しみーーー!


まだまだ冬半ば。寒さ対策をー!

それではどろん

早く雪が溶ければ良いね


CA9YJXGL.jpg

こんばんはゆっちです。
家のPC触ったの久々過ぎ、この部屋寒くて嫌なのだもん。

寝る前に布団の中で漫画を描き進めております。
輪郭くらいは描けるようになるまで回復しました。……気がしました。
熱々カカイルが描きたい…!!!
2月中に1頁更新できたら良いんだけどなァ。いつから更新してないんだろう…と思ったけど、更新履歴見るのもこわいw。


CAYLS1DJ.jpg

新入りの子。モケケちゃんです。チトアカっていう名前らしい。
丸っこいオチビと並べたら可愛いだろうなって買ったのですが、
どこにつけようか迷い中。しばらくは至る所にぶら下がる。


最近は本当にすごい雪…。
「今年はあまり降らんナァ~」とか言ってると降るんですよね。
油断していて風邪をひきました。鼻水と喉。ツゥ~~~もう引かないって決めたのに…。

皆様もお気をつけを!
それではどろん

1/15 拍手お返事!

こんばんはゆっちです。 休日は昼寝が癖になってしまっています。起きていたいんだけど…。

新キャストルパンを今日ようやく観て、テレビシリーズでは久々に面白かったと思いました。
最近のはあまりに子供向けだったり、あまりにもルパンが最強すぎたりしていたけれど、
今回のは表現が少しリアルで、人物たちにも人間くささがあったな、と思いました。
二人の女の子には感動されられた。お姉ちゃん苦労性なんだもん…!
絵柄も変わって、(1stシリーズ意識の絵柄だと思う)好みだった。
キャスト陣は、思っていたよりも違和感無くて(みんな声マネっぽくなってるw)、ルパンと次元との差が出ちゃうんじゃないかな、と思っていたけれど馴染んでいた気がする。
次回のスペシャルも期待します。ふふふー楽しみ!



拍手お返事!
1月15日 Kコ様!拍手・メッセありがとうございます。
お返事させていただきました、下のリンクからどうぞ!



それではどろん

top絵変更 / 拍手お返事!

top絵を冬仕様にしました。しかし寒そうです。今の時季、こんなカッコじゃ外出られないよてんてー…。
光らしたり、覆い焼いたりするレイヤーの効果がまだよくわかってないらしく(もう6年くらい使い続けているソフトなのに)、試行錯誤した上に大したことできてない絵が完成するのです。ウワアア
次のtop絵は間違いなくカカシを入れて二人揃った絵にしたいな…。



拍手返信!
1月14日02:44の方!
拍手メッセありがとうございます!お返事させて頂きましたので、下のリンクよりどうぞ。
他、たくさん拍手くださりありがとうございます!
拍手絵も古いよね~そろそろ何か考えないと。何が良いかな~


それではどろん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]