お晩ですゆっちです。一週間が始まりましたね。頑張りましょう。
さてさて。前の日記でゼルダについて騒いでいた私ですが、へそくり引っ張り出して、
日曜日に購入いたしました。
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』!!
ライフは5つ。妖精2匹目。砂時計は12分。
着々と進めています。
アドベンチャーゲームは寄り道が醍醐味だと思っているので、関係無い場所へ何度も立ち寄ってみたりします。プレイ時間のわりに進んでいないのはそのせいです。どんなゲームでもそう。だって早くクリアしちゃったら勿体無い! でも最近のゲームはエンディング後も何かとあったりして面白いんですけどね。砂時計には何かクリア後要素があるのでしょうか?それはクリアしてからのお楽しみですね。まだまだ序盤ですから。
リンクを動かしてみて…。64、またはGCの『どうぶつの森』を思い出した。
走る足音とか、スコップとかどう森っぽい。
スコップは昔からゼルダの定番だけれど。スコップが登場したのは久しぶりだと思う。GB以来?
剣で敵を倒しやすくなった。 剣振るのがとても楽しい!
でもブーメラン操作が難しい。戦闘中に使うことが出来ないッ。線引いている間にやられる(弱)
爆弾が投げたい方向に正確に投げられるようになった。テクニックが無いので、爆弾を望む方向に投げるのをもの凄く苦労していたなぁ…。壁に当たったら跳ね返ってくるし。そしてやられてしまう(嗚呼)。
動きも想像以上に軽やか!
やっぱりカクカクしているキャラ達だけれど、動きが良いので補える。
まだまだ進む内に面白いことはたくさんありそうです。
あ、忘れていましたが、主人公(リンク)の名前は「まさのすけ」です。
「カカシ」か「イルカ」か「ゆっち」で迷いましたが、DSに設定していた名前で。
勇者なのに侍(笑)!!
興味のある方は、「すきなもの」カテゴリーに「夢幻の砂時計 公式ページ」リンクしたので、
ぜひいってみてください。
メーカー希望価格は4800円でしたが、私は4180円で買えました。
暑い中わざわざ自転車で行って良かった…!報われた!
それでは!冒険してきます。
(絵は今回とは何の関係も無いですね。
サイトの何の絵か、わかるでしょうか)
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