忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進む冒険。

a1b91455jpeg

お晩ですゆっちです。一週間が始まりましたね。頑張りましょう。

さてさて。前の日記でゼルダについて騒いでいた私ですが、へそくり引っ張り出して、
日曜日に購入いたしました。
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』!!

ライフは5つ。妖精2匹目。砂時計は12分。
着々と進めています。
アドベンチャーゲームは寄り道が醍醐味だと思っているので、関係無い場所へ何度も立ち寄ってみたりします。プレイ時間のわりに進んでいないのはそのせいです。どんなゲームでもそう。だって早くクリアしちゃったら勿体無い! でも最近のゲームはエンディング後も何かとあったりして面白いんですけどね。砂時計には何かクリア後要素があるのでしょうか?それはクリアしてからのお楽しみですね。まだまだ序盤ですから。

リンクを動かしてみて…。64、またはGCの『どうぶつの森』を思い出した。
走る足音とか、スコップとかどう森っぽい。
スコップは昔からゼルダの定番だけれど。スコップが登場したのは久しぶりだと思う。GB以来?

剣で敵を倒しやすくなった。 剣振るのがとても楽しい!
でもブーメラン操作が難しい。戦闘中に使うことが出来ないッ。線引いている間にやられる(弱)
爆弾が投げたい方向に正確に投げられるようになった。テクニックが無いので、爆弾を望む方向に投げるのをもの凄く苦労していたなぁ…。壁に当たったら跳ね返ってくるし。そしてやられてしまう(嗚呼)。

動きも想像以上に軽やか!
やっぱりカクカクしているキャラ達だけれど、動きが良いので補える。

まだまだ進む内に面白いことはたくさんありそうです。
あ、忘れていましたが、主人公(リンク)の名前は「まさのすけ」です。
「カカシ」か「イルカ」か「ゆっち」で迷いましたが、DSに設定していた名前で。
勇者なのに侍(笑)!!

興味のある方は、「すきなもの」カテゴリーに「夢幻の砂時計 公式ページ」リンクしたので、
ぜひいってみてください。
メーカー希望価格は4800円でしたが、私は4180円で買えました。
暑い中わざわざ自転車で行って良かった…!報われた!

それでは!冒険してきます。
(絵は今回とは何の関係も無いですね。
 サイトの何の絵か、わかるでしょうか)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]