忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お餅と牛乳の組み合わせって変かなあ

c2d8ed60jpeg

こんばんはゆっちです。最近ブログへの出現率が多いです

今日、昼休みで。
「お餅と牛乳の組み合わせは変か」という話で持ちきりでした。
その話を持ち出したのは私です。
Sさんが、「あんまり牛乳飲まないよねえ、普段」というので、
「でもこの時期、お餅で牛乳食べるでしょう?」と言ったところから、
周りで聞いていた友人らが「ええええ!!」と悲鳴をあげました。
変でないですよね
あれっ だってうちでは、家族皆「お餅×牛乳」ですよ 
常識だと思ってた。
他にも、「おはぎ×牛乳」とか、「団子×牛乳」とか、「ケーキ×牛乳」とか。
「お好み焼き×牛乳」とか、「たこ焼き×牛乳」とか、「おせんべい×牛乳」とか。「カレーライス×牛乳」とか。あ、これは普通か
変でないですよね
前にちび達が来たときは、おせんべいと牛乳一緒に出しましたよ?

でも「ホットケーキ×牛乳」は一般的ですよね
つまり「ホットケーキ=お好み焼き=たこ焼き」ってことで、やっぱり牛乳。
「クッキー×牛乳」は一般的ですよね
つまり「クッキー=カロリーメイト」ってことで、やっぱり牛乳。

しかしこれに同意してくれる人は居ませんでした。
13人中0人、ですね

「ホットケーキとお好み焼きとたこ焼きは牛乳でしょ」と言ったところ、
「ホットプレート系は全部牛乳か(笑)」と言われました。
あ、共通点はそこなのか?
うーん
あ、「お餅」とか「おはぎ」とか「おせんべい」とか…。
お米系は牛乳なのかな。あ、餡子が共通?
「餡子」で思い出したんですけど、「餃子×牛乳」これは……変か。

小さい頃、「ラーメン×牛乳」だったらしいので、まあ今上記の組み合わせでも、
全く不思議は無い訳ですね。
牛乳って何にでも合うと思ってたのに。
我が家の常識は世間の非常識ってか。

++++++++++

刑事マガジン相棒特集。
1日~3日ということだったので、明日には絶対届くはず!…たぶん!
届かなかったらアンケートに「騙されました」と書いてやるってば!
土曜日日曜日の間にじっくり読めそうですね たっのしみ~

++++++++++
f4a95bd5jpeg


拍手返信!
いつも有難う御座います!
多謝!!!
ぱちぱちっと
イルカ先生です

コメントくださった方は、
下からどうぞ。

1月16日21:57~の方
拍手コメント、有難う御座います!
サイトに来て頂く度、和んで下さって嬉しいです
かわいいですか…!嬉しいです~!!
かわいく描けるよう、これからも努力していきます!
新作の「俺を好きな君」では、とにかく仲の良いカカイル、そして
本当に素敵で心通じ合ったカカイル…なんてのを目指して描きました。
うちのカカイルは、あんまりくっついているシーンが少ないので…
もっともっとラブなカカイルを描いていきたいと思います(笑)
一所懸命更新していきたいと思います!どうぞ宜しく御願い致しますね
それでは、拍手有難う御座いました!

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]