忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格ゲーの醍醐味はキャラと一心同体になること。

b697b705jpeg

ちょっぴり久々ゆっちですこんばんは。
カカシが食べてるのはピザパン。リーマン仕様。
最近ピザパンはまっててよく食べてます。
いつもはチーズとサラミだけのせるんだけど、タマネギとピーマンものせたら、とっても美味でした。すばらしきピザパン。ばんざいピザパン。

試験が終わったので帰ってDVD3本も見ました。途中で寝ちゃったりしなかった集中力。
「どろろ」と「続・3丁目の夕日」と「クローズ」を見たのですよ。(統一感皆無)

「どろろ」は結構久々に見て、百鬼丸が改めて格好良いと思った。
というか正直あそこまで格好良い人だと思ってなかった。
なんでだろー。何回も見てたのにな。
妖怪怖すぎ。

「続・3丁目の夕日」見たの2回目ですが、「続」はボリュームありますね。
鈴木オートの社長さんが格好良くって仕方無い!!!すきー!!!
東京タワー登るときに、お母さんに捕まってこわがってるところが可愛い。すんごい可愛い。
もう続編は無いのかなー。
茶川さんは3人で暮らせることになったものね。
3人で暮らせるんだから、芥川賞も、もういいのかな。

「クローズ」。これがちんぴら映画ってやつか、と思いながらみていました。
好きな人は凄く面白いんだろうなーと思います。
私はちんぴらが好きな訳ではないので、「痛そ」としか思えな…い…。
しかも、誰が主人公かわかってなかった。
本当の主人公の敵が主人公だと勘違いしてた。
続編のあるような終わり方だなーと思ったら、やはり続編があるようでした。
公式サイトに載ってた。
1をみたら2も興味が湧いてしまうので、多分続いたら見ると思います。

++++++++++
バトーン!!!
まさか自分の名前があるとは…。オドロキ。
そして凄いよこれ!一体私はどんな格ゲーキャラになってしまうのか。
そんではすたーと。

◆格ゲーバトン◆
 これは理想の格闘キャラクターを作るバトンではありません。
 あくまで、自分が格闘キャラクターになったと想定して答えてください。

 【使用武器】
-----カミソリ。
  ホテルにある白いやつ。
  ジャッと斬りつけたりシャッと投げたり。
  相手の髪をそって精神的にダメージ与えるのもあり。(嫌なキャラ)

 【格闘スタイル】 
-----近接系。
  カミソリは常備するけど、基本ものを利用するのは得意ではない。
  (カミソリ、柄が短いしな。ホテルのだしな。二枚刃だしな)
  とにかくキーとボタンを駆使して殴りまくり蹴りまくり。

 【スピード型?パワー型?バランス型?】 
-----スピード型。
  といっても回避とかの話。当て逃げとか得意。(逃げ腰!!!)

 【使い易さを☆5段階で表すなら?】 
-----☆☆☆。
  多分最初から居る、超基本キャラ。
  チュートリアルとかで登場します。
  だから初心者の皆さんに好まれますよ。
  そして隠しキャラが出てくる度にどんどん影が薄くなっていくキャラですよ。

 【バトルコスチューム】 
-----黒スーツ!(やはり)
  女キャラなのに黒スーツ。何この格闘ゲーム。みたいな。
  上着を脱いでワイシャツの袖まくって戦うよ。

 【キャラクターセレクトされた時の台詞】 
-----「私ですか」
  仕事を任された一言。のような。

 【対戦前の台詞】 
------「始めますか?」
   といいながら袖まくってんの。

 【必殺技の名前】 
-----「二枚刃」:カミソリ攻撃。両手に持ったカミソリでX字に斬りつける。
  「バーコード」:相手の髪を刈ってダメージ。SPとか気とかも下げます。
  「おっさんの靴」:会社から持ってきた、
            外回りのおっさんの革靴を投げる。状態異常にもします。
  「リポビタンデー」:HP回復。空瓶は投げつけられる。

 【その時の掛け声】 
-----「二枚刃」:覚悟…!
  「バーコード」:似合いますよ…!(こわい!)
  「おっさんの靴」:差し上げましょう。
  「リポビタンデー」:一杯やるか。

  すげえおじさんキャラ…!!!(お前だよ)

 【敗北した時の台詞】 
-----「やっちゃいましたねー……」

 【勝利した時の台詞】 
-----「こんなもんです」

 【次に回したいあなたのライバルキャラクター5人】
-----ライバル…(笑)。
  どんな奴でもかかって来いです!バーコードにしてやりますよ。
  何方でも御持ち帰りOKです。報告不要。

++++++++++

…はい、どこかおっさんくさいキャラになりました。
必殺技って考えるの大変だなあ。

今日は天気も悪いので家でぐうたらしてます。
それではどろん。


  

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]