忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵なおじさんとは、

こんばんはゆっちです。
サイトめぐりをしていたら何とも興味深いバトンを頂戴してきました。
「おじさま好きな方」に該当したので…!!
それではいきます。

++++++++++

おじさんバトン

○おじさん好きになったのはいつ?
 -
  小学生中学年頃…だと思う。
  すでにおじさんに惹かれていた。

○おじさんって、いくつからいくつまで?
 -
  35歳から60歳までかしら。一般的に?
  特に40歳前後は「おじさん」として最高潮な気がします個人的に…。

○そのうち、恋愛対象になるのっていくつからいくつまで?
 -
  35歳以上で、55歳以下…かしら。
  離れすぎるのも、近すぎるのもなあ…と思い。

○実際に、おじさんとつきあったこと、結婚したことってある?
 -
  ひえええ無し!
  密かな願望にしていたいけれど 


○好きなおじさんのタレントは?
 -
  ・さだまさしさん。
   尊敬の中の尊敬するおじさん。
   声が柔らかい!歌に全ての”人”という心が入っています。
   ”人”の本当の”愛”を知っている人だと思います。
   笑った顔もめんこいのです。すき!

  ・水谷豊さん。
   「相棒」でしか知らないけれど、もうこの人の「紳士」にはやられました。
   歩き方、紅茶の持つ手、眉毛、口元、黒スーツ、伏せた目、声…!!
   私の中での「格好良いおじさん」ではトップに輝くお方だと思います。
   「紳士的」なのに、たまーに見せるお茶目がめんこいのですよ。ぐふふ

   ・安住紳一郎さん。
    私の好きなおじさんの中では、おそらく最年少。
    人への配慮、気遣いが感じられる人だと思います。
    出演している番組からか、人を引っ張っていくような感じの人。
    安住さんの大爆笑がすきだ。

   ・吉岡秀隆さん。
    「コトー先生」「茶川さん」「ルート」…などで、主に語りますが。
    どこか軟弱に感じる、そんなところがめんこいのです。
    役柄からか、一所懸命に感じられる部分が多い。そんなところが良い。
    笑うとハの字になるのがいいんだなあ。

   ・ビートたけしさん。
    「座頭市」では物静かで鋭いたけしさんにときめきました。きゅん
    他、番組ではおちゃらけな人ですが、それでも一人の孫をもったおじさんなのね、
    と思うと思わずテレビに手を振りたい。
    口の端がすき。

   ・(タレントでは無いですが…)コナンの毛利さん。
    陰ながら支えてあげたい…!頑張って!

○おじさんのいい所ってどこ?
 -
  落ち着きのある所。 声の低い所。 紳士的な所。 無口な所。
  真面目な所。 そのくせ、たまーに子供っぽい事をすると妙にめんこい所。
  色々悩み事の多そうな所。 頑張り時な所。 程よく趣味を堪能する所。
  引く所、出る所を知っている所。 はしゃぎ過ぎない所。
  何をしていても絵になる所。 何をしていても様になる所。

  まあ、全てのおじさんがそうである、という訳で無いので。
  「私はそんなおじさんが好き」という意見です。

○好きなおじさんの服装って、なに?(軍服、とか)
 -
  ズバリ 「黒スーツ」!!
  何といってもこれでしょう。
  黒のスーツに白のワイシャツ、青のネクタイ…ぐふふ
  暑い中でも汗流しながら着ていると良い…!!!!きゃああ

  あんまり動きやすそうな格好でない方が良いなあ(ジャージ…とか?)

  身を固めてる方が格好良いよ!

○好きなおじさんの仕草って、なに?(ネクタイを締める仕草、とか)
 -
  ・スーツの上着を羽織る時。
   右手で襟を掴んで、左腕を伸ばして通す…格好良いなあ!
   その時、目が伏せがちだともっと良い。

  ・袖をめくって腕時計をみる時。
   手首チラリズム…!!どきどき

  ・うたた寝。
   眉間に皺を寄せて、腕組んで椅子に寄りかかっていれば良い…!!!
   起こすときは肩をトントン、と。

  ・こめかみがかゆい。
   めんこい。

  ・肘をついて手を組んで顎を乗せる。
   上目になる。

  きりが無いのでこんなところ。とにかく「ジェントルメン」第一。

○次にまわすおじさん好きな人の名前。
 -
  おじさん好きの方はどうぞご自由にお持ち帰り下さい。
  そしておじさんについて熱く語ってください。

++++++++++

楽しかった!「おじさんバトン」!

「自分の理想なおじさん」について考えてみましたが。
「好きなおじさんのタレント」で、共通点は……。
おそらく、たれ目でしょうか…。
あと額が広いのも好きです。
「紳士的」ではあるけれど、頑丈で無いのが良いんだなあ

++++++++++

カカイルの話をちょこっと。
「イルカ先生記憶喪失」の連載漫画を始めようかな、と…。
随分前からあたためて置いていたものでして。
量も結構あるけど…。うん、はい。

ナルティメットアクセル2、イルカ先生が気になる。

クリスマスなカカイルサイトさんをちらほら見かけます。
あ、うちもクリスマス…。線画は出来てるのよね、色がね………。

それではどろん。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]