忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お茶漬けに凝っているのだ!お湯の量調節してねっちゃねっちゃなお茶漬けを食べるのが好きなのだ


091024.jpg

こんばんはゆっちです。
今日はバトン回答!かさめさん!お待たせしてしまってごめんなさい!
うさぎの子で…良いのですよね…?

それでは何だか羞恥なバトン!笑 れっつらごー!↓↓


【ふえるバトン】

ルール
・回せたら基準5人くらいに回すこと(良心的)
・一度やった人はやらなくていいのよ
・どんどん項目を追加していってください
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
>お絵描きソフト買って描き始めたの数えると3年。くらい

□何のジャンルをよく描きますか
>ジャンル…!? カカイルとか…しかない。

□誰をよく描きますか
>イルカ先生

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
>その中で!?1人しか挙げてないのにっ
う~ん…。 イルカ先生、カカシ、子ナルト かなぁ

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
>輪郭→鼻→眉→目→口→鼻→髪。
鼻は二回。ずれるから。あと眼窪も忘れず…!!

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
>肌→髪→目。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
>輪郭の描き始めから描きにくいよ!

□一番塗るのがすきなのはどこですか
>肌です。髪の影になっている部分や、とにかく影の部分を塗るのが好き。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
>Tゾーン。ここが上手くいかないと平面的になって凄く嫌。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
>雑さがでないように。薄っぺらくならないように(最大の難関

□一番描くのが好きな部位は?
>首周り。 首ライン・首筋・鎖骨ら辺。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
>時計見ながら描いてないので正確で無いですが、日記に載せる単体絵なら30分未満?
ものによるなぁ~~…

□どういう角度が一番描きやすいですか
>左ちょい斜め上を見る角度。あおりってやつですか

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
>タブでしょーーー!!初めて使ったときの感動は忘れない。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
>ほとんど顔…。全身描きたい…!んだけどね。
漫画ではなるべく顔ばかりにならないように気をつけているんだけど、やっぱり顔ばっかり。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
>版権!版権! 俺流になるけど。原作に似ねぇ!!

□お絵かきソフトは何を使ってますか
>Comic Art。4+です。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
>水彩なら私の使ってるやつかな…。自分は使いこなせていないけれど、私の尊敬する方はすっごく上手にこれで水彩を描いています。ここまで出来るんだ、このソフト…とびっくり。加工からGIMPも良いかな…私的にはフォトショについて知りたい

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
>男…の子、ていうか子供は難しい…。カカイルばかり描いていたら子供が描けなくなってしまった。描いてくれ、と言われた子供キャラがどう見てもミニマムな露出狂のおっさんになってしまい怒られた。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
>感じますね~~!男の人の胸板とか、肩部分の服の余裕の無さとか。

□今の自分の絵は好きですか?
>昔よりはおっさんくさく納得いくようになった。
でも自分の絵って1週間経ったら違うな…ってなる。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
>動物は楽しいです。犬とか鼻のとがった動物なんかは描いてて楽しいです。
犬の胸部分とか。男らしい犬とか描けたら楽しい。見かけたらしあわせ。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
>イルカ先生が「くっ…」てなってるやつなら何でも。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
>立体的に見えるように。一部分、一部分に奥行きをもって…。が目標。最近の←
あとおっさんくさくなるように、線をガツガツ描くとか。が目標。さいきn(ry

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
>描いてると物を手に取る余裕が無いよね!飲むのはあるかも
音楽は聴きます。ヘッドホンだったりお風呂CDだったり。関さんソングオンリーです。キャラソンからご本人のCDまで…。8、90年代の…。「イルカ先生!イルカ先生!」って思えばモチベーションも上がるさ!

□どんなタイプのキャラが好みですか。
>男らしいんだけど、どこかお茶目で可愛いおっさん。(ここ重要
もしくはヘタレで苦労人。男らしいヘタレ!だからモモタロスはドツボです。
あとは…声が関さんだったら誰でm(ry

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
>あれっモモちゃんって言っちゃった笑
イルカ先生、カカシ、新八、ルパン…。三蔵もお茶目あったりするし…
結果→ふえのおにいさん

□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
>やるときはアナログ。デジタルで線を引けない。(というかペン入れをしない…

□絵が描けなくなったときの気分転換方法は何ですか。
>描くのをやめる。DVDみたりパソコンやったり。漫画とかゲームとか買い物とか。
自分以外の人の絵を見てると描きたくなってくるので、復活したくなったらそうする。

□絵を描くのに最高の場所はありますか?
>夜中にヘッドホンしながらの机。 集中してるしいつまでもやってる…

□構図を考えた後に描きますか?描きながら考えますか?
>考えた後に。違くなっていくけど。(駄目じゃん
漫画は描きたいワンシーンとオチが思いつけば、それに向かってノープランで描いています。
だから行き当たりばったりでまとまらないんだ。そうか。

□大人と子供、どちらが描きやすいですか?
>大人!描きやすいというか、大人にしかならない。嬉しくない。

□見る絵と描く絵の好みを教えてください
>見る絵は、もう線とかごっしゃ~~わしゃわしゃゴリゴリっと描いたような、身体の筋肉が程よく描かれていて、それでもって人物が鮮明にあわられている感じの!大好きなんですよ~~
描く絵、かぁ…好み通りにいかないから難しい…。私もごっしゃーわしゃわしゃな絵を描きたい

□こういう絵が描きたい、というのは?
>路地裏、一人の駅のホーム、ホテルからの夜景、吹雪の暗い帰り道。モノトーンな絵を描きたいなぁ~。映画「鉄コン筋クリート」のごちゃーっとした町並みや表現に憧れます

□好きな表情は?
>「くっ…」ていう(ry 眉間にしわ寄せてハの字にして笑うのとかも大好き

□どんな色の塗り方をしていますか?
>CGで…もしゃもしゃ塗ってます。とりあえず重ねよう、とか思いながら。

□絵が好きだと気がついたのはいつですか?
>意識してない…。好きなのかな…。 じゃあ今。

□絵を見るのと描くのとではどちらが好きですか?
>どっっっちも好きだけど、う~~んそうだなぁ…「二度と見るな!」と「二度と描くな!」で考えると、見る方が好きかな。(この例え重すぎた…orz

□好きな絵描きさんは?(漫画家でも画家でも誰でも
>カカイラーの皆さん!素敵過ぎ!!本当にいつも愛して止まない先生たちを楽しませて頂いております。
漫画家さんなら、漫画の話や構図、色の塗り方、描き方、こだわり…占めて、尾田先生が好きです。
絵の繊細さ、綺麗さ、なら峰倉先生。
身体の描き方、手、足の描き方、活き活きした表現なら岸本先生。1巻からの描き方が私は一番好きだなぁ

□今まで絵を描くことをやめようと思ったことはありますか?
>無いです。別に描かなきゃ!と思って描いている訳では無いので。(最近はちょっと違うかな)紙と鉛筆があれば自然に描いているようなものですので。カカイルばっかりだけれど。

□絵で仕事したいと思ったことはありますか?
>趣味だから、版権しか描けないし。いいんだよ趣味で。カカイルしか描けないんだから!

□絵中心のブログをやってる人とリンクしてる人、そのリンクしてる人全員に絵のリクエストを!(何個でもいいです)
>これ…凄い項目なんだけど笑 ちょっと恐れ多すぎて出来ないっ
したいのは沢山あるけれど、そんな何個もって、これ、凄い項目…

□一日どんくらい絵描く?(何時間とか
>平均したらってこと?んー…描いてた時期は…1.5時間くらいかな…多分

□背景描く?
>描く…描くよ?謎の空間を表現しているようにしかならないけど。歪むけど。

□どういうデザインの服が好みですか?(キャラに着せるので)
>首もとが空いてるのとか好きです。鎖骨描けるから。あと七分の袖とか。手首好きだから。

□線画が細かいですか?それとも色塗りが細かいですか?
>どちらかというと…線画のが細かいかも。とにかくデジタルは難しいんだもの!細かく濡れる方法が知りたいわっ

□BL GLは好きですか?
>はい。好きGLCPにまだ出会ってないけど

□色を塗るときどのツールを使いますか?
>水彩。 ごってごてに塗りたい

□影響を受けた絵描きさんを教えてください
>峰倉先生の三蔵。の垂れ目具合をカカシに活かせたらな~と思っています。髪が細かいのは何となくうちの先生達には似合いませんが、いつか似合うようになってくれたらな、と思います。
あとは、い~~い身体つきの先生達を描かれるカカイラーさんに影響されます。こんなふうに描きてぇ~って思う。K門さんに憧れの念を抱いています。たくましい受け!なイルカ先生めっちゃ格好良い!!

□これはどう頑張っても描けないというものはありますか?
>三蔵みたいな、ラインの細かい、綺麗なお兄さん。本当に難しい…

■どんな事をきっかけに創作意欲が湧きますか?
>映画の格好良いワンシーンを見た時とか。歌詞から構図を想像できた時とか。
思いつけば描きたくなりますよね。

□5人に回してください
>う~~~ん……
スルーは徹底的にOKです!!ってのを前提に…
かなで様!
秋吉里香様!
草薙様!
朔ラさく様!

休止中だったりオンリーに向けていそがしかったり…なのを承知でお名前を挙げさせて頂きました。図々しくも興味があります!という私のただの主張ですので…!


ってな具合!かさめさん!長らく放置してて申し訳ありませんでした…!
うさ子さん(誤)、あの程度です…平伏

++++++++++
拍手返信!
12月10日17時台の方!22時台の方!23時台の方!

来て下さる度拍手、ありがとうございます!!


明日はたくさんお出かけの予定~~。でも雨らしい…やだよ勘弁してよー

それではどろん



PR

Comment

あわわわわわ

  • かさめ
  • 2009-12-11 21:49
  • edit
れ、連日コメほんとすみませ・・・ゲフゲフ
さりげなく日記絵へのコメントもありがとうございます(笑)

うきゃあああああうどんげええええええ
か、かわっ・・・ごほがほっ
ゆっちさんさえよければお持ち帰りさせて頂きたいのですが・・・!ていうか手が勝手に保存してましたっ・・・!

あ、ありがとうございます・・!
むしろ抱いて寝たいですこのうどんげ!

ぺ4についても色々ありがとうございました~!とっても嬉しかったですっ

それでは乱文失礼しました!

Re:あわわわわわ

  • ゆっち 〔管理人〕
  • 2009-12-14 19:49
こんばんは!
そそそんなに喜んで頂けると、私もしあわせです…!
画像検索しても公式絵がどれなのかわからなかったので、もう果てしなく俺流になってしまっていますが、どうぞお持ち帰りくださいませ…!
好きなように扱ってやってください。
いつもコメありがとうございます!私こそ毎日覗かせて頂いてますので…!これでもかという程のストーカーしてますんで!しむら後ろ後ろ!!←
それでは!コメント、ありがとうございました!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]