忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素の自分をさらけだしてしまった感じがぬぐいきれない…orz

こんばんはゆっちです。
秋吉さんより、頂いていたバトン回答!
ズルズルひきずっててすみません…!それではれっつらごー

ひたすら、ってことなのでひたすら語っちゃいます。

【机の周りの環境をひたすら語るバトン】

■絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

32d89b12.jpeg

1、色つき芯シャープペン(下書き用)(下から2番目)
2、枠描き用太め芯シャープペン(一番上)
3、清書用0.5mmシャープペン(中央2つ)
4、細かいとこ消し用ペン消しゴム(一番下)
5、スキャナー(エプソンさん)
6、ペンタブ(BAMBOOさん)
7、お絵かきソフト(CGillustさん)

漫画を描くときは1~7の順に使っています。これがないと!という7つ道具です。
特に色つき芯で下書きをすることで、線がかぶってしまうことを気にせずに描けるようになった気がします。ただスキャン時に色を隠すのが大変…サイズがでかくなっちゃう……
写真の黄色いシャープペンは、バトン主の秋吉さんも同じ種類のを使っていらして、お揃いで嬉しかったです。結構愛用してる人を見かけます。
最近はその下の黒いシャープペンがブームです。PILOTのスーパーグリップ!
白いのは0.3mmですが、線の細さにスキャナさんがあんま読み取ってくれなくてがっくし。
(余談:消しゴムはMONOで、黒芯はuniのNanoDia、Bです。ケースも格好良い)

■今後、机周りに施したいパワーアップ

ポスターとかほしい。(施し?)モモちゃんとかイルカ先生とかせきさんとか。

■机周りの画像をアップしてください

IMG_0588.JPG

属に言う学習机ってやつ。きちゃないッ
左にあるのがお風呂CD。RW聴けるので机にいるときでも聴いてます。最近は電王とか三蔵とか、主にせきさんの歌ばっかし。右半分に趣味が寄せてある感じですね笑
ではその趣味スペースを…

dbbc4f6b.jpeg

もう何度か目にした人もいるかも。そやつらです。
全体的に赤い。

5ed823b5.jpeg

その隣。イマジン勢ぞろいと、クマイマックスフォームにソードフォーム。
手前はコカコーラカカシ。これは貰ったやつですね。

IMG_0580.JPG

その上!ジャラジャラとキーホルダーぶら下げ。恐竜さん大変そうです。
最遊記付録色紙。ゼロサム買ってよかった!!

IMG_0626.JPG

キーホルダーアップ。 先生達のは買わずにいられないけど、無くしたら絶対嫌だから飾っちゃう。イルカ先生のストラップがゲーセンで並んでた頃…懐かしい(遠い目)

IMG_0583.JPG

その横。カカイルニャンコ(誤)。可愛すぎて買ってしまった。カメちゃんは友達が作ってくれたやつです。あとペン立てと、初めて買った電王グッズ、ライダーベルト。いっつもソードフォーム。

IMG_0589.JPG

机の横。数ヶ月前に設置したのであまり物をのせていない。 右から、携帯とせきさん集DVDとラジタロスCD。あとはごちゃごちゃに辞書とか。 これを設置したお陰で机の上が広くなりました。

IMG_0629.JPG

机の引き出し。もう何年もこの状態です。台紙も大事!右下のカカシしおりは貰い物。カカシはんこも貰い物…!!ありがとう!!!嬉しい!

IMG_0591.JPG

第2の机。テレビ見ながら絵描いたりするときはここで。第1の机からだと、首を110度くらい後ろに曲げなきゃ見れない…。この机は出しっぱなしにしてると通路が幅30cmになるので、切り上げたら畳みます。 ゲームするときもこの位置です。左にPS2とWii…。右は緑ジャケルパンとキツちゃん。

IMG_0593.JPG

第3の机。ここは違う部屋。ここで紙に絵を描く事は少ないですが。夜中の絵チャ時には、電気消して、首長ライトだけつけています。これも貰い物…。 上のプリンタは、ベスタに乗り換えてから、インク切れになっても教えてくれなくなって困っています。 壁紙は…しばらくモモちゃん。デスクトップの度にモモに指差されます。ずぎゅーん
関さんラジオは終わってしまったけれど、名残としてまだ付箋が…。ボンドの存在については不明。

■机周りが気になる五人にバトンタッチ

これ…人のを見るのがすっごく楽しいのだけれど…!

かなで様!(2つ連続でごめんなさい!)
草薙様!
朔ラさく様!

…の御三方に!スルーおっけいです!気になるけどっ

秋吉様、バトンありがとうございました。
机周りをみることで自分の行動パターンや配置の癖みたいなものが浮き彫りになった気がします。(まだ汚いけれど)掃除もできました。

++++++++++
拍手返信!
10月11日0時台の方!17時台の方!18時台の方!19時台の方!20時台の方!21時台の方!22時台の方!23時台の方!
来てくださる度拍手・たくさん拍手、ありがとうございます!

私信、例のAさん→紛れも無くベストフレンドさっ!はい、見てみます。でもこわいんだけど。泣いちゃうんでしょ、やっぱり泣いちゃうんでしょ?こえー。次回も披露して頂戴や。


連休終了~~~。今日がハナミズのピークだッああーっ最終日に限ってさーーばかー
北国の一部地域ではもう雪積もったそうですよ、10cmですって、すげーさびー
絶対風邪ひきたくない…頑張ろう。

それではどろん

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]