忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいテレビだって、ちょっと欠点が見えるとブラウン管が恋しくなる。

1253370633342302.gif

こんばんはゆっちです。絵はギルドでカカイル~な下書き。
ブラウン管のテレビが、見てる最中に「バキンバキンバキッ」ていってからブツンと電源が落ちるようになってしまい、(タイマー入ってる。)見たら96年から使ってたテレビみたい。13年物…!
という訳で、26Vの海外製のをゲッチュ。
さっそくつないで、先日借りたキバの魔界城(関さん顔出し!)を見てみたら…。
どうしても両側が6,7cm黒くなる。上下も黒くなってる。
これ実質的には22Vじゃね?とかがっくりきてたり。
ゲームも同じ感じ。テレビは地デジで見ることができて、画面いっぱいに綺麗に映してくれます。
でもさぁ…DVD>>ゲーム>>>>>テレビ、の使用順だから、やっぱ…DVDも画面いっぱいで見たかったってばよ…。これってば解決しねーのぉ!?試行錯誤してみっかー
そんな訳でブラウン管ちゃんが恋しい。
液晶は速い動きについて来れずに若干ぼやけるしっ!上下黒いしっ泣
ゲームやDVDなら俄然ブラウン管のが調子良いかも…。orz
早くおニューと仲良くなれると良いな(物見知りなんです)。


サイトの話。
古い絵や漫画をばっつんばつんに断ちました。
リアタイで来てくださってた方は次々に消えていく様を見ていたりして^^;
今うちのサイトは忍者さんを使わせてもらっています。
容量制限が100MBで(増やすためには日本のweb文化をよりよくするコンテンツがあること、って、無理でしょ…汗)、他のところを調べたら、FC2は1GBだって!!すげーー!10倍!
今日たくさん削除したので容量を3割使ってることになってます。いっぱいになってきたら次はFC2さんかな~~…。
色々なサイトさんの画像をちょっと拝見させてもらうと、綺麗な状態なのにサイズが軽かったりとか、pngにしたらめっちゃ重くなるのに軽かったりとか、GIFも私は重くなっちゃう…。
仕組みがわかってないだけなのだろうか。
フォトショには「WEB用に保存」というものがあるそうですね。あ~それなのかな~~。
この前教えてもらって電機屋さんのぞいたけど、ペイントのフォトショと写真加工?のフォトショは違うのかな…?とか、う~~んあんまり種類置いてない…。違うとこでも探してみるか
まだまだ無知だわ~~…

++++++++++
拍手返信!
9月19日21時台の方!23時台の方!
9月20日10時台の方!11時台の方!23時台の方!

来てくださる度拍手・たくさん拍手、ありがとうございます~~~!


秋~~にちなんで、先生達も秋らしくならなきゃね~~とネタを考え中。
佐藤さんがブログで「早く涼しくなってほしいな~~」って言ってらしたけれど、という事は本州の方はまだあったかいんだ…。そうなんだ…。
北国では足の指先をキンキンにしてほも漫画描いてるヤツもいるのに^q^
すっかり秋じゃわい!

それではどろん

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]