忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味に関するデータをすべて紛失するということは自分のもっている3分の1を手放してしまうのと同じかもしれない

091022.jpg

こんばんはゆっちです。

今日の真夜中、いつも仲良くして頂いているKさんとチャットでお話しながらテレビを見ました。
「リストランテパラディーゾ」をとことん語る番組があるよ!と教えてもらい、0時40分から一時間、暗闇の中でニヤニヤしながらお話して、テレビを見ていました。
「リスパラ」という略に「初めてきいた!」てなったり、「誰々が可愛い!」とか、「マニアックだな~」とか「黒メガネの人全否定だ!!笑」とか!!
Kさんは真剣にテレビの内容きいてるのに、私はテレビに話しかける奴なので、テレビに話す代わりにキーボード打ってて、もう…うるさくってごめんなさい! それでもかまってくださったKさん!だいすき!!

こんなに漫画についておじさん、お姉さん方が語っている番組を見るのは初めてで、たくさん驚かせられながら見ていました。
「読者の目線を右下から左下へ移動させて…またここでこっちへ戻す」とか、「ここで読者の目は止まるのだけれど、この子が左下をみることで、読者も目線を左下へ動かす」「顎のラインがここからここで変わっていて…」「目が黒いキャラは見守っている役割の人物で…」…とか!!もうとにかくすんごい!
リスパラ(笑)の作者のオノさんは、(言われてから気付いたけれど)目線からも魅せることができるんだ!と驚きました。 他にも、若干セリフの無いコマを多くして、ゆったりとした時間を作っている、とか、人の表情で読者に何かを感じさせるのがオノさんの切り札だ、とか…。
読み込んでいたつもりでも、専門家?の人たちはここまで見るんだ…とびっくりです。
もうびっくりしっぱなしです。
オノさんはBLの漫画も描いていらして、語る人の黒メガネの男性の方が、「私がBLコーナーで何か面白そうなの無いかな、と探していましたら、オノさんの……」 ちょちょちょ、あんた読むんですか!!!笑
(テレビだけど)生?で男の人が「BLが~」と語っているのをちょっぴり不思議・複雑に思いながら見てました。

漫画を奥深く読むことができるようになれそうです。 Kさん!教えてくださってありがとうございました!そしてあの楽しかった時間をありがとう!また機会がありましたら見ましょう!何でも良いよ!

絵はその時の私の状態。ヘッドホンに、デスクトップのキーボードをノートパソにつけて、桃カツゲン用意して…かなりの本気モード…笑

++++++++++
例のAさん>お疲れ~~~!アキーラさんに夢中になっていたよ!ナイスくじら笑 焼きりんご博士も格好良かったけど!犠牲になったおじさんたちをどうしてくれるの笑 


こんな楽しい思いをした真夜中でして、朝大丈夫かな~~と思ったけれど、大丈夫でした。日中、眠くならんかった!ただ今日は早寝になりそうだ!笑

それではどろん

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]