忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近天気が崩れがち。

26701333jpeg

借りてきたルパンのDVDを全て観尽くしたのでパソしてますゆっちですこんにちは。

昨日は花火大会でしたよ。雨降らなくて良かったな!
咲いた瞬間の花もいいけれど、その後散ってゆく小さな金色の火の粉もすきだな。
花火観ると 「 ああ将来花火師になりたい 」 なんて思えてくるものですね。
いや、下駄職人でもいいのよ。 「 職人 」 と名乗ってみたい。かっこよいぞ 「 職人 」!!
来年も花火楽しみにしています。

1頁だけ描いていたカカイル漫画の続きを描きました。
漫画用に使っていたコピー用紙が底を尽きたので、古い絵を一所懸命に消しゴムで消して
続きを描いていました。
きょ…今日買いに行こう…。

あと借りられていて、借りることが出来ずに居た「銀魂 12巻」のDVD。
あるかなー。

ルパンを観ていて、ポップコーンの話が出てきたのですが、それをみて無性にポップコーンが食べたくなりました。一抱えもある大きさのを食べてみたい。すげー。

次元がルパンに、「お前はカゴの中のうさちゃんだとよ」って言ったのはかわよかった。
不二子は「うさぎ」って言ったのに次元は「うさちゃん」って言い換えたのよ!!ひええ。
かーわいいな。
ちょっと昔のルパンはみんな可愛げがあってよいなぁ。今のアニメスペシャルには無い面白さがあるよ。
とっつぁんなんて…くーっかわいい!!すき!!いいなぁ。

なんらかんらいいましたが…それはさておき!
冬希さんからまたまたバトンを頂きまして参上!これすきだー。


[無駄に色々聞くバトン3]



●これパート3なんですけど、[無駄に色々聞くバトン]&【2】ってやったことありますか?
-ええハイ。喜んでやりました。

●こりずにも無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?
-どーぞ。こりずに色々答えます。

●お決まりですけどお名前と年齢は?
-お決まりですね。
ゆっちです。
プロフィールにはびっくりする数字が書かれていますが関係ありません。

●コーヒーブラックでのめますか?
-飲めません。
いちご牛乳派です。
コーヒーに何杯砂糖入れるのかわかったもんじゃありません。
入れてもまだ苦いです。

●好きなドレッシングは何味?
-ドレッシングが使いませんね。
サラダはマヨネーズですね。

冷やしラーメンにマヨネーズ、ゆで卵にマヨネーズ、玉子焼きにマヨネーズ、
ほうれん草のおひたしにマヨネーズです。
お勧めですぜひ。

●初恋の思い出を語ってください。
-初恋かぁ。幼稚園の頃ですね。
その人は猿みたいな顔でしてね、でもまぁそれが素敵なヒーローなんですね。
弟子にしてもらうのが一番の夢でしてね。
真似をしてその人の愛銃のモデルガン買ってもらったりとかね。しましたね。
今でも大切にしていますね。使い道のあるもんじゃないので飾っているだけですけどね。
あの頃はあの人一色でしてね。
泥棒に初恋ですね。

●よく買う雑誌は?
-雑誌はあまり買いません。
というより全然買いません。

●コンビニでついつい買ってしまうものは?
-ビーフジャーキー的な…。
まぁ 「 あれを買うぞ! 」 って目的があってしかコンビニに行かないので。
ビーフジャーキー高いんだよな。
特に自分のすきなのはもっと高いんだよな。

●子どもにつけたい名前は?
-「まさのすけ」 「やいち」 「うめぞう」 「まつきち」
「まさひろ」 「まさすけ」 とか。
江戸っぽいのがいい。
でも子供に名前の由来きかれたらこわいのでちょっと…どうかな。

●身長何センチ?
-伸びなくなってきましたが。
157cmってもんです。
周りが背高い人ばかりでしてね…。

●好きな季節は?
-秋。もしくは夏の終わり頃。
ちょっと寂しい心地になってくる季節ですが、
「ああ秋になってきたんだな」って感じられるのがすきですね。
でもすぐ日が落ちるのがいやですね。

●海外にいくとしたらどこに行きたい?
-んーロンドン。うわーかっこいい。ろんどんってどこにあるのけ?(うわーさいていだ)。
時差9時間ですよね。「 時差 」ってもんを味わってみたいですね。

でも今は海外よりも長崎にいってみたいですね。長崎の町並みがすき。
あと京都とか!大阪!東京もどんなところか!
そういうところで自分の出身の方言と、その場所の方言の違いなんかを知りたい。

●最近買ったCDは?
-平井堅の「 歌バカ 」。

●家族構成は?
-おとう おかあ ばあや わがはい

あと まりも(水にいるやつ) と メダカ(水槽洗わなきゃ) です。

●ゴールデンウィークの予定決まってます?
-え?来年の?もしかして来年の?
決まってないよ。まさか。1年後の予定まで決まってるなんて、さださんか!
あ、でも希望は長崎。

●自宅から一番近いコンビニまで何分?
-歩いて5分。信号も少ないからな。

●今まで呼ばれたことのあるあだ名を全部書いてください。
-ゆっち
ゆっちゃん
ゆー
ゆーちゃん
ゆっこ
ゆーこりん(最初誰かと思った)

「 ゆ 」ばっか。

●どんな財布使ってる?
-黄色いの。
おかあのおさがり(欲しがった)。

●掃除好き?
-すきだよー。
学校では 「 掃除のエース 」って呼ばれたね。なんだそりゃだね。
その割に家の机の上は描きかけ漫画の紙で散乱してるね。
「 片付けよう 」と思い立つのはなぜかいつも真夜中だね。
変だね。
でも真夜中の片付けは捗るんだー。

●髪の長さはどれくらい?
-つい先日切ったので肩くらい。
「 ギリギリでしばれるくらいまで 」って頼んだのに、「 ギリギリしばれないくらい 」になった。
普段はイルカせんせいしばりでしたよ。

●部屋何畳?
-六畳。
もうひとつ本棚置きたいのだが、無理だなー。

●口癖ってありますか?
-「どうなんだろうね」 とか。
「~なんでないかい」 とか。

今じゃねぇ、どことなく方言つかう人も少ないんだよな。
「~じゃね?ていうか普通にーみたいな」 みたいな(ちょっと違う)。

でも私は”その土地の言葉”ってもんがすきなのさ。
私の周りがみんな「~じゃね?ていうか普通にーみたいな」みたいになっても、
「カカイってんだべさ」 っていうことにします。

(なんか無駄に長いけど無駄に色々聞かれているから無駄に色々答えて良いんだよね?)

●結婚してもイイと思う漫画またはアニメのキャラクターは?
-イルカせんせい。
政之助さん。
…かなー。

●このバトン答えるの疲れません?
-いいや。段々楽しくなってくるよ。

●そうですか
-うん。もっと長くてもいいよ。項目付け足してやっても良いよ。
バトンよ、おめえがわしの無駄に長い答えに疲れてないか?
そして読んでくださっている方々も疲れていませんか?

●では、お疲れさまでした。無駄に色々聞きたい人3人にまわして下さい。
-あ、終わっちゃったよ。

あー…。もーこの人しかあるめい。巳浪さーんッ!3日連続でやって!すっごい楽しいよ!

あとの2本!報告なっしんぐで持って行って下さい何方でも!!

な…なんかバトンが無いと日記に話題が無いぞ(汗)?


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]