忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3週間分のラジオを書かずに溜めていたんだけど、膨大になりそうでしょ明らかに。

090923.jpg
こんばんはゆっちです。
だれか毎週水曜日にここに書かれることを楽しみにしている方がいらっしゃるのかどうかはわからないけれど、私が書きたいので書いてしまいます。
毎週水曜日は欠かさず書いていたのに、一回さぼったら引きずっちゃった…

9月9日の放送で一番ときめいたのは、モスキートーンの話。
関さんは前に家族みんなで、モスキートーンを聞けるサイトで聞いてみたそうです。
奥さんと、大学生の娘さんと、中学生の娘さん。
50代の音は心地良い感じ~~に聞こえるんだけど、子供たちは「うるさーいっ」って言ってたそうです。
30代までくると、関さんと奥さんは聞こえなくて、「ちゃんと押してよー」「押してるよっっ」ってなってたそうです。子供たちはまだ聞こえるって。
その…1台のパソコンを囲んで実験してる感じがときめきました。そしてマウス操作してたのは関さんなのですね…!へへ~~
そんな関さん家族さまの様子が目にうかんでときめきました。

9月16日の放送。
ルビー放送、今回を入れてあと4回…!苦しいっ心苦しいっ、ううぅー
10月頭まで!って放送してから、いっきにたくさんの反響がくるようになったんだって。
今まで何さぼってたんだよーーー!って。
ファイナル月間で、「終わりに近づくにしたがって段々楽しくなってきちゃったぞ?!」
ええ~~そんなあ~さびしいっさびしいです泣けてくる
ルビーは放送お休みすることもなく、お正月も喋ってたって。凄いな~~歴史あるラジオですね~~
昔はルビーをカセットテープで録音してたって。後で聴いて、喋り方ぎくしゃくしてるな~~とか思いながらきいていたそうです。
そんだらば、森久保さんが「第一回の放送分がとっておいてあるそうなんですよ」と言う。
森久保さん「聞いてみます?」
関さん「……それ、やめない?(苦笑」
『ここは、山の中腹にある~~…』と入るのですが、関さん声若い~~~!10年前だもの!
森久保さんもめちゃくちゃ若い…!
その第一回の放送きいてる間、後ろで関さん爆笑…!!
途中で「あれっ、これ俺達喋ってていいの?あっ、いいんだ」そしてまた爆笑
懐かしや恥ずかしやだものね~~!「しょうちゃん別人みたい!」って言ってた
関さん「こういう形のラジオをやるとは思いませんでした!こんな真夜中に男二人で何をやるんでしょうか!BLをキーワードに…って、みんなこの言葉知ってるんでしょうか…」
10年前…だからなぁ~~どうだったろう。そんなに広まって無いから、合言葉はぼーいずらぶだったんだもんね……今は変わってるし!時代をも感じる…
関さん「位置関係がBLとかだったから、しょうちゃんの役をいたぶるとかねぶるとか、そういうのを設定しなきゃいけないのかな、と思ってたの」
森久保さん「じゃあいつから“いや~~~~!”とか入るようになったんですか(笑 」

リクエストされたドラマの内容が、先生と生徒のそ~~いう感じのもので、改めてきいて、関さんは「生きた心地がしませんでした」と……
関さん「10年て大きいんだね~~。10年間成長し続けてきたしょうちゃんと、な~~んも変わんない関さん。」
森久保さん「いやいやいやそんなことないですよっ!」

その後の宣伝でかんでしまった関さんは、「はちゅばい(発売)ですが!!」とヤケクソに笑

9月23日、今日の再放送。
関さん「ここだけの話、一番好きなのは猫です」
最遊記DVDの映像特典から知ったんだけれど、関さんは猫好きらしい。
あっ、趣味が猫じゃらしって見たことある!「おりゃっ、どうだっ、それそれっ」とか楽しそうにじゃらす関さん。←これはもうそうですが。

ルビー学園の校歌が流れ…。作詞は応募して、作曲は森久保さんがしたそうです。すげーーー!凄いです森久保さん!後ろでジョンくん(犬)もワンワンほえてて、「ジョンも歌ってる」と関さんは笑っていた。
関さん「ジョンも歌ってるの、音程あるの?ジョン…これジョン…」
ジョンくん、気にしすぎです関さん…笑

次は歴代ゲストさんのお話。
一発目に井上さんがっ!だあぁきたこれ!!と思ったら、
関さん「和彦さん?和彦さん?公開録音とかいらっしゃった?」
森久保さん「ドラマとかによく…CDにもなってましたね」
関さん「あー和彦さん…」
井上さん、気にしすぎです関さん!!笑

歴代「役」。関さんの「アラン」が登場した第一回の放送。(恐らく今回の目玉)
関さん「僕の名前はアラン!アラーンとかイヤーンとかは違うよ?ktgあdsmごめんもう一回やるよ?」(素で間違えて噛んだらしい)
テニス部の部長さん(セルジュさん)に好意を寄せているアランさん。
得意では無いお菓子をつくっていつもセルジュさんにあげる、っていう流れ。
好きよ好きよキャプテーンv とか ダブルスで後ろからガンガン攻めてくるv とか
な…なるほど、なるほどね…合言葉がBLなのは伊達じゃない…と思わせられる台詞たち笑
「このチョコレートクッキーは硬さと黒さが自慢なんだ!」
……シモネタってことでとっていいんですよね?笑
「包丁で指切っちゃった!ちゅーちゅーちゅーちゅー……へけっ!」
ktkrへけっ!!!もう大分染み付いたネタだったんだ、へけって…
「何でシュークリームの皮が膨らまないんだー!ぷくーーっ」
絶対マイクの向こうで頬ふくらましてる…と思うとときめきました。
そうして、いつもセルジュにお菓子をあげ続けた結果、セルジュの体重は100kgを超えた…
森久保さん「今日は何を作ってくれたの~~?」(この100kgな演技力!)
関さん「ところてんをもってきたよ」
森久保さん「え~~っところてん何かつまらないよ~!バターと砂糖をたっぷり使ったお菓子じゃないと!」
関さん「セルジュ…本当はマドレーヌも作ってきたんだ、はい!」
「アランはちょっぴり切なくなった…。そして悟った。甘いものは程々にしないと…!」
「イヤーンでもバカーンでもソウスカーンでもないのよ~~」

色々衝撃を受けたアランさんのお話でした。結果的に「程々にしないと~」でいいのですかアランさん!笑
そんで長ぇ~~~~……。三週間分ですから、ね…

++++++++++
拍手返信!
9月21日23時台の方!
9月22日0時台の方!9時台の方!17時台の方!

来てくださる度拍手・たくさん拍手、ありがとうございます~~~!


昨日は絵チャをして楽しいひとときを過ごしました。かなでさんありがとうございました!
今日は書きすぎてしまったので、近い内ここに絵を載せます。
イルカ先生とかサイくんとか、ちまカカイルが可愛い~~~~~!!!!ベタ惚れっっ!!!

この連休でキバ映画を見ました。そうです魔界城です。そうです関さん顔出しです。
そんなのもまたダラダラーっと書き垂らします。4イマジン声優さん方、いーい感じでした。

それとバトン!机周りを晒します。多少片付いてるときにね笑

それとね、前記事の、イマジンフィギュア、モモちゃんを当てるためにもう8つも買いました。当たらん…!!!うち3つが無契約verだったよ!ブルーになったよ気分がっ
ウラ、キン、リュウ、デネブ、は揃えました。モモちゃんっ…!!!おいでぇぇぇっ!!

……ここまで読んでくださった方はすんごい心やさしい人。ぜったい。
ありがとうございます。

それではどろん

PR

Comment

ルビー!

  • めら
  • 2009-09-24 04:33
  • edit
こんにちは、お久しぶりです。
2ヶ月近く前に突然現れていきなりルビーの話をしてしまっためらです(笑)
久しぶりにお邪魔させていただいたらルビーの感想がいっぱい…!!
人様の感想とか(主に関さん関係…)読むの大好きなのですごく楽しませていただきましたv
勇気を出してコメしてほんとによかったです!!
アランはもうすっかりおなじみのキャラなんですが、あれを初めて聴いた人は一体どんな風に思うのかなあとか(笑)

それにしても、あの時はまさか11年続いてきたルビーがこんなに急に終わることになるとは思いもよらず…悲しいです。


そういえばルビーとは関係ないんですが、同じ文化放送デジタルラジオで
http://agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=563
今こんなのがやってまして。おそらく来週の水木もリピートあると思うのでよかったら是非…!
ってどんな文化放送の回し者だって感じですが(笑)すいません~


かわいいイルカ先生のイラストにめろめろです><
また是非おじゃまさせてください♪
ではでは失礼します。

お久しぶりです!!嬉しいです!

  • ゆっち 〔管理人〕
  • 2009-09-24 20:56
めらさん、お久しぶりです~~~!
その節はどうもありがとうございました!
めらさんのお陰で私はルビーを聞く事が出来たのです。
わ~~ぐだぐだ感想、読んでいただけたなんて…!嬉しいです!
本当にた感じたことを書いているのでもうアヤシイ奴でお恥ずかしい。

私は、いわゆる「初めてアランを聴いた人」です(笑
でも「関さんだ…!」みたいに思ってしまうどうしても脳内で関さんの姿が見える…!
ひとつひとつびっくりするような台詞ばかりで面白楽しいドラマでした。
それこそ、イルカ先生や三蔵の役をしていた関さんを聴いた後にアランに出くわすと衝撃的かもしれませんね(笑
関さんご自身のお茶目さを知っていると、どこかしっくりもきてしまうかも(笑
(舞台の、『診察~ナンチャラ』はご存知ですか?関さんがバウムクーテヘン教授で…。あれは先生方皆さん素で、関さんはいつも面白いことばかり言うのです^^。楽しくてやさしくて素敵な人だなぁ~~)

ルビー、聴き始めて1ヶ月…だったのに……泣
何だか悲しい音楽が流れて、「なになに?」と思ったらまさかのお知らせ…。悲しいですね…。本当に本当にショック…!!
でもでも!めらさんに教えて頂いていなければ、一回も聴けて居なかったと思えば…しあわせです!悲しいけど!しあわせ!

リンク先、飛んでみたら…!W関~~~~~!!!!!!
ちょっとえっちな関!とか良い関!とかまともな関!とか
そりゃ関さんだろっ!(どっち!
これはもう聴くしかないですね!!!……ってあれっ、9月?9月がW関さん?あれ!本日って…9月16日って…
もう終わってないですか(笑
あっ、じゃあリピートのを聞くしかないんだ…!10時からって…!orz

私本当にこういう情報見つけるのが下手で、なのでこうしてめらさんが教えてくださるのが本当に嬉しくて感謝しています。

イルカ先生はかなり優遇しています^^声もイルカ先生も大好きですv
どうぞまだお時間の有る時にでもちらと覗いてやってくださいませ!

それでは~~!

レスどうもです

  • めら
  • 2009-09-25 03:06
  • edit
無駄に長いコメにめっちゃ丁寧なお返事ありがとうございました!
ルビーのドラマ、とくにアランとかは確かに(あんなキャラにもかかわらず)
どっかご本人の素がにじみ出ているというか…大好きです(笑)
もうほんとにルビーが終わってしまうのが残念で仕方ないです><

>診察
S.S.D.S.ですよね!実はしっかり客席で見ておりました(笑)
来月の診察会に久々に関さんも来られるのでまた参加してくる予定だったりします。
あのイベントは天然なんだか黒いんだかよくわからない関さんの立ち位置がめっちゃ好きです!(笑)

ってまた長くなってしまう…!すみません関さんの話となるとつい←



ちなみにW関ラジオ、生放送は16日に終わってますが
リピートの30日の方は夜の10時~なので木曜朝の放送よりはまだ聴きやすいかな?と。
なんか関さんたちがモノマネしたり下ネタだらけだったりカオスでしたが面白かったですよ~!(笑)

また何かありましたらお知らせに来ますね!
ご迷惑でしたらすみません^^; ではでは!

いえいえいえもうとんでもないです!

  • ゆっち 〔管理人〕
  • 2009-09-25 19:28
こんばんは!
私のが長くて読むの大変だったら申し訳ないです。
世の中の景気が良くなったら…またルビー再開してくれるのかな…
そいう問題じゃないのかな…うえー残念…

ですよねめらさんが知らない訳がない!!笑
しししかも!!客席で…!!!だと…!?
じゃあ、あれですか、ラジオ体操に参加したりですか!?良いなぁ~~
私の住んでいるところは北海道でホイソレと行ける気がしない…泣
行きたい…!!来月かぁ~~。楽しんで来てください~~!そして機会があれば感想などを教えて下さいね。

30日の、夜10時…!!!アラーム設定して忘れずにききます!!!
パソコンだからラジオとか録音できないの悔しい……オーディオプレーヤーを記者さんの如く1時間構えてるってのも有りかな!笑
W関さんラジオ、随分面白そうだ…!!楽しみにしています!
ルビーの再放送を聴いていた場所(リンク先?)でW関さんの再放送を、ですね。

迷惑だなんてとんでもない!!!!もう本当に本当にめらさんには救われっぱなしです!この北国の地に文化放送が無い事でどれだけ落ち込んでいたことか…!!教えて頂いていなければ、間違いなく再放送のことを知らずにルビーが終わってしまっていたと思います…!

どうかまたお立寄り下さいませ!
関さん話もいつでも歓迎です!いつでも!情報でなくても!
お体にお気をつけ下さいね、それでは!


Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]