忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪は今日から一週間気温が35度以上だという事で驚きました。堪えられん。


100817.jpg

こんばんはゆっちです。
これからまだまだ暑くなるそうですね。
今年の冬はどうなんだろう!あったかい冬なのかな?冬は冬で寒いのかな?
去年はなかなか寒かったので、今年はあったかい冬でも良いなぁ…、と思いつつ。
暑さが過ぎると、暑いのこいしくなるのは毎年の事です。

昨日の都市伝説番組を見て怖がっていたら、隣の部屋でテレビとプレーヤーのコンセントが抜かれていた事に気付かず、先週から予約してた、NHK総合「地球イチバン」(語り:関俊彦)が予約されなかった…。悲しすぎたorz
今日も同じ時間から、今度は湖の話でやっています。
NHK総合「地球イチバン」午後10時~10時45分。
私が見逃した回は、21日午後4時~再放送しています。だからくじけないんだ!
興味ある方はご覧になってみてください。

こども店長が出演している、ランドセルのCM。
最後の、小鳥ちゃんをおいでおいでしてるのが可愛くって、あのCMを見るのが楽しみです。
ランドセルにファイルが入らない時の演技もまたお上手で…!


拍手返信!
連載漫画が完結致しまして、たくさんのお言葉を頂きました。
少々遅れましたが、お返事をさせて頂きます~~!
拍手のみの方もありがとうございました!
返信は右下からどうぞ!
(8月14日~17日まで)

日記絵は、トップから切り取り~。サイズが大きいと扱いが大変だった~…。


それではどろん

PR

連載漫画、幕を閉じる!!―――せめて春の内に完結したかった


100814003.jpg

こんばんはゆっちです。

よーーーーやく!!お待たせしましたッ!!!
連載漫画が完結致しました~~!

最初の更新日付を調べたら、去年の4月だったのにはびっくり。
でもこれは、1年4ヶ月の間、みっちり連載していた訳で無く、間を空けすぎていた為にこんなに長くなってしまったという汗。

ともあれ、最後まで読んでくださった方々に感謝です。
ありがとうございました!

リンクの張替え、top絵変更、絵も既出物を上げて…。
ようやくこっちでやるべき事を片付けたって感じです。
…あ、イマジンレポ3弾が残っていた…。また思い出した頃にでも。


今日はここまでッ!!
それではどろん

 

(no subject)

top絵が完成に近づきました…!!
カカシとイルカ先生、別々に描いたのを一つにまとめたので、何とか馴染ませようとしています。
上手く行く…かな…?

今日は親戚の方のお葬式に行きました。
ここ何年も顔合わせていませんでしたが、写真を見ると涙が出ました。
10年以上身内が亡くなった事が無かったのですが、あぁ、こういう事なんだな、と思ったり…

雨続きでしたが今日はすっかり晴れていました。

明日は連載漫画を取り込みます。……日付変わってたか…!



(no subject)

連載漫画、描き終えました~~~ッ!!!っとぉ!!!
7枚になる予定です。
お言葉を頂きながらも大分遅れましたが、何とか更新出来そうです…!

連載当初の頃から絵が全然違って…!!
す~~っごく恥ずかしいッ!!!

新しいスキャナーでの効率の良いやり方を見出だせ無かったので、古いのを繋げて取り込む事にします。
絵はなかなか良いんだけれど、漫画になるとちょっと……
楽しみにしてくださっている方、もう少しお待ち下さい!



スーパーの冷房に癒されて外に出た時のギャップったらあっついのなんの!


e00023f6.jpeg

こんばんはゆっちです。
絵はイル誕の一こま。ちょっとうちのカカシらしくないかな、って思い…
あんまり出会い物語りを描いた覚えが無いのですが、きっとうちのカカシは好きなのを隠しに隠して、いっつも「さりげなく」な行動を重ねて重ねて仲を深めて、それがあからさまな愛情に変わり行くのを本人も知らずイルカ先生も知らず、ついに爆発しちゃう…とかってね。
興味無いふりして聞き耳立ててるとか、肩ぶつかって「あ、すいません」って言うだけだけど、「うっわ触れちゃった」って喜んでたり。
カカシは口数少なくて、イルカ先生はカカシを「憧れの忍者」だと思ってるから、お誘いをもらえるのが嬉しくって、一所懸命おしゃべり。…とかってね。
た…楽しいカカイル妄想!!!


最近は、最遊記のポスカ・公式アンソロ買ったり、関さんの出てる雑誌・CDを買いまくり、PSPのガンダム買ったり、かぼちゃの農作業手伝いしたり。
関さん雑誌は、お芝居でお侍の格好をしている関さんの袴姿とか後ろ髪とか前髪とかが可愛すぎて大変だった。チャンバラが好きだとおっしゃっていた。
ガンダムは初めて買ったけれど、とっても綺麗な動きと映像で満足。デュオばっかり使ってます。戦ってる最中も喋りまくるので嬉しい。少年ヴォイス…!間違いなく40代の内に録った声だと思うけど、…若いなぁ…!クルーゼさんが敵として登場した時の高笑いにびびった。

あとはもうひたすら暑いッ!!!さすがの北海道民もクーラーの下見に行きました。
高いなぁ~~クーラー…。でも涼しいだろうなぁ~。掃除とか面倒かしら。
来年冷夏だったら勿体無いなぁ…。
あとぜってーブレーカー落ちる気がする。
秋まで…扇風機で耐えるんだ…ッ!!


甲子園、旭川実業はうちの横にある高校なので、親身になって見ていましたが、惜しくも負けちゃった~。よく頑張った!


今週の黒バラ面白い!特に具志堅さんの親指たてゲームがツボでした。(私は指スマって呼んでた)
ルールを理解出来ないまま、適当に数字言ったら的中するんだけれど、頭の上にはずっと「?」が…笑。その通り、勝ったけど「?何で勝ったんだ…?」って顔してて面白かった。
内藤さんは漢字が苦手らしく、「親見てたらやばいよコレ!」ってキョロキョロしながらペンを握ってらした。緊急差し替え!によって次々週の放送になるのかしら…?楽しみ…。


こうしてブログ書いてると、「興味無い人には面白く無い話題だよな…」とがっかりするのですが、日記だからいいや、と開き直る事にしました、今。
それでもここを覗いてくださっている方々に感謝…!ありがとうございます!!!!!
私もカカイルサイトでブログを拝見する時、比較的、写真とか日常の話を読む方が楽しみなので、…それも影響しているのかなぁ。


台風が近づいて来ています。被害が小さいことを願うばかりです。
明日から雨降りになるようで…。蒸し暑くってもがんばっぞー。

それではどろん。

(no subject)

後ろのホワイトボードのペンギンが可愛い…!!
毎回とってもお上手で…!!!
相変わらず可愛い眉毛!!
……全然話と関係無い部分に目が笑


受信料よろしく!!



(no subject)

小樽から帰りましたー

楽しかった…!ガラスとっても綺麗!
一日中見て回りたい~~!!
あと古い建物が好きで、それも楽しんでました


今日は地元・旭川のNHKにさだまさしさんが来てます!!!!
もっと早くに知ってたら、スタジオ席に応募してたのに~~~っ!!!
よくぞいらっしゃいました!!!!うわーん!
いつもは録画だけど、今日は生で見るぜ…!!


写真は小樽の諸々



ジャンプやアニメやコンビニでイルカ先生が登場しているのが堪らなく嬉しい…!


こんばんはゆっちです。
アニナルは録画してるまま~。
あの頃のナルくんやみんなを見るのが楽しみ…!
ちらっと見たけど、オウムがニャンコ先生だったのが印象的。


先日のスバラな買い物。
中古CDを見てきたら…!!

CA25DWTV.jpg

ばななふりったーーーず!!!!
左から、関さん、日高さん、山寺さん。

よくあったなぁ…!!!見つけた瞬間、ギョッとしてしまう…!
これは1991年のCD。ロサンゼルスに行って収録したものみたい。
バナフリの歌詞カードは色んなシーンの写真が収録されてて、見ててとっても楽しいです。
ハンバーガーを食べようとした瞬間の、カメラを上目遣いで見る関さんとかね…!!この天使!!!
体の反り具合とか。後ろに85度ですよ…!
あと眉毛の濃さ太さ!笑。 とっても細身のジーンズ。とか。かわいいよう
ドラマの部分しか聞いていないけれど、この三人すっごく楽しい…!
前に札幌のブックオフでもバナフリのCDを見つけたのですが、また後日に…!

CA1UFNBK.jpg

首がかわいい。



サイトの方は、top絵を少しずつ進めています。
イルカ先生とカカシを別々に描いて…という具合で。あとでまとめちゃう!
夏らしい(というか脱いでる)絵なので、夏の内に上げたい…!


拍手・メッセ、ありがとうございます!
いつも返信が遅れてしまい…!メッセお返事は右下からどうぞ!!



明日は母の誕生日なので、海のものを食べにお出かけしてきます。
天気良いかしら~~
ガラス作りが盛んで、見て回るのは久々なので楽しみ…!
関さんソングCDを作ってれっつらごーです。


それではどろん


 

書きたい事が溜まる前にここに来れば良かったのに…。


CAGCEFXZ.jpg

こんばんはゆっちです。
…また、間が…

何より先に!!!!
Kなでさん!!お誕生日おめでとうございますーーーー!!!!!
当日前後があまりに修羅場過ぎて…!!!orz これ以上言い訳はすまい…ッ
ごめんなさい!!また改めてお祝いさせて頂きます…!


今月の記事が3つとか…!!出現率低すぎ…!!
top絵はずっとイル誕だし…ッ
ボツにボツを重ねようやくコレーー!と思う絵を描く事に成功…!↑まだ途中
先生脱いじゃうぜ!(ぎゃー

意識してもしても上手く描けないと思うのは、立体じゃないな、って事。
とっても平面になってしまう…。
人様の絵を拝見すると、人の体は丸みを帯びていて厚みを感じるのです。
でも自分の絵は線で囲っただけの張り付いた産物。…自分で言ってて悲しい…
やっぱり意識をもって練習を重ねる他無い筈なのだけれど!!
絵に関して更に重症だと思ったのは、アナログで線を描いている時に
「あっしまった」と思った瞬間、ctrlキーとzキー(一つ戻る)を探していた時。
まだ1本描きだから戻れるでしょー…!とか思ってしまう。(これはひどい

久々に上がってこんな↑話…!!

それと関さんの話。(お決まり
いつも情報を頂く某所より…!
・9月5日からCSでアニメ「ガーフィールド・ショー」の吹き替えで出演されます。
ガーフィールド(猫ちゃん)に高木渉さん、飼い主に関俊彦さん。
…すごい私天国。
でもうちはCS見れねぇんだ。(←オチ
・10月27日に発売「イケメン☆アルバム」(第5弾)にホスト役で関さんご出演!価格は3,000円。
ホスト役には他に井上和彦さんもご出演されます。
ここはカカイルホストクラブ…か…!!
どんなキャラなのかもまだわかりませんが、これは楽しみ…!
素の声に近ければ近い程悶える。


毎週日曜の夜に楽しみにしている黒バラ!
内藤さんと勝俣さんがこれから何週か登場されるのでとても嬉しい。
内藤さん、ぷよぷよの時は前髪下ろしてたけど今回はオールバック…!!どっちも好きだ


間が空くたびどうしようも無い話を連ねてしまいますが汗
今日はこんなところで…!
本州の方の大雨と暑さが心配です。お体に充分お気をつけ下さい…!
こっちは2、3日雨が続きそうです。蒸すなぁ…。

それではどろん。

 

生きてます。元気です。耳を/すませば、良かった…!日常な感じが良い!あと夏が綺麗。


100710.jpg

こんばんはゆっちです。
また間が…!orz
最近何して遊んでいるかと聞かれても思い当たらない。なにしてんだべ…

先日、ブックオフで4時間入り浸ってた!って位かしらっ
友人に少し読ませてもらった本の続きが気になって読み干した。
それと、京/極夏彦先生の本を読んだり。すーごい分厚くて!おもー!
ルー=ガ/ルーという本の続きをもう少し読みたいな…。立ち読み(買えし
いっつも漫画ばかりなのに珍しく活字を。違う楽しさがある!
ブックオフ楽しい。でも平気で長く居座るから、ブックオフ仲間か、一人で行くのが一番。(ちょっと寄って良い?はできない)

単体でイルカ先生がここに出てきたの久しぶり…!
あと気分転換に不透明水彩。むずかしい
眉毛フェチだと言われました。眉毛かぁ…。
でも眉毛ってとっても可愛いと思う!
ちょっと垂れてるの、吊ってるの、孤を描いてるの…。薄い眉毛、濃い眉毛、細いの、太いの。短いの、長いの。理想は関さん。(結局)
昔の関さんは太くて濃くて長くて孤を描いてた。最近は、若干細くて薄くて短くて吊ってる。(その真ん中辺りが一番好きだったかもな…!)
…どうやらフェチのようです。誰でも眉毛は好きだと思うけどなぁ


久々に上がったのに変な話ばっかりだ
変な話以外…だと、もう謝る事ばかりで…!!
連載!いーかげんにしろーーー!やれって!やれってば!
足りない2、3ページの内容は浮かんだので、紙に描くってのが次のすべき事!!
あとはtopだ…。前の候補絵、なかなか…うまくいかない…。だったらまた描くしかない。
ぎゃーんもうしばしお待ちをーーー!

そんな動きのないサイトに、たくさんの拍手ありがとうございます…!
応えねばッ…!!!

それではどろん


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]