忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プクーちゃんの歌が頭から離れない


111229.jpg

こんばんはゆっちです。
もう今年も本当に残りわずかですね。
今年もあっという間だったなぁ…。ついこの間まで夏だったのにね。なんでこんな寒いの?本当に早いものです。

今年中の更新が果たされるかあやしくなって参りましたが、先日は、ファイルから線画を掘り出して色なんかを塗ってみました。なんでこんな寒いのに脱いでる絵なの?多分夏に描いたからだね。
top絵なんて秋verだし…。オイオイ

近頃は、貫禄のあるにくづきのよい体型のおじさんさえゾーンに入りつつある、おっさんなら何でもいいのかと言われるとそうでも無いのですが、そんなおっさんな年末です。

今年も、近所の神社のお手伝いに行ってまいります。おみくじの見守りや両替、お守り等をお渡しするお仕事です。一応(コラ)巫女さんの格好をします。今回は、初めて夜勤が無いです。それも何だかさびしいな…。 また、今回はベテランの方が少ないようなので、中堅少し下の立場として頑張ってきます。
若い子ばっかりだよ…。緊張するよ…。がnばるよ…!!


2011年残りわずかな中、このサイトにアクションがあるのかちょっと微妙になってきましたが(ごめんなさい)、来年もどうぞよろしくお願いします。ちょっと早いね。


それではどろん

PR

もっと咄嗟にクサイセリフ言えるようになりたい

こんばんはゆっちです。

久しぶりにサイトのリンクページをのぞいたら、リンク切れや、閉鎖を初めて知ったサイト様まで…!!
リンク切れは「もしかしたら、まだどこかで運営しているかもしれない!」という希望を込めて、所々残しておきました。リンク先に閉鎖の文字があり、間違いなく閉鎖だと確認できたサイト様は、バナーだけ下に残して、リンクを解除させて頂きました。
とってもさびしいものですね…!
私のサイトだってほぼまったく動きが無いのに、だらだら続けていて、なんだか申し訳無い気もします。
……が!まだやめる気はありませんのでっ笑!こんなブログさえのぞいてくださる方がいらっしゃるなら…!
まだ描きたいカカイルはたくさんあるし…!
もうしばらくお付き合いくださいまし。

で、リンクページを整理したついでに、最近お気に入りのサイト様も貼らせて頂きました。
といってもカカイルサイト様では無く、先日、猫ちゃんのフォトエッセイ?の本を買って、その猫ちゃんのブログを見て、ますます好きになりました。
何より、おうちのお洒落具合や、異国情緒あふれる部屋、雰囲気…我が家では到底再現できません。
でも出来れば、こんなおうちに住みたい!こんなお部屋にコーディネートしたい!と、想像をふくらませるのも1つの楽しみです。
オリジナルグッズのお店も、まさに「こういうものが欲しかった!」というグッズがたくさんあります。しょっちゅうのぞいています。
興味をもってくださった方は、リンクページからどうぞ。


それではどろん

まさか今日って日曜日?

11-12-11.jpg

『きっと キミは 来ない』


カカシは来るけどね!必ず来るけどね!この3秒後に、イルカ先生の後ろからワッと来るけどね!
街灯に照らされる雪って本当綺麗ですよね、空中に隙間なく降りしきる雪なんかは、一粒ひとつぶの雪が美しくって、こんな時は「この景色を毎年たんまりと見れる北海道バンザイ。」って思う。あと3ヶ月は見られますよ。その頃は、こんな記事を書いたことも忘れて、雪かきにいそしみにくらしく思うのでしょうな。

こんばんはゆっちです!
さすが師走、まったく落ち着きませんよ笑!!
で、空いた時間は、先日買ったモンハンP3rdをプレイしています。2ndGよりもサクサク進められる(気がする)ので、順調に狩りをしています。
2ndGの頃から片手剣つかいなので、今回もそんな感じで…。ステージに森が多いので嬉しいです。たのしい。
そんな事をしているので、漫画の方は順調に進みません。
載せられる分(大体6、7枚くらい)は完成している…と思うのだけれど…。

絵描き机の上に新しいパソコンを置きたいな、と考えております。
5万くらい…?PCとモニタが一体型になってるやつ…。あれがいいなぁ…。あと最近のキーボード(電卓みたいな雰囲気の)が使いやすそうで好き。

今のパソコンって本当、画面とか綺麗ですよね…!あと横長!ワイド?
うちのモニタは当時では大きい方のモニタだったようですが、ほぼ正方形です。あとこう…プラズマチックじゃないというか…。画面がさらさらなの。

結構電気屋さん行くのすきなのです。買う予定なくても、「これが最近の新しいパソコンかー」とか、「ペンタブでけー」とか、音楽プレーヤーとか、コンポとか…ぜんっぜん買わないんですけど。



漫画かきたいす…!もうしばしお待ちくださいね…!
拍手も毎日ありがとうございます!
それではどろん!

マントのねこのおとこのひと

【追記】

そうそう、某所で見かけて、すごく面白かったのでここでも。
カカシ先生の声の人、井上和彦さんが、にゃんこ先生マントでホイホイしている写真↓。
(井上さんご本人ブログの画像一覧ページ)

http://ameblo.jp/kazufan/image-11091989359-11639996761.html

後ろ向きですが、今にも動き出しそうなしなやかさが面白い!!おちゃめー

ありったけ寝たい


111003.gif

こんばんはゆっちです。

起きてる間の活動時間に限界があるのなら、せめて人類が眠りにつく時間だけ、延びたりしないかな。しないね。早寝すると、「ああやっておけば良かった」って事を朝に思い出すし、夜更かしすれば「ああ早く寝れば良かった」って、毎日思う。
「休日に平日分寝るからいい!」って訳にもいかないんですもんね、毎日決まった時間に寝起きするのが一番らしいのですよ。休日は遅起きだけど…。
休日は早起きしたい派なのです。午前中いっぱい使えるし!
遅寝・早起きが理想!で、そんな生活でも健康に活動できる身体になったら、もっと1日をフルに使えるでしょうなあ。


漫画、寝る前に1枚描こう習慣をつけようかと。
得意な角度でも、何度も描き直したりする自分に驚いたり…。描かないと駄目ですね!
この後、1枚描いてから寝ます。


拍手・メッセ、ありがとうございます!
11/29 19:42 の方!お返事は下のリンクからどうぞ!


こんな時季に雨降ったりするものだから、地面がツルッツルです。運転こえー…!

それではどろん

(no subject)

カカシはまだしも、他の先生たち描くの難しい!特に女性陣、特に紅先生。



温泉帰りのust帰り

456689542.jpg

こんばんはゆっちです。
そろそろ浮上かな~~~っと!

写真は、ゆっち特製、今日の晩ご飯。
ここ1ヶ月くらい、休日の内1日は私が作るのが癖になってきたのですが、ちょっぴりマンネリ化…?前回、あまり口に合わないメニュー(自分でも思った)になり、それからは家族がびびっております。
今回は「タイカレー」「ナン」「パンナコッタ」を作りました。デザートつきだからちょっと豪勢よ!
次回は何にしよう…。
ナンは美味しさの安定感があるので、クリスマスにはナンでピザつくろうかな!


で、本業の方はというと、一層やる気を出しております!!!ラフ描いたからには、さっさと描き起こしたい!
眠くなるまでやろうかな…と思ったらもう日付が変わりそうだ…。
冬の夜更かしは寒いので大変。マフラーしてフリース着てスリッパ履いて対策しています。
11月もあと1週間で終わりとかさ…!!!早いっちゅーの…本当に早いッちゅーの…!
先週辺りから、すっかり雪も積もりましたが、もう冬要りません。(早いっちゅーの)

潜りの間も、のぞきに来てくださった方、拍手くださった方、ありがとうござます!
では、漫画描いてきます。しばしお待ち下さいませーーー!

それではどろん

また徐々に溶け出した雪


CAWLER8I.jpg

こんばんはゆっちです。
構想だけはこそこそ進んでいる感じです。
同じコマにいろんな人をごちゃっと入れるのが楽しい…!

もうしばし潜りますゆえ
それではどろん!

玄米ごはんパンをご馳走していただきたい。たべたい。

こんばんはゆっちです。

11月も中盤の中盤になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、お絵かきらしいお絵かきが出来ない毎日を送り歯がゆいですが、
少しずつ肩の荷が下りているように感じているところでもあります。

連載漫画の続きを考えていたら、とても描きたくなったので、途中にしていた下書きを探したら
何処かへいってしまっていたという…。(またこのパターン…)
浮かんでいることが消えない内に描いてしまおうと思います。
やたらにがっつりカカイルを読みたい…!叶えばがっつり描きたい。
イルカ先生がやさぐれててさ…灰皿たばこだらけにしててさ、ちゅーしたらせんせーたばこくっさいとかさ…部屋に煙ただよってて、寝室空けたら煙入ってきちゃってさ…「おっさんくさい部屋」とか笑ってんの、二人して、で、イルカ先生のやさぐれはすっかり無くなってて…とか…あんまりがっつりじゃないな…もっtt
(ここまで全部独り言)


拍手・メッセ、ありがとうございます!
11/12メッセくださった方、お返事させていただきました、下のリンクからどうぞ!


それではどろん!

帰り道の猫

CAKI9UZP.jpg

こんばんはゆっちです。
もう11月なんて早いものですね…!
北海道なのに、まだ1度も雪を見ていません。(初雪は真夜中だったし…)
例年なら、秋はあっという間に過ぎてすぐ冬になってしまうので、こう秋が長くては、秋服があまりなくて…。
寒いのはきらいだけどっ


拍手、メッセ、ありがとうございます!
Kコ様、大変遅くなってしまいましたが、お返事させていただきます!!!
広告下のリンクよりどうぞ!


鞄作りたいなって思って、布を買ってみたり…。いつ作り始めるのかなー

それではどろん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]