忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はガッチリ冷えそうです


120224.gif

こんばんはゆっちです。
↑絵は随分前の練習絵です。空気の違いすぎるカカシが二人いるのがちょっと嫌w


久々に更新できました、「イル幾」!
恐る恐る更新履歴を見ましたら、1ヶ月以上ぶりでした。ヒィ
毎夜描き溜めてた漫画をいっぺんに上げられて満足です。ストックはまだあるので、ちょっと余裕な気持ちで先を描いてゆきます。
マスクカカシがしばらく続くので、早く素顔カカシが描きたい。
あとっ今回は、漫画のサイズを大きめにしてみたのですがいかがでしょう、見づらいかな?
文字も大きくできるようになったので、そこが利点かな~と思っています。
カカシの相談役にはいつも紅先生とアスマ先生が登場します。紅先生は色気を狙ったんだけれど、今見るとどんどんカワイコ路線を走っていますね。アスマ先生はでかいのでいつもみちみちに納まっているような。


2/29に発売の、平沢さんのCDBOXが超豪華。
今年一番の(もう一番)、平沢出費になりそうです。なります。
3/14には、「オジサマ専科」のドラマCDが発売。こっちは関さんCDです。井上さんも出演されているので、そりゃもう二人揃っちゃってるってことでホイホイです。楽しみーーー!


まだまだ冬半ば。寒さ対策をー!

それではどろん

PR

早く雪が溶ければ良いね


CA9YJXGL.jpg

こんばんはゆっちです。
家のPC触ったの久々過ぎ、この部屋寒くて嫌なのだもん。

寝る前に布団の中で漫画を描き進めております。
輪郭くらいは描けるようになるまで回復しました。……気がしました。
熱々カカイルが描きたい…!!!
2月中に1頁更新できたら良いんだけどなァ。いつから更新してないんだろう…と思ったけど、更新履歴見るのもこわいw。


CAYLS1DJ.jpg

新入りの子。モケケちゃんです。チトアカっていう名前らしい。
丸っこいオチビと並べたら可愛いだろうなって買ったのですが、
どこにつけようか迷い中。しばらくは至る所にぶら下がる。


最近は本当にすごい雪…。
「今年はあまり降らんナァ~」とか言ってると降るんですよね。
油断していて風邪をひきました。鼻水と喉。ツゥ~~~もう引かないって決めたのに…。

皆様もお気をつけを!
それではどろん

(no subject)

そろそろ連載漫画の方に
少年達が出て来るって事で………





1/15 拍手お返事!

こんばんはゆっちです。 休日は昼寝が癖になってしまっています。起きていたいんだけど…。

新キャストルパンを今日ようやく観て、テレビシリーズでは久々に面白かったと思いました。
最近のはあまりに子供向けだったり、あまりにもルパンが最強すぎたりしていたけれど、
今回のは表現が少しリアルで、人物たちにも人間くささがあったな、と思いました。
二人の女の子には感動されられた。お姉ちゃん苦労性なんだもん…!
絵柄も変わって、(1stシリーズ意識の絵柄だと思う)好みだった。
キャスト陣は、思っていたよりも違和感無くて(みんな声マネっぽくなってるw)、ルパンと次元との差が出ちゃうんじゃないかな、と思っていたけれど馴染んでいた気がする。
次回のスペシャルも期待します。ふふふー楽しみ!



拍手お返事!
1月15日 Kコ様!拍手・メッセありがとうございます。
お返事させていただきました、下のリンクからどうぞ!



それではどろん

top絵変更 / 拍手お返事!

top絵を冬仕様にしました。しかし寒そうです。今の時季、こんなカッコじゃ外出られないよてんてー…。
光らしたり、覆い焼いたりするレイヤーの効果がまだよくわかってないらしく(もう6年くらい使い続けているソフトなのに)、試行錯誤した上に大したことできてない絵が完成するのです。ウワアア
次のtop絵は間違いなくカカシを入れて二人揃った絵にしたいな…。



拍手返信!
1月14日02:44の方!
拍手メッセありがとうございます!お返事させて頂きましたので、下のリンクよりどうぞ。
他、たくさん拍手くださりありがとうございます!
拍手絵も古いよね~そろそろ何か考えないと。何が良いかな~


それではどろん

手羽先食べたい/拍手お返事!

16-1.gif

こんばんはゆっちです。
タイトルも適当なら日記絵もヒラサワな上に昔の産物でごめんなさい楽器機材その他が全然わからn。


お風呂入りながら、未だに新年会漫画を上げていなかったことを思い出したので作業に取り掛かりました。
サイトの方は、過去の漫画を大幅に削除しました。が、未だに2007年の漫画さえポツンと残っています。こんな頃もあったのね、と思いつつ…。すごく恥ずかしいんだけどw、もう少しハズカシメに晒しておこうかな。

ジャンルごた混ぜのプレーヤーを再生しながらお絵描き練習していたら、なごり雪が流れたので、イルカ先生に歌わせた漫画を描こう…と安易に思って描いたのです。新年早々軽はずみ。
でも個人的には、イルカ先生の歌うなごり雪を聴いて見たい、すっごく、聴いて見たい。
里の誇りである特上・上忍たちが、カラオケの1室でおさまるはずない!と思いながら…。仲良したちの集まりなのかも。

描く漫画といえば、毎回リハビリになっていますが、またいそがしい波を超える頃には、連載漫画も進めていきたいと思います。こっ今年はカカイルの年にするんだから…!!!(抱負)



拍手返信!
いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!
1月12日に拍手メッセくださったT様!お返事させていただきました、下のリンクからどうぞ。



そういえば、昨日だかは、この冬一番の寒い日、だったとか…?
-22℃の、あの日を忘れられない…。そんな気温を体験してたって寒いもんは寒いですがw。
最近強い風に乗って降る雪が多い気がします。路面真っ白でこわいよ…交差点も見えにくいし。あっぶね…
皆様もお気をつけて、まだ続く冬を乗り切りましょう…!!


それではどろん


夢にミキサーが出てくるくらい欲しい


120108.jpg

こんばんはゆっちです。
top絵塗り中。少しずつしか進まなくて休憩…。

あ、そうそう、ミキサーが欲しいなーって思っています。
夢では、苺と牛乳と桃を入れたら、おどろおどろしい紫色になったので、「そりゃー着色料入れる訳だわ!」と納得している夢でした。 そんな色になる訳ないだろう…!!!
ミキサーがあれば、バナナ豆乳とかパインとか苺とか、色々試して楽しめそうだなって…。
刃の裏側の掃除とか大変そう、とか、置き場所に困るのでまだまだ検討中。

そういえば今日は電気屋さんに行って来ましたが、Macのキーボードがコンパクトで格好良くて、何か線で繋がっていたので、「USBじゃないんだ?」と思って引っこ抜こうと思ったら、防犯の線でしたw
ピーピー鳴られるとすっごくびびりますよね、お兄さんが二人も来て止めてくれましたが、…もっと早く来てよーーー!私が悪い訳だけどすっげえ恥ずかしかったよ!!うわー!


新年会漫画は枚数も多くないので、平日の内にでも…上げられるかしら?見計らってみます。


それではどろん!

練習と、1月2日分拍手返信でございます


120107.gif


120104-3.gif


120104-2.gif


120105.gif


120104.gif


昨日眠れなくって練習した先生たち

その勢いにのって新年会カカイル漫画も描いたので!その内上げますね。
輪郭さえまともに描けなくなっている自分に驚愕…やだよこんなの……。
あと、いつも目の描き方が安定しない気がします。ようやく落ち着いて気がする…けど、漫画で描くときにこれを自在に操れるかどうかっていう…。
努力あるのみです。


拍手返信!
1月2日、拍手からメッセくださったKコ様!
お返事させていただきます、下のリンクからどうぞ!


父が録画してた「マルモのおきて」、観たら涙止まらなかったよ…お陰で今日は目に元気がないですwしょぼ…
もーどうしてくれる!こんなに感動するとは思わなかったぜ!子供たち健気だぜチクショウ!
最終回は少し…心残りがあるというか…、という感じだけれども。面白かったです。


それではどろん!

れnしゅ


120101.jpg

思うようになnて全然描けない…!
今年はカカイル特訓スる…!!まずこの二人が描けなきゃ何にも始まらないよね…!!!

チーズパンブーム


CAPYC8F1.jpg   CA0GKRR1.jpg


こんばんはゆっちです。
今年最後の水汲みで撮った写真。氷って綺麗だなーー


今年最後の、すべりこみの更新が達成できました。
すごく中途半端なところで切ってしまいましたが…続きは来年!


先日、ブルーレイBOXで買った「妄想代理人」をイッキに観ました。
いろいろなとらえ方が出来るというか、あ、妄想だったんんだ…というか。
月子ちゃん好きだけどな…。
妄想代理人は関さんも出演していて、音楽は平沢さんが担当していて、というとっても素敵なアニメなのですが、監督がまたアニメ界を代表する今さんで…。今監督のアニメ、もっともっと見たかったな…今度千年女優借りよう…。
関さんがなかなか重要人物な刑事さんで、格好良いシーンもおバカなシーンもあって堪能しました。
ラストあたりの平沢さんの音楽は、本当おぞましい恐怖を感じるあのBGM、最高でした。
値段高かったけど買って良かった…。8月に発売して今までずっと開けて無かったけど(もったいぶってた)



明日は元旦から早起きして、巫女さんのお仕事です。すっかり朝寝坊するつもりだったので危なかった……。

皆様よいお年を!


それではどろん!



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]