忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載漫画、幕を閉じる!!―――せめて春の内に完結したかった


100814003.jpg

こんばんはゆっちです。

よーーーーやく!!お待たせしましたッ!!!
連載漫画が完結致しました~~!

最初の更新日付を調べたら、去年の4月だったのにはびっくり。
でもこれは、1年4ヶ月の間、みっちり連載していた訳で無く、間を空けすぎていた為にこんなに長くなってしまったという汗。

ともあれ、最後まで読んでくださった方々に感謝です。
ありがとうございました!

リンクの張替え、top絵変更、絵も既出物を上げて…。
ようやくこっちでやるべき事を片付けたって感じです。
…あ、イマジンレポ3弾が残っていた…。また思い出した頃にでも。


今日はここまでッ!!
それではどろん

 

PR

今日中に更新できてよかった…!永遠の中忍先生は永遠のアイドルだ!!


おめでとうてんてーーー!!!!

よ…良かった…間に合って…
イル誕漫画のネタも思いついたので、6月に入っちゃいそうな予感だけれど、描き上げます。


***ナルトラジオ情報!***
24日に、関俊彦さんがゲストで出演していたみたいです。お友達も後輩も言ってた…。
私は聞き逃した訳ですが!

6月7日「NARUTO RADIO 疾風迅雷」の放送にも関さんご出演との情報が!
「イルカ先生と関さんでパーソナリティ」だそうです。まじかっ!!!
ラジオ大阪1314khz隔週放送20:30~21:00

聞き逃したってえかさ、ここ(蝦夷地)聞けんの?
ネットで聞けないかどうか色々探してみます。文化放送は1時間遅れで放送してるみたい?

興味のある方はお聞きの逃しなく!
**************************

昨日の夜更かしがひびいたぜ…
去年のイル誕絵チャは凄かった!有給取った方もいらっしゃったという笑
私も3?4時くらいまで頑張ったけど、さすがに…ね…!明るい外を見て焦りだした
楽しかったなぁ~~途中参加で、イルカ先生がたくさんいたよ。天国かと思ったよ


それではどろん

 

気付いたら、愛しのてんてーの誕生日まであと2日…。

100524-2.jpg

こんばんはゆっちです。
何日も前からイル誕漫画を進めてる方がいて、凄いですね~なんて話をしたのに、私ってやつは今頃あわてているorz 
上のがtop絵予定…。ぜってーー完成しぬぇぇぇぇカカツがまっちろです。
イルカ先生の誕生日に任務が入って遅れた誕生日を祝うカカシのようになりそう…。がんばれ

イマジンショーレポも更新できてなくて…!今週中とか言っておきながら!うそつき!この!
結構時間かかるよな~~…と思うとパソから離れてしまっていた…うそつき!


電王トリロジ、始まりましたね。
エピソード赤が一番見たかったけれど、行けるかなぁ…。黄と青は大丈夫だと思うんだけどなぁ…。
公式キャラブック買いました。関さんはオレンジ着てた。生まれ変わったら、てらそまさんになりたいって言ってた。
24日に、コハナちゃんと関さんが対談してるのが発売されたみたい。
コハナちゃんとどんな感じにお話すんだ…!!すげー見たい…!!!


いつも拍手ありがとうございます!
パソに触れない日が続いていますが、携帯から確認させてもらってます…!

暑いやら寒いやら!もっと夏夏してくれても構わないんだよ!

それではどろん

かあいかった~~喋って動くイルカ先生とカカシ先生が大好きじゃい


5-1-6.jpg

こんばんはゆっちです。
2週間分見て、も~~…。か わ ゆ い 。
「サクラ!」っつって、駆けつけてくれる先生とか、授業でナルを叱る先生とか、「へへ…」って頭かく先生とか!!三代目の横に先生がいると癒される…。
そしてやっぱり例のシーン!
イルカ先生、力持ちだわ~~。カカシじゃなくてもジェラシー。怪我人を抱えてる先生の手が~~っ
カカシ先生格好良かったっす。
イルカ先生を大事にしてあげてるような空気が出てたよ
だって関さんなんて、「俺はカカシ先生がお父さんで、イルカ先生がお母さんみたいに思う」なーんて随分昔に言ってたみたいですからね。そんな影響が…無くも無い?無いか。
ペインがけんゆうさんだった笑
あの瞬間2人の先輩に囲まれたんだね。
ナルトに戻るよう、伝えようとしてた赤いケロちゃんの声は山ちゃんだったような…?確認すんの忘れてもた
top絵と上の絵で精一杯でした。
プチ祭りとして描いていけるといいな…!


拍手ありがとうございます~~!
いつも確認しています。

ちょっと夜更かしして寒い思いしたらハナミズが止まんね!GWなのに~~

それではどろん

 

連載漫画と拍手絵の更新が出来たよ~~!…と、軽く3時間はかかりましたorz


CAQ8PXC6.jpg

こんばんはゆっちです。
連載漫画、拍手絵、更新しました~~~!ふうーう頑張った!
お待たせしました!やるってばーと言いながらずっと後回しだった…!
しかし拍手お礼の扱いが笑。必死だったんだ~~っ!!

違う本屋さんで、宇宙船ゲット~~~~!!!
関さんは灰色しましまのシャツがお気に入りのようです。
前の対談でも見かけたぞ~~っ。
そしてポーズとってんですけど、モモちゃんの不良くさい座り方の真似してた。そ…その指と足と前髪に釘づけでい…!!!ぎゃぶはっ
上の写真、モモちゃんだけ人間じゃねぇ…。
伝説のライダーっていう枠に、ソフビやらカードで登場するモモちゃん。
ソードフォームならまだしも、あなたライダーじゃなくねっ笑?
可愛いから良いんだけど…。(だって上のページ、モモちゃん何となく間抜けすぎる…。なんぞこの違和感っ)


拍手メッセ、ありがとうございます!
Kなでさん~~~!返信は右下からどうぞ~~!


あとはtop絵だぜぇ…!一枚絵が描けないんじゃい…!
早くしないとイル誕が来ちゃう~~~!ってそれはまだ気が早い?


それではどろん

てんてーーーーー!!!!その夕日に照らされる顔が愛おしくてたまんなぁ~~い!!


100326.jpg

こんばんはゆっちです。
まずイルカ先生の話と関さんの話。

てんてーーーーーーーー!!!!!

<一発目>
・めっちゃハンサムや…!!笑
・うなじ長めの毛が可愛かった
・夕日の影が可愛かった
・ほっぺふわふわだった
<ナルトへのお誘い>
・一楽行かないか?
・ラーメン!
・↑この「ラーメン!」がね!!!!
・自分で漫画読んでても、何となく読みづらかったこの「ラーメン!」
・可愛すぎ
<ナルト「やめとく…」>
・すれ違った時の曇った表情
・ゆっくりと垂れる腕
・振り向きの横顔
・ま つ げ !!!!!!美人~~~~~!!!!!
<やってきたイルカ先生>
・目窪の深い先生
・ルパンより少しおでこの広い先生
・椅子の座り方が格好良かった
・おじさんくさくて
・アイス盗る分ける指がやさしかった
・でも先生の目は正面を見てない気がする

<CM前キーワード~イルカ先生編>
・イルカ先生来いやぁぁぁぁと願ったら来た
・「~早10年、俺にも回ってきた」汗かきながらそう言う先生
・「はりきっていくぞ。2つめのキーワードは、”イ”!」
・そう言う先生の声は三蔵より若干高めの声
・「イ」って出た瞬間「イルカ!!!」と叫んだのは私だけではないはず
・2つめの、って言ってんだろ、て我に返るのを忘れず
<CM前キーワード~カカシ先生編>
・後ろのナルトが気になった
・「ン」の空気の抜け方がえろかった
・少年漫画ですよ和彦さん
・でも言いづらいよね
・「どや?」
・絶対アドリブだ…!!!

<CM>
・ナルトゲーム。カカシ先生が布団の上で正座して青くなってんの、可愛い

<プレゼント発表>
・並んでる…!!!そんで二人して左手あげてる…!そこばっかり。
・でもイルカ先生の顔ばっかり隠れてる
・何か悲しい

<スポンサー>
・アイスのシーンがつかわれて嬉しかった~~…!


関さーーーーん!!!!
某イベントでも、久々の登場で素で自分のキャラを忘れてた時があって、イルカ先生は覚えてる…?なーんていらぬ心配をしていましたが、ちゃんとイルカ先生だった。そりゃそうよね!
昔のDVDとか見返したりしたのかな、やっぱり…。
土井先生より低くて、モモちゃんより高い。(って勝手な判断だけど
あああ~~イルカ先生だぁ~~!ありそうでない声の高さ…?
「ラーメン!」の言い方が可愛すぎた。とってもさわやか!
ベンチのナルトを見つけたときの「ナルト」は、そういうお仕事の力を発揮したのかと思うくらいの囁きでした。本人はやさしく、そっと声をかける感じで…って意識であろうと…。
もっとイルカ先生の場面の尺伸ばしを期待したけれど、キーワードきけたからちょっと満足。
あと、シカマルも出たから、ルビーを思い出した。
「しょーたろ~~!」「せきさん~~!」ってなってたら良いなぁ~。


1003262.jpg

カカシ先生で印象深かったのは、自来也さまと並んだシーン。
腕まくりすぎじゃない?笑
ちょこーんってしてて何となく子供くさい。和彦さんも若干声高かったような…
自来也さま木の葉の額宛てしてた。


原作寄りじゃない私の絵で上手く伝わっているかどうか…
次はあの寸止め王子のシーンかぁ…!!楽しみ…!!
関さん!またイルカ先生登場しますからね!(独り言)

++++++++++

レンタル屋さんで、「F-エフ-」を見つけて大喜びしていました。
「赤木軍馬」役が関さんです。
なんぴとたりとも、俺の前は走らせねぇぇぇぇぇ!!!!がものっすごい!
次回予告の度に叫んでる…!
クライマックスだぜぇぇぇぇぇよりもキツそう…と思ったけど、やっぱ若いから、ね、
軍ちゃんはハッチャメチャ~~~~で、もう人の言う事はきかないし、トラクター爆走するし、勝手気ままで乱暴で、好きになってしまった女の人に隙あらばちゅーしようとするし、もう凄い人。
でもやっぱ可愛いところもちゃんとあって、お茶目~な仕草や、変に純粋なとこ、口ひん曲げたり無邪気に笑ったり、使用人の女の子をかばうシーンや、かばうシーンはとっても格好良い!
今後はどれくらいおとなしくなるのか、それともそのままなのか笑、楽しみです。
レースアニメなのですが、同じレースアニメの「ブリード加賀」さんとはやっぱり違います。
声も、軍ちゃんはモモちゃんを高くした感じ。加賀さんはデュオに近い…?同じ頃だからかな

自己満足感想日記。


++++++++++
拍手ありがとうございます!

Kなでさん!遅くなってしまい…!
メッセ返信は右下からどうぞ~~!
 

違う場所でも日記でアニナル感想を書いたのですが、なかなか大変…!同じ内容ですが、コピペしないでまた打ち直した方が、言い忘れたこと出てくるかな~と思って繰り返している感じです。
色んな場所をちゃんと管理してる人ってすごいや…。私ってば全然手届いてない

それではどろん
 

売れている商品よりも、本当は凄いのに売れていない商品に、私はそっと手を差し伸べたい。


091226.jpg

こんばんはゆっちです。
わ~~なんかこんなに笑ってるイルカ先生を描いたのは久々なんだけど…
漫画が、出会ってから少し進んだので笑わせてみた。
とても中途半端なところで次回を待て!になってしまいましたが、
今年はここでストップ~~~です。焦らし!
今日の漫画は、ん~いつだっけなぁ…インフルの頃に描いたので、
10月ですね。あの前後で「前髪イルカ先生」にはまりだしたので、かなり前髪強調されてる気がします。まだまだ慣れてないみたいです。先生が。
あっちのページにもかきましたが、2枚目の告白シーンは元祖ハナチルの生き残りです。
ブログで「白紙に戻しました」「また0からのスタートです」とか、もう描きたい事と最終的なオチが繋がらなくなってきたりして、ラストの形も当初考えていたものとは全然違っています。
2枚目の告白の後、目を覚ますとカカシがー…!という流れだったと思います。…で、気に食わなくてヤメにしたのですが、告白シーンを使いたかったので、多少の修正を加えてドーンとぶちこんでみました。
結構二転三転してんなーと今更思い出したのでつづってみました。

じゃんぷう!イルカ先生のふてくされ顔にもええええってなった。
名前が出てただけで嬉しかった。1コマ目でね。
あとカカシの考えてる時の顔。なんか可愛かった。なんだあれ。
「んー……。………。」みたいな長い間を感じさせる、遠い顔。
本人は真剣なんだけど、私は何故だか笑ってしまった。(ごめん


拍手、毎日確認させて頂いてます。
ありがとうございます。
Kなでさん…さっそく姫と協力して謎解きしているのかな…!


タイトルの話。
私はアイポドやウォークマーンよりも、アルネオちゃんがだいすきです。
知名度で負けちゃってんだな~…。もっと「アルネオちゃんはここが凄いよ!」って宣伝しても良いのになぁ…って思う。だから私がここで宣伝する。
やっぱし他の製品と比べて、アクセサリも少ないし(売れてないからね)、見た目もお洒落じゃなくて地味だし、容量も驚くほど多くないし、でも、音は凄いんだ!万人に愛される音!デジタル圧縮で失われた音源をびくたー技術で蘇らせるんだ!低音、中高音、最後の最後まで伸びきった音。シャリシャリ音はほとんどしない。
…でもあっという間に生産終了してしまったのです。がくー
私の今持っているアルネオちゃんは1GBなので、8GBを狙っているんだ…
それでアイポドとアルネオちゃんで悩んで、ちょっと調べて、「やっぱり私はアルネオちゃんだいすき!」って。ので、宣伝。でも誰も知らないよねー


久々に上がってきたのにどうでも良い話をしているね。(いつもそうだけどね)

じゃんぷ4コマで描いた漫画と、年賀絵を描かなきゃーと思っています。
漫画なら短いから…近々できたらいいなぁ
top絵もクリスマスっぽくないけどもう許してもらうしかない。ごめんなさい

それではどろん

ほぼ毎日やっている事だけど、ブログに費やしている時間って結構長い。


091214.jpg

こんばんはゆっちです。
腕を描きたくて描いた絵。あとリハビリ。
ただ立たせただけの絵ですが、しばらく描いてないとやっぱり描くの大変だわ…と気付かされました。そうだよな~~
そして何でこんな寒いのに腕さらけださなきゃいけないの?ってきっと先生は思ってる。ごめんねてんてー。そしてカカシのぼんやりした立ち位置…笑 格差!!

ふえのおにいさん(あえて)を見てて芽生え始めたのですが、裾の若干丸まったトレーナー、にね、細身のジーンズ…とか。そんなどこか懐かしい格好にトキメキをおぼえたのです。
可愛いんだよどうしてくれようかって思うよ!「はーい」とか眉上げてきょとーんとかされてみなよ誰もが放っておかないよそんなの!!(暴走)

そいう最近の趣味を先生達にぶつけようと思っても、二人共忍者だから…とか思っちゃう。着せるけど。あとおっさんくさい格好させたいんだけど二人共25、6設定だからちょっとひどいかな…とか。させるけd(ry

木の葉の里は歴史ある古~い忍者の隠れ里だけど、みんな結構スタイリッシュな格好してると思うのです。キバくんとかどこで買ったのその服!っていう…。露出も高いし!アンコさんとか…絶対イルカ先生は直視できないと思うんだ。「何赤くなっちゃってんの?やだーイルカ先生~」とかお姉さん方にいじられたりすれば良いんだ…何の話?

++++++++++
拍手返信!
12月13日11時台の方!15時台の方!17時台の方!23時台の方!

来てくださる度拍手・たくさん拍手、メッセ、ありがとうございます!
14日分メッセ返信は右下からどうぞ!

web拍手が色々便利になっていて凄いです。
ログインも楽になったし、解析では人の人数もわかるようになっていました。
あと、某サイト様の拍手をして気付いたのですが、残り~文字、っていう文字数も入力する度にカウントされてて便利だな~~と思いました。あと何文字打てるんだろう…っていつも探り探り打ってたのでとても嬉しい機能です。

久々に本業の話を…と思ったらいつも以上にグダグダよ…。こんなのも読んでくださる方々の寛大な心に甘えてこれからもこんな調子の私ですが残りわずか来年も宜しくお願いします。

それではどろん。


今一番悩んでいる事はどうしたら休日を長く感じることが出来るかっていう事

091003.jpg

こんばんはゆっちです。
もうマフラー巻いて歩いてる人も結構います。パーカー先生も良いわ~~
イルカ先生はもっさりすればする程イルカ先生らしい。
とにかくもっさりすれば良いと思ってる。

ようやくハナチル漫画更新しました。
次…かその次には5章完結…する?かも?どうなの?
ちゃんと終わらせたい
top絵くらいイチャつかせれば良かったのにね苦笑
そしてなんでまた先生は脱いでんだろう。寒いのに
次の絵はラブくしたいです。

++++++++++
拍手返信!
 9月30日21時台の方!22時台の方!
10月 1日20時台の方!

来て下さる度拍手、ありがとうございます!


今年中に慰めイルカ先生が拝めると良いなぁ。

それではどろん

キーボード打ちにBGM自動リピートON、ペンタブ起動させっぱなし…うちのパソコフル稼働。

09092401.jpg

こんばんはゆっちです。
出来たのです、先生に前髪が。理由は中の人を意識したから。
前髪に関する漫画も確か描いたので、いつの日かupしたいです。どこやったかしら


そんなんで!先日は絵チャして遊んでくださったかなでさん!との絵チャ絵をば。

09092201.png

まずは自由に好きなもの!
りりしく格好良く、へそがあまりに可愛いサイくんがかなでさん!
そして、かなでさん…私がモモちゃん描くだろうな~って思ってたって……
みんなわかっちゃうんだ…!!そうか…!ばればれなんだ…!そうか……
そういえばいつもは絵チャ中の会話は消していたのですが、今回はうっかり残してしまった^q^
あほっぽいことばっかし言ってる青い文字が私だ…
「かんせ~~~!」と一息ついたら、「何か足りなくないか?」ということに気付いたのです。
我らがアイドルイルカてんてーがいねぇ…!!!
という事で、「空きスペースにイルカ先生を配置せよ!」と、無理くり先生を描きました笑
ナルトの友達か~って、ナルト想いな、かなでさんのイルカ先生かわいーってばよ!
うちの先生はカカシが目立っていることにご立腹。イマジンかっっ

09092202.png

2枚目は本業カカイル!
あたりを描いて!とお願いされて、「ききき緊張するから出来ないいいいい」とごねたけど「頑張ってv」な感じで応援してもらったのでデレッとしながら引き受けました^q^
お題は「恋人つなぎで後ろからぎゅーってするカカイル!」を目指して!!
「かなでさんのイルカ先生が見たいから、イルカ先生描いてください!」と申しこんで、いざ描き始め…。
……でもね、こう…やっぱし描いてるとこ見られてんのかな~って、ネットなのに緊張してしまい、ど~~~しても先生達の右腕の部分が描けなくて、もう何度描いても描けなくて、右下で可愛い二人が「頑張れ~~!」って応援してくれてて、頭の中にサライが流れ続けても、も~~~駄目だ泣きそう倒れそう!!
「…右腕描いて貰えませんか?」
↑もう私は膝の上に手があった。
かなでさんはサラーっと「そんな感じ!!」と思っていた風な右腕を描いてくださりました。
ほんっとーーに助かりました!
例えば私がアナログで紙に一人で描いていたとして、どうしても描けない部分が出来ると投げ出しますもん(駄目な子)しかし素晴らしい絵チャ!!出来ない部分は助けてもらえるんだ~~!ありがとうかなでさん!
そして完成~~~~~!!!!
かなでさんのへそクオリティ!!!ほんっ…もう…!かわゆいっっっ!!!!
無邪気!へそ!絡む指!触ってみたい髪!てえかもう全身に触りたい!!!!!
おいカカシそこ私と換われよ!!!←

そしてお話もたくさんしたんですよ~~^^
カカイルの話とか、手ブロの話とか……色々な知識を与えて頂きました!
ゆっちは賢さが100上がった。

夜9時から、2時まで…5時間!だ!すげええ
それでもあっという間のひと時だった…絵チャって本当に楽しい…!
かなでさんありがとうございました!またやりましょう~~!お返事しばしお待ちをっ!

++++++++++
拍手返信!
9月24日0時台の方!15時台の方!

来てくださる度拍手・たくさん拍手、ありがとうございます~~~!
拍手メッセ返信は右下からどうぞ!


キバ映画みて、杉田さんの声きいて、久々に銀魂のDVDをシーズン2全部見返してみたりしました。とりあえず自分が新八スキーだったことを思い出しました。あと近藤さんと長谷川さんが好きです。
銀魂はいい感じにおっさんが多くて好きです。

それではどろん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]