忍者ブログ

銀狐の獣道

忍者先生サイトが本家のblog。 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14年前の雑誌だって、この上無い程の極上の写真と化すのさ


CAQXILEQ.jpg

こんばんはゆっちです。
お久しぶりです。
潜りの間、拍手くださった方、足を運んでくださった方、ありがとうございます~!
師走の月に入りましたよ…!また慌てだすぞ~~…!

潜りの間もちょこちょこ趣味の方を…!
写真は中古本屋さんで見つけた雑誌!!!14年前の!!
そんなのもあるんだねー…!!めっちゃ嬉しいー!

CATN1BK3.jpg

こ~~~んなのを発見してしまったから…!
関さん、山寺さん、日高さん、のお三方で結成していた「バナナフリッターズ」!
懐かしい…でしょ…! 私は全然知らなかったけれどっ
後ろでみょーんって手を上げてるポーズが関さんで、右の下みょーんポーズが山寺さん。
ピントが手前の日高さんに合わさってる写真なのでぼやけてます。
ここだけ見るとめっちゃシュール…!!関さんが上みょーんで大正解!!!

1ec1e884.jpeg

「めっちゃお茶目じゃねーかっ!」

ね~~!33歳だよ…!
山寺さんが一番変わってると思う…!関さんも「若い!」って思うけど昔から変わらない…!変わらない可愛さ!! 山寺さん、髪型が大幅に変わったからかな…笑
3頁にわたるお喋りがかいてあるのですが、全然関さん喋らんのです笑
山寺さん「関ちゃん、その時結婚してたの?」
関さん「してたよ」
山寺さん「おれとノンちゃんは独身でしたからね」
関さん「俺も結婚してて、ノリちゃんも結婚したから、山ちゃん寂しくて結婚したんでしょ」
何で辛口なんですか笑
でもこの話の後、日高さんと山寺さんが二人で、関さんの話とかバナフリ結成の話とかを長~くしちゃってて、関さんが相槌くらいしか入れない笑

日高さん「関ちゃんって『らんま○○』でも一緒だったんだけど、「結婚おめでとうございます」って言ったら、「どうも」で終わっちゃうから、それ以上話せなくて…」
関さん「なんか、馴れなれしいかなって。俺が、日高さんなんかにねぇ。大体、人見知りする方だからダメなんだよ」
山寺さん「田舎者だから(笑」
関さん「簡単に言われちゃった(笑」
そうか…!関さんは人見知りなんだ…!それに結婚の話とかもちょっと恥ずかしがってあまりしてくれなそう~~笑

山寺さんと日高さんが、「私と関ちゃんで一歳上の山ちゃんを立ててるの」「ウソばっかり」「ホントだよ」って話してるところへ、突然関さんが一言。
関さん「山ちゃんて、大人っぽく見えるけど、中身は子供だよね」
またそんなっ笑 そして日高さんがフォローを…?
日高さん「そう。いちばん子供なの。でね、一番わがままなの(笑」
山寺さん「結構、俺ムキになるからね」
関さん「で、山ちゃんは俺に方に言うわけ。『関ちゃん、若そうに見えるどジジイだね、精神的に』って」
……あの突然の一言は小さな仕返し?笑
日高さん「単純にわがままって言ったら、3人の中で山ちゃんが一番わがまま。だけど、関ちゃんって、なんでもストレートにガンガンっていくから。『関ちゃん、そんな直球でなくても』って思うことがよくある」
山寺さん「あれでしょ。関ちゃんの『やりたくない』(笑」
関さん「俺、随分、遠慮して言ってるよ。いつも」
山寺さん「『ぼく、嫌いだから』」
日高さん「『面白くないっすね』」
山寺さん「『つまんない』」
…散々言われてる笑
若さゆえの関さんのわがまま!!笑 そんなのも可愛いぞ!
その後はいっつも私と山ちゃんでフォローしてるんだよ~~っていう言葉に、「お母さん的なところはあるよね」と一言返す関さん。

関さん「山ちゃんと同じ様な服でお願いしますって言われてたから、透けてるやつしかなかったらまずいと思って、午前中剃りましたよ、胸からお腹のあたりまで」
山寺さんがtkb気にしてテープ貼ったとかっていう話…!日高さんが入って来られない笑

日高さん「山ちゃん、飛ばしすぎちゃうんだよね、最初から」
山寺さん「俺、仕事一生懸命やるんだけど、常に。でも、ノンちゃんがやってくれるから、いいやって」
日高さん「その時、関ちゃんがやってくれるって思わないの?」
山寺さん「思わないよ、やんないもん。関ちゃんがなんかワーッてやってるとき、エーッて思うだけだもん」
関さん何でえーって思われてるのー笑
そして何となく散々言われてる…
日高さん「私は最初に(元気に)しちゃうから、メイクしてるうちに疲れちゃったりするんですよ。撮りだしたときに元気なのは、山ちゃんでしょ。一番最初に疲れちゃうのも、山ちゃんでしょ。一番最初に休みたいなって思っちゃうのも、山ちゃんでしょ。その次に休みたいなって思っちゃうのは、私なんですよ。 関ちゃんは、仕事で一回受けたものは命がけで取り組みますから、たとえ疲れていようが、マラソンだってゴールまでは歩かないぞってタイプ」
山寺さん「そーお?それノンちゃんじゃないの」
日高さん「私は違うよ。でもね、山ちゃんはすぐ休んじゃうけど、関ちゃんには休みたいと思う自分との闘いがあるの。そういう頑張ってる姿を見ると、ああ、私も頑張らないとって思うわけ」
何故だか山寺さんが否定的…!「やりたくない」とか言ってしまう関さん、でも一番お仕事は頑張るんだよ、っていう日高さんのお言葉…!
関さん「でも、やっぱり、ああいうときは俺はウーロンハイで通すタイプだから。ほら、最初から日本酒で通して、それでベロンベロンになって疲れちゃうっての、あるでしょ」
お酒の好きな関さんはそんな例えで照れ隠し?
最終的には、「俺は最初から頑張ろうって気がないって言ってしまえばそれまでだけどね」という関さんに、山寺さんの「俺は一応頑張ろうって努力はするわけだな」でみんな爆笑。
…何となく関さん・山寺さんが言い合ってる感じ笑
そして日高さんが関さんの味方してあげて…?二人は同い年なのもあるし…?

CAANR9F4.jpg

…っていう白い衣装。山寺さんの服が、真空状態みたいになって、肌に張り付くから、余計気にしてたんだって……。関さんは一枚羽織ってるものね~

とりあえず久々に入ったお店でこんな美味しいものをゲッチュできたのが大満足…!
また他の所へも行ってみよう…!
電王の雑誌なんかも手当たり次第あさってます。声の人が出てたりなんかしたら買ってしまう…!さんじょーー!ってポーズつけてらりなんかしたらもう小脇に抱えてレジに差し出すしかないじゃないか!!


久々にここに来たのに本業の話じゃなくてごめんなさいorz
そして連載の続きも更新しようと決めて電源入れたのに、ブログかいてたら長くなっちゃった…。また明日にしようかな…!
あとKなでさん!!お返事がまだ出来てないです…!手コメのお返事も…!
バトンもね!!やらないとね!本当遅くてごめんなさい…!!

それではどろん


PR

何だかんだ言って3日と空けずここに参上してる私は自分に甘い駄目な子。


091109.jpg

こんばんはゆっちです。
湯たんぽ抱っこしてパソしてます。あったけーの!上半身だけ

某方に(いつもありがとうございます!)、タイラードラマCDで、『ラジオパーソナリティが関さんで、ゲストがドムさん(cv:関さん)』というとんでもないものがあることを教えて頂き、探して聞いてみました。
(『運否天賦』ってタイトルです。運にゆだねるというか関さんにゆだねた一枚)

めっちゃ可愛い。 天使だってばあんた!!!!!

ドムさんは冷静で物静かで近寄りがたそうなおっかない人な感じなのです。そんなドムさんの素顔を見るために、ドムさんに密着取材することにしたのです。
初っ端から関さんのハイテンションな挨拶がね!!「は~~いラアルゴン帝国の皆さんこんにちは~~!」ってね!!!(でも素じゃない、台本通りな感じがまた^q^)
関さんが司会してるの初めてきいたってば…そんで30代だよ若いよ!!
アシスタントの笠原弘子さんを「ひろこちゃん、」って呼ぶのが可愛すぎ…!(笠原さんめっちゃ美人!)

そんで本題!ドムさんの朝に密着。ご飯作ってらっしゃった。しかもエプロン付き(笑
もうここからして「冷静沈着ドムさん」総崩れだよ!!K里さん、ドムさんの可愛いのがわかりました。
ドムさん「軍人たるもの、悠長に食事などしておれん。だから朝はかなり小食だ。」
…と言いつつ、献立を述べるドムさん。何だか「それ美味しいの?」って感じのものも混じってたり、(生卵入りプレーンヨーグルトを丼に三杯だって)…てえか多すぎ!!本人は「一般人の半分」って言っていたけれど。
(ここまで関さんヴォイスですからね!言うなれば三蔵さんっぽい低さ)
関さん「半分どころじゃないですよね~~~!僕の三倍以上ですよ~~!いやぁ、痩せの大食いとはまったくもよく言ったものですよね。」
このギャップ!!!特にメリハリをつけるためにか、すんげえ高低つけてる笑
笠原さん「私もいきなりこんな展開なので驚いてしまいました。何と自炊されているそうです!」
関さん「へえぇぇ~~自炊ですか!」
笠原さん「はい、どちらで材料を購入されているのかとの質問にはお答え頂けませんでした…」
関さん「…あ、もしかしてご自分で(魚を)釣ったものかもしれませんね~~」
笠原さん「え?」
関さん「っへへ、でも、エプロンをかけてお料理している姿なんて、もう見てみたかったなあぁ~~!ひろこちゃん見たんですよねぇ?」
笠原さん「えぇ…まぁ…」
関さん「あははー。格好良かったんでしょ?」
笠原さん「…え?……。」
関さん「え…あ、あは、あはは、」
笠原さん「はっ、あはは、」 あはははは……

かっこ悪いんかい!!!!笑

そしてその後の取材でまたドムさん素敵関さんヴォイスがきけるという笑

午前10時。ジムで汗を流すドムさん。
笠原さん「いつもこちらで、汗を流されているのでしょうか」
ドムさん「あぁ…戦闘の無いときは必ずな…(あぁ…は返事というよりも喘ぎ^q^)
私も健康には留意しているのだ。」
笠原さん「でも、戦争だからしぬときはしんじゃいますよね?」
ドムさん「あ…。ううん(咳払い)…。言いにくいことをずけずけという娘だな…。だが勝敗は時の運!それとこれとは別の話だ。」
笠原さん「では次の質問です。振られたことはありますか?」
ドムさん「無い。ただし振ったことならば数えきれぬほどある。軍人に女は要らぬ」
笠原さん「でも、どんな女性が好みですか?」
ドムさん「それは皇帝陛k…ううん(咳払い)。いや、気品のある女性だ」
笠原さん「私なんていかがでしょう!」
ドムさん「…冗談は質問だけにしておけ」
笠原さん「はい。そうします。」 (笠原さんめっちゃ美人だってば!)

関さん「かぁ~~っはっはっは!案外きつい事言いますねこの人~~!面食いかも知れませんよ~?でもね、ネタ上がってるんですよね~~。昔、猿宮廷女官とのラブロマンスがあったという!」
(え?猿?どどどんな女官!どんなラブロマンス!!笑)
笠原さん「ええ、その件についてお伺いしたいと思ったのですが、ガードが固くて…。」
関さん「あぁ~それだけ真剣な恋だったんでしょうね~~。」
笠原さん「相手の女性が羨ましい気がします…」
関さん「あぁぁ~~…」

「ああぁ~」って何ですか笑
よい!よいよ脚本!!

(↑書いたのに固まりやがった…orz)
全部で15分以上あるので、存分に楽しめます。終盤、ドムさん本棚の裏事件の彼の慌てようといったら!ドムさん可愛い!可愛い!!
そして最初から最後まで、教育番組の記憶が蘇ってきそうな笑、爽やかな関さんを!!
(貼り付けてもログインしなきゃいけないはず…「http://www.nicovideo.jp/watch/sm4294647」)

++++++++++
拍手返信!
11月7日0時台の方!2時台の方!20時台の方!23時台の方!
11月8日7時台の方!22時台の方!

来てくださる度拍手・たくさん拍手、メッセ、ありがとうございます!
メッセ返信は右下からどうぞ!


久々に関さんで日記埋め尽くした気分…!
K里さん、教えてくださってありがとうございます!もう…本当に美味しすぎ!!陛下愛なドムさんがめんこい!!!そして関さんのテンションがひたすら気になります笑 姿見えてたら、きっとまたこぼれんばかりに見開いて、顔芸を披露してくださっているのでしょうね!

私信Kさめさん>バトン、もう少し待ってくださいーーー!あとリク絵描きましたよ!うさぎの子!バトンの時に載せます。い…色もつけたからっ!!笑 その子に見えるように努力したからっ!!

それではどろん

表現するなら、ナルト1巻、14頁2、3コマ目のイルカ先生みたいな感じ。2m増しで。

CASM2IZ1.jpg

こんばんはゆっちです。
きたあああああああ!!!!きたああああ!!!

若いッ!若かりしッッ!!かわゆいッ!!

もうすっっっごい探したんです!
オンラインで在庫確認できる本屋さんのリンク集のページ、上から下まで全部検索かけて、そして更にその中から飛んで検索かけて、もうウロウロウロウロウロしてました。
でもどこも無いって言われて、だって13年前の本だもんね…
アマゾンはキャッシュカードが何たらで抵抗あって…。そんでヤフオクに意を決したんだってばよ!もうここしかない!!って思ったんだってば!!
2週間前の話…なので結構早く届いた!嬉しい~~~~!!

この頃いくつだろう…34歳?若いーーー!(そればっかり
服がさ…何でも似合うよ!どんな場所にいても絵になるよ!
凄く髪型を整えられた感があって可愛い笑

CAPRVGRI.jpg

裏表紙!! 雑草になりたいと思った。
中の写真に、これの目つむってるバージョンがあったのですが、それこそナルト1巻の~みたいな感じになりそうでした。まままままつげーーーー!!!!かわいんじゃーーーーーー
エッセイも関さんの思ってることとか、演技に対しての考えとか、奥さんのお話とかお子さんのお話とか…こっちまでふにゃーとなってしまう。猫好きの関さんが猫を憎むお話とか。(許してあげたけど) やさしい素敵なひと!

えいきゅうほぞん!だいじ!

++++++++++
拍手返信!
10月18日1時台の方!14時台の方!

来てくださる度拍手、ありがとうございます!


今日からなのかな?忍者ブログ、入力枠の下に「一時保存しました」って、秒毎に書いた内容を保存してくれるようになったみたいです。
だらだらーーと書いて、誤って違うページにとんでしまったら真っ白になっていたり…なんてことはよくあったので、めっちゃ助かる~~!と思ったら途中で「一時保存可能容量を超えたため、保存できませんでした」といわれてしまった。ちょ
それよか…違うページにいっちゃいそうになったら「良いの?」っていう確認ウィンドウなんかが出るようになったら…便利だな~~

それではどろん

 

今週の金曜日には初雪だって!…って前にも言ったっけ

0910282.jpg

こんばんはゆっちです。
モモちゃん絵は久々!ちまモモ。
先日買った公式本読んで、電王の電車内のイマジンやりとりは、アドリブがたくさんあったんだそうです。というか、「はい、ここからお任せ!」って言われて、あとはスーツアクターさん方が考えて(案外自由に笑)動いているそうです。
あ~~あの面白さは素だったんだ!という。たまに仕草が乙女な可愛らしさ笑
モモちゃん、「まぶしっ!」てする時とか両手で目を押さえたり、ハナさんに殴られて、一度反対側を向いてからハナさんの方に向き直ったり、知恵の輪いじったり…なんてのも、台本と違うそうです。高岩さんのアドリブ!そして台本に無い行動をするモモちゃんに驚きながらも声を入れる関さん!
すごい…色々な人が一丸となっている電王…かっこいい!!
公式本、買って良かったーーー読んでて楽しい

++++++++++
拍手返信!
10月26日17時台の方!
10月27日19時台の方!23時台の方!

来て下さる度拍手・たくさん拍手、ありがとうございます!!
拍手絵全然動かなくて申し訳ない…増やしたいな~~


イベントの09年秋の診察会、関さんが久々のご登場で、とっても楽しくて可愛くてとんでもなかったそうです。めっっちゃ見たい…!DVDが来年の2月に発売するそうです。ぜってーー買うってばよ!ちょこまか動いたりふんどししたりハロウィン仕様だったりな関さんを拝みたい!!!
時がすぐに過ぎちゃうのは嫌だけど、……2月は来て欲しいな~~^q^(都合良いヤツめ)

11月に向かい、過ぎるまですげぇ大変です。あれもやらなきゃこれもやらなきゃーーという。11月、隙間無いよ!びっちりだよ!何これどうしたの!!やだよもう!!
それでものそのそとここへやってくるであろうと思う。けど、ある日突然いなくなっても心配しないで下さい。

とととりあえず明日は事務所に直勤!!どきどき!

それではどろん

もう水曜日に急いで帰る習慣は無くなるんだ。

こんばんはゆっちです。


ついさっき終わりました、ルビー最終回。
うん、良かった。
すごいさびしくなったけど、最後はたくさんの寮生さんが見守っていたに違いない。

いつか、またお二人のお話がラジオで聴ける毎日を送れることを信じております。
関さん、森久保さん、お疲れ様でした。 これからも追っかけます。



それではどろん

猫舌じゃない場合、熱いのに飲めるので、あとで舌がヒリヒリすることに気付く。

09092403.jpg

こんばんはゆっちです。
そうです今日は水曜日です。
オーディオプレイヤーで音声録音して、ルビーをとってみました。
今しがた録音したのをききながら打っていますが、結構うまく撮れています。
後ろの方で物音したりして、「自分うるさい…」と自分に思ってしまう。


そんな訳で今日のルビー!
関さん「へっほっへっほへっほ…よー!しょうたろー!」
森久保さん「おはようごさいますー…って関さんがランニングなんて珍しいですね」
そろそろ運動会で、今年最後の運動会は一番を狙っている関さん。
森久保さん「でも一番になるためにはすごく練習して速くならなきゃ無理ですよ?」
関さん「ふっふっふ…しょうたろう、関さん、実はサイボーグなんだ…!!」
森久保さん「ええええっ!?」
えええええぇぇっ!?(素で
森久保さん「じゃあ、ひょっとして、加速装置ついてるとか!?」
関さん「んっふふ~~v ついてるよーー!」
森久保さん「ええ~~!瞬間移動してくださいよ!見たい見たい見たい!」
関さん「そう?じゃあリクエストにお答えして…スイッチ…オン!ピューーン!」←自演
森久保さん「おおおお~~~!…ってあれっ、一瞬で消えるはずなのに、必死の形相で走ってるよ~~?そんな関さんが見えるのは気のせいかな~~~?」
関さん「はっ!~~はっ!!~ぅりゃ!瞬間移動っっ」

走る関さんの様子が目に見えて、森久保さんが遠い目なのが浮かびます笑
う~~~んいいコンビだな~~~

お便りは、みんな「さびしいです」という想いがこめられています。
もう5年以上も聞いてる方や、男性の方もきいていたり…
色々な方にず~~~っと楽しみにされている番組なんだな~と改めて思いました。
その男性の方は、「男なのにBLのラジオきいてるなんて変わってるよ、と言われましたが、ルビーには大人の男性の雰囲気が感じられます」だそうです。
関さん「へ~~その…誰だっけ?」
森久保さん「ぽっぽぽっぽ○○ぽっぽさんです」
関さん「長いな。(二人共笑う)そのぽっぽぽっぽ○○ぽっぽさんのように、男同士だからわかる喋りとか、思っていることの感覚っていうのを、共有してもらえるってのは、やっぱ…ほんと嬉しいな~」
森久保さん「隠れ男性リスナーさんも結構いらっしゃいましたからね。そしてね、いつも好きなラジオ1位にはならないんだけど、ベスト3には入っているんですって」
関さん「(笑)わかるわかる!」

ルビーサイトの、過去レポをみると、「男性用のぶらじゃーがはやっているそうですがどう思いますか?」というお便りに、真剣に考える二人がいました笑
そんなお話にも男性の方はより考えることができるんでしょうね~~

あまりに面白かったので、いつもより詳しく書いちゃうけど…大丈夫かな
…ファイナルだから!正真正銘のクライマックスだから!
視聴覚ルームの再放送は「白いきょとーん」。
関さん→以下、関  森久保さん→以下、森

関「――大学病院。そこは、男達の野心渦巻く伏魔殿。――」
森「―っ、ゼンザイ!」
関「なんだサトイモ。人を呼び出しておいて、待たせるとはどういうことだ。」
森「すまない、急患が入って、診療時間をオーバーしてしまった。」
関「……ふ、患者第一…良心の塊のサトイモ先生、か…」
森「…ゼンザイ、先週内科から紹介した患者のことだが…。
  手術の後、ゼンザイ先生がちっとも診に来ないと不安になっていたぞ。」
関「あれは医局員に任せたんだ。俺は忙しいからな。何の問題も無い患者のケアまで
  やっちゃいられない。」
森「無責任じゃないか?」
関「外科のことにいちいち口出しをするな!心配するのは勝手だが、
  何でも首をつっこみたがるのはお前の癖だぞ、サトイモ。」
森「ゼンザイ先生は教授選の根回しにお忙しくて、患者を見る暇は無い訳か。」
関「何とでも言え。大学病院の医者になったからには、教授の椅子を狙う。
  これは当たり前の事だ。 お前のように権力の座には興味ありませんってな顔して、
  無関心を気取っている方がよっぽどおかしい。」
森「あの噂は本当なのか?お前が票集めのために教授連中に札束をばら撒いてるっていう…」
関「本当なら何なんだ? 俺は教授になるためにやれる事は全てやる。それだけだ。」
森「そうまでして教授になりたいのか、ゼンザイ。」
関「なりたいさ。今度の選挙に失敗したら、今まで何のために苦労をしてきたのかわからない。
  それほど俺は、この教授選に懸けているんだ。」
森「…ゼンザイ、……お前、変わったな…。」
関「……ふ、お前が純粋すぎるんだよ…、サトイモ。良い歳をしてな…。」
森「ゼンザイ、お前、お汁粉屋の誓いを忘れたのか?二人して、患者の気持ちを第一に考える
  医者になろうって、…あれほど固く約束したじゃないか。」
関「やれやれ…。また同期の説教が始まったか…。」
森「お前が医者を目指したのは、亡くなったお父さんと同じ病気で苦しむ人を救うため、
  そして、苦労をかけたお母さんに、親孝行をするため…
  キラキラした目でそう語ってくれたじゃないか!」
関「よせよ。今更そんな話を持ち出すなんて。どうかしてるぞ、サトイモ。」
森「俺は、ただ昔のゼンザイに戻ってほしいだけなんだ。
  教授の椅子に血眼になっているお前じゃなく、瞳を輝かせて、
  医学の明日を語っていたお前に…!」
関「いい加減にしれくれ!……サトイモ、お前そんな事を言うために
  わざわざ俺を呼び出したのか。」
森「……いや、そうじゃない。お前に伝えることがあったんだ。
  …俺、教授になる事が決まった。」
関「……!?…何…!?」
森「…内科の教授がさ、健康上の理由で、予定より早く退官することんなったんだ。
  まぁ、お前のいる外科と違って、内科は俺の他に対立候補がいないから、
  すんなり内定が出たわけよ。」
関「サ…、サトイモ…!お前、教授の椅子なんか全然興味無いって…!
  かかた、肩書きなんかどうでもいいから、一人でも多くの患者さんを診たいって…!
  あれ程言ってたじゃないか!!」
森「言ってたよ。でも、お前が教授、教授ってうるさく言うからさ、
  …ちょっとは、影響されてっていうか、
  ま、どうぞと差し出された椅子をわざわざ蹴ることも無いでしょ。」
関「サトイモ…!!」
森「で、早速ワルシャワの国際学会に出て、論文を発表することんなったんだ。
  だからほら、来週お前とお汁粉食べに行こう、って約束、キャンセルな…。
  それを伝えたかったんだよ。」
関「……っ!…っおのれ…!!サトイモォォォォォ!!!!」
森「!!何すんだよ、ゼンザイっ…!くっ、苦しいじゃないかっ…!!」
関「~~っく、許せん…!この俺を差し置いて教授だとぉ~~!?」
森「~~っこの手を離せ……!! くる、しい…!ゼン、ザイ…!!」
関「お前は良い人なら良い人らしく、死ぬまで助教授として
  のんびり患者と世間話してれば良いだよ!!」
森「……ぐっ…!!ゼン…!ザ、イ…!!」
関「サトイモめ…!参ったか~!うは、うはははははは!!はは…は……は?
  ……おい、サトイモ。…どうした、……サトイモ!
  …えっ!えっ…えっ、よぉ!(ペシペシペシ!)
  どうして目を開けない!えぇ!?サトイモ!!このバカ!死んじまったのかぁ!?
  おい…!嘘だろ~~ぉおいおい起きろよ~~!起きろってばぁぁぁ!!!
  ……っサトイモォォォォォ……。……そうだ、人工呼吸だ…!
  待ってろよ、今助けてやるからな!フーーッ…ッハァ、フーーッ…ッハァ、…」
森「んん…!ん!がはっ、げほっ、げほっ…」
関「……!サトイモ、気がついたか!良かったぁぁぁぁ~~~!」
森「~~あ、今俺、気を失っていたのか…!」
関「そうだよ、お前、気を失ってた…!」
森「何だか、唇に少し感触が残ってるんだけど、…まさか、お前が…?」
関「そう…、俺が…、人工呼吸、したの。」
森「ゼンザイ…!お前…、昔から人工呼吸だけは上手かったもんな…。」
関「人工呼吸、だけじゃない。…注射だって上手いぞ?」
森「そうか…注射は、…俺の方が…上手いぞ?」
関「…俺だよ。……何なら、今から…、………試してみる…?」
森「いいよ。……本当はお前の注射が上手いこと、…知ってる。」
関「よせよ…、照れるじゃないか…。」
森「照れるはこっちの方さ…!」
関「も~~~~う……サトイモったら……。」
森「もーう…ゼンザイったら……。」
関「…………ごめんね?」
森「ううん、俺の方こそ、ごめん…。」
関「…仲直り、してくれる?」
森「…あぁ!当たり前じゃないか…!俺と、お前の仲だぞ?」
関「じゃあ、せ~~の、で、仲直りね。」
森「うん。せ~~の!」
関&森「「なっかなーおりっ!」」
関「……あ、もうこんな時間だ!」
森「まずいよゼンザイ!教授総回診が始まる!」
関「始まる、始まる、ほんとだ、…走ろう、サトイモ。」
森「うん、うん、行くぞっ!」
関「あは…あは、は、」
森「あははは、」
関&森「「あはははははははは!!!あはははは~!」

……という!
あ、なるほど、BLね、という笑 BじゃないこれはMだ!素敵Mだ!
もう本当にお二人共面白く可愛く、重苦しい空気も緊迫した雰囲気も声でつくってしまう、
いつもに増して感激なドラマでした。
前半の黒~~い先生達から、あっという間にあぶない先生ですよ笑 うれしいけど
だって、助けてやるからな!って、首絞めたのアンタですからゼンザイさん!!笑
サトイモさんも「お前が助けてくれたのか…!?」って、殺されそうになってたから!!
後半シモネタだよねっ?!注射ってそっちのソレだよね!?
途中あったセリフ、「肩書き」の前、素で噛んでます関さん笑
薄暗い部屋に二人で「も~~~う照れる~~」とか二人で床にへたりこんでモジモジしてんのかと思ったら今日の録音は永久保存版であること確定。


ラジオの話も楽しみ、と声をかけてくださる方のために~~!
少しでもラジオ聞いた気分になっていただけたら幸いです。

この後10時からA&Gサイトで、関俊彦さんと関智一さんのW関ラジオがあるそうです。
…というのも、いつも関さん情報を教えてくださる方のお陰で、聞くことが出来ています、私…!
感謝~~っ!
という訳であと30分でW関ラジオ、始まります。
録音上手くいったので近々かけたら良いです。再放送だそうで、もう生で聴いた方によると、とっても面白いそうですよ。
ここまで読んでくださっている方で興味のある方!
文化放送のデジタルラジオ、A&Gサイトで聴けます!

録音中、立ち上がる事もままならないです笑 すぐ音拾っちゃう。

それではどろん


++++++++++

只今、W関を堪能して参りました。
どこかぎこちなくも足並み揃った感じでした。(矛盾?
聞けてよかった!Mらさん、教えてくださってありがとうございました!
明日は出張(仮)です。朝早いのだーこの高ぶる気持ちじゃ寝られねーってばよっ
時間空いたら携帯からメッセ等の管理します。

それではどろん



モモちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!!愛しのモモちゃぁぁぁぁん!!!どこいってたのさぁぁぁ!!!

09092402.jpg

こんばんはゆっちです。
最近のお気に入りは、ワイシャツの袖をまくらないこと。※ただしイルカ先生に限る
自分は袖はまくりたがるタイプです。イルカ先生もまくりたがるタイプっぽい気がするけど、
まくらない良さに気付いたのでイルカ先生はまくりません。
カカシがまくった方が良い。
3次元のおじさん方のワイシャツが俄然まくった方が好きです。だからイルカ先生に限るんだってば。


そそそそそれよりさぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
念願の!ほんっと!!懇願の!!!モモちゃんフィギュアが当たったんです!!!

CABMJVS2.jpg

友達が協力してくれた…!あなたがいなければ私は間違い無く、無契約デネブも買ってた!笑
もう…どうですこのモモちゃん!モッ!!!かわッ

CA5WPEXS.jpg

座り方りりしい。 一部分に目がいきませんか。

CA3L8ART.jpg

指写ってごめんなさいorz
普通に座らせると下向いちゃって顔が写らない、股間ばっかり写る。
お陰で股間ばっかりみてますよ

モモちゃんに至るまでの経緯。

ウラちゃん×2
キンちゃん×1
リュウちゃん×2
デネブ×1
ウラ無契約×2
キン無契約×1
リュウ無契約×1
デネブ無契約×2

ここまでモモ無契約なし。
ここまで買って、ようやくモモちゃんって、どどどどんだけ希少価値たけぇの!
そんでモモ無契約以外コンプというね。
バンダイさん、作りは認める、けどさ…
本気で無契約ヴァージョン入れんのやめて…orz

CACZE8CT.jpg

こんな図の完成です。


++++++++++
拍手メッセ返信!
9月25日19時台の方!

来てくださる度拍手、ありがとうございます!


ふ~~~もうしばらく中身わからない玩具は買わないどこう……
しかし、ガシャポンで、イルカ先生が出るまで回し続けたカカイラーさんがいらっしゃいました
最後の2個でイルカ先生が参上したそうです。
くじけちゃいけないと思った。 私の財布の中身がクライマックスになった。

それではどろん

3週間分のラジオを書かずに溜めていたんだけど、膨大になりそうでしょ明らかに。

090923.jpg
こんばんはゆっちです。
だれか毎週水曜日にここに書かれることを楽しみにしている方がいらっしゃるのかどうかはわからないけれど、私が書きたいので書いてしまいます。
毎週水曜日は欠かさず書いていたのに、一回さぼったら引きずっちゃった…

9月9日の放送で一番ときめいたのは、モスキートーンの話。
関さんは前に家族みんなで、モスキートーンを聞けるサイトで聞いてみたそうです。
奥さんと、大学生の娘さんと、中学生の娘さん。
50代の音は心地良い感じ~~に聞こえるんだけど、子供たちは「うるさーいっ」って言ってたそうです。
30代までくると、関さんと奥さんは聞こえなくて、「ちゃんと押してよー」「押してるよっっ」ってなってたそうです。子供たちはまだ聞こえるって。
その…1台のパソコンを囲んで実験してる感じがときめきました。そしてマウス操作してたのは関さんなのですね…!へへ~~
そんな関さん家族さまの様子が目にうかんでときめきました。

9月16日の放送。
ルビー放送、今回を入れてあと4回…!苦しいっ心苦しいっ、ううぅー
10月頭まで!って放送してから、いっきにたくさんの反響がくるようになったんだって。
今まで何さぼってたんだよーーー!って。
ファイナル月間で、「終わりに近づくにしたがって段々楽しくなってきちゃったぞ?!」
ええ~~そんなあ~さびしいっさびしいです泣けてくる
ルビーは放送お休みすることもなく、お正月も喋ってたって。凄いな~~歴史あるラジオですね~~
昔はルビーをカセットテープで録音してたって。後で聴いて、喋り方ぎくしゃくしてるな~~とか思いながらきいていたそうです。
そんだらば、森久保さんが「第一回の放送分がとっておいてあるそうなんですよ」と言う。
森久保さん「聞いてみます?」
関さん「……それ、やめない?(苦笑」
『ここは、山の中腹にある~~…』と入るのですが、関さん声若い~~~!10年前だもの!
森久保さんもめちゃくちゃ若い…!
その第一回の放送きいてる間、後ろで関さん爆笑…!!
途中で「あれっ、これ俺達喋ってていいの?あっ、いいんだ」そしてまた爆笑
懐かしや恥ずかしやだものね~~!「しょうちゃん別人みたい!」って言ってた
関さん「こういう形のラジオをやるとは思いませんでした!こんな真夜中に男二人で何をやるんでしょうか!BLをキーワードに…って、みんなこの言葉知ってるんでしょうか…」
10年前…だからなぁ~~どうだったろう。そんなに広まって無いから、合言葉はぼーいずらぶだったんだもんね……今は変わってるし!時代をも感じる…
関さん「位置関係がBLとかだったから、しょうちゃんの役をいたぶるとかねぶるとか、そういうのを設定しなきゃいけないのかな、と思ってたの」
森久保さん「じゃあいつから“いや~~~~!”とか入るようになったんですか(笑 」

リクエストされたドラマの内容が、先生と生徒のそ~~いう感じのもので、改めてきいて、関さんは「生きた心地がしませんでした」と……
関さん「10年て大きいんだね~~。10年間成長し続けてきたしょうちゃんと、な~~んも変わんない関さん。」
森久保さん「いやいやいやそんなことないですよっ!」

その後の宣伝でかんでしまった関さんは、「はちゅばい(発売)ですが!!」とヤケクソに笑

9月23日、今日の再放送。
関さん「ここだけの話、一番好きなのは猫です」
最遊記DVDの映像特典から知ったんだけれど、関さんは猫好きらしい。
あっ、趣味が猫じゃらしって見たことある!「おりゃっ、どうだっ、それそれっ」とか楽しそうにじゃらす関さん。←これはもうそうですが。

ルビー学園の校歌が流れ…。作詞は応募して、作曲は森久保さんがしたそうです。すげーーー!凄いです森久保さん!後ろでジョンくん(犬)もワンワンほえてて、「ジョンも歌ってる」と関さんは笑っていた。
関さん「ジョンも歌ってるの、音程あるの?ジョン…これジョン…」
ジョンくん、気にしすぎです関さん…笑

次は歴代ゲストさんのお話。
一発目に井上さんがっ!だあぁきたこれ!!と思ったら、
関さん「和彦さん?和彦さん?公開録音とかいらっしゃった?」
森久保さん「ドラマとかによく…CDにもなってましたね」
関さん「あー和彦さん…」
井上さん、気にしすぎです関さん!!笑

歴代「役」。関さんの「アラン」が登場した第一回の放送。(恐らく今回の目玉)
関さん「僕の名前はアラン!アラーンとかイヤーンとかは違うよ?ktgあdsmごめんもう一回やるよ?」(素で間違えて噛んだらしい)
テニス部の部長さん(セルジュさん)に好意を寄せているアランさん。
得意では無いお菓子をつくっていつもセルジュさんにあげる、っていう流れ。
好きよ好きよキャプテーンv とか ダブルスで後ろからガンガン攻めてくるv とか
な…なるほど、なるほどね…合言葉がBLなのは伊達じゃない…と思わせられる台詞たち笑
「このチョコレートクッキーは硬さと黒さが自慢なんだ!」
……シモネタってことでとっていいんですよね?笑
「包丁で指切っちゃった!ちゅーちゅーちゅーちゅー……へけっ!」
ktkrへけっ!!!もう大分染み付いたネタだったんだ、へけって…
「何でシュークリームの皮が膨らまないんだー!ぷくーーっ」
絶対マイクの向こうで頬ふくらましてる…と思うとときめきました。
そうして、いつもセルジュにお菓子をあげ続けた結果、セルジュの体重は100kgを超えた…
森久保さん「今日は何を作ってくれたの~~?」(この100kgな演技力!)
関さん「ところてんをもってきたよ」
森久保さん「え~~っところてん何かつまらないよ~!バターと砂糖をたっぷり使ったお菓子じゃないと!」
関さん「セルジュ…本当はマドレーヌも作ってきたんだ、はい!」
「アランはちょっぴり切なくなった…。そして悟った。甘いものは程々にしないと…!」
「イヤーンでもバカーンでもソウスカーンでもないのよ~~」

色々衝撃を受けたアランさんのお話でした。結果的に「程々にしないと~」でいいのですかアランさん!笑
そんで長ぇ~~~~……。三週間分ですから、ね…

++++++++++
拍手返信!
9月21日23時台の方!
9月22日0時台の方!9時台の方!17時台の方!

来てくださる度拍手・たくさん拍手、ありがとうございます~~~!


昨日は絵チャをして楽しいひとときを過ごしました。かなでさんありがとうございました!
今日は書きすぎてしまったので、近い内ここに絵を載せます。
イルカ先生とかサイくんとか、ちまカカイルが可愛い~~~~~!!!!ベタ惚れっっ!!!

この連休でキバ映画を見ました。そうです魔界城です。そうです関さん顔出しです。
そんなのもまたダラダラーっと書き垂らします。4イマジン声優さん方、いーい感じでした。

それとバトン!机周りを晒します。多少片付いてるときにね笑

それとね、前記事の、イマジンフィギュア、モモちゃんを当てるためにもう8つも買いました。当たらん…!!!うち3つが無契約verだったよ!ブルーになったよ気分がっ
ウラ、キン、リュウ、デネブ、は揃えました。モモちゃんっ…!!!おいでぇぇぇっ!!

……ここまで読んでくださった方はすんごい心やさしい人。ぜったい。
ありがとうございます。

それではどろん

電機屋さんのフィギュア充実さは尋常では無かった!!!なんだここは天国か。

CAUDKUVU.jpg

こんばんはゆっちです。
お出かけ前に立ち寄った電機屋さんで、電王にはまってから初めてよ~~くフィギュアコーナーを見てみた。んで凄いよ電王率が^q^
今じゃどこのお店にも置いてないであろう、↑のフィギュア!!08年に作られたものみたいだからね。
手乗りサイズでなかりのクオリティ!!!ばんだいさん大好きです。
コーヒー両手に持って屈み込むリュウちゃん。ばっちりカメラ目線のウラちゃん。笑
何が入ってるかわからないやつなんだ…珍しく。
そして無契約verは…!避けたい…!あと5個くらいしか無かったけど…。もう全部買うしかねえな
どう考えたって、ある一部分に目がいってしまう↑のモモちゃんが欲しいぜよッッ←
他にも「匠魂」(http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=00962&pref=120)っていう種類のフィギュアがあったんです。すんげえ作りの!!モモちゃんモロに赤鬼!!
でもこれ…モモタロスイマジンとソードフォームと無契約verは狙いとして、
モモレンジャーとか出てきたときは噴出してまうよ^q^ モモ違いにも程がある
創絶シリーズも素晴らしいです。(http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/54776.html
この電王のがほしいんだけれど、3月下旬に発売してるもん、無理だわーって思ったら、その電機屋さんで、売れ残りであろうフィギュアをクリアケースに並べまくってたその中に!!!ソードフォームがいたんですよ!!!(興奮)
「これ…いくらで買わせてもらえますか?」なんて言えたらなあ(あやしいおねえさん)
店員さん、「モモちゃんかっけ~v」と思いながらあそこに並べてる訳じゃないよね?喉から手どころか色んなもんが出そうなんだy(ry

………っとおさえておさえて。まずは中古屋さん巡りー!

++++++++++
拍手返信!
9月21日11時台の方!12時台の方!20時台の方!21時台の方!

来てくださる度拍手・たくさん拍手、ありがとうございます~~~!!!
拍手メッセ返信は右下からどうぞーー!


欲望をあらわにした日記って恥ずかしい…な…!(いつもではないか
こんなマニアックな文をいつも見てくださっている方ありがとう。
モモちゃんフィギュア買う度に尻撮って喜んでるような私でごめんなさい。

もうしばらくやってると思うけど。←

それではどろん

何故か私が好きになったり気に入ったりするものはすぐ終わっちゃったりするんだろう

771847b9.jpeg

こんばんはゆっちです。
必ずブームに乗り遅れるからかな……遅すぎるからかな…

ここ一ヶ月くらい聞き始めていた関さん・森久保さんのラジオ、
「ルビーにくちづけ」が、今年の10月第一週で最終回だそうです。

え……ええええぇぇぇ~~~~~っっ!?

よっ…ようやく聞き始めたのに…!!毎週水曜日の楽しみだったのに…!!
毎週二人の会話をこうして聞けるなんてしあわせだな~~って…思ってたのに……
もう10年も放送している番組ですから、う~ん始まりもあれば終わりもある…ということで、って
関さんが喋り始めたときはヒヤヤッてした。

オープニングで、「関さんみたいな乙女な男子をオトメンっていうんだよ~~~v」とかって
可愛らしいドラマとのギャップ…orz

7時の私のウキウキはどこへいった…という……重い……重いぜぇ…

今回は心理カウンセラーのさちこさんがいらっしゃり、
「せきとしひこ、謹んでさばかれます!」と気合いれてお話聞く体勢の関さん。
でもさちこさん、トーン低くてこわい笑
さちこさん:「やってきたことが、もがきとなってくる。生命が弱ってきている。病気に対して怖れない事。」
関さん:「ぐはぁっ!ええ~~~っっ!」
私もええ~~~!もがきって!?弱って!?関さぁぁ~~~ん!!泣
肝臓に気をつけなければいけないらしい。
オーラが大きくなるかならないかって時に自分をころしてるって。人にばかり気を遣い過ぎだって。
見て見ないふりして、人を成長させる手段もあるって。
関さん:「あ~~それかぁ~~!指摘ばっかりしてちゃ駄目だよね、そっか~…」
小さいの気付くたびに教えてくれるのが関さん、って感じだもんね~、
そういう成長のさせ方は関さん苦手そうだ…。
肝臓は塩分のとりすぎらしい。
関さん:「水あんまり飲まないから、飲まなきゃ駄目だよね~…」
その日、おうちで一所懸命お水を飲む関さん…!だったらいいな!
お水で生命強くなるならいっぱい飲まなきゃ!

その後は、関さんへ親族の方がメッセージを下さって、
森久保さんが「誰か心当たりは?」ってきいたら「言葉使いからしてお袋か親父だもん~~!」って。
もっと親孝行すれば良かったな~~って。
さちこさんは「今からすれば良いです」っておっしゃった。
森久保さんも「今でも理解してみてくださっているんですね」って。
関さんちょっぴりしんみり……。
そっか~。20年以上このお仕事頑張っていらしたもの…!忙しくて里帰りして無いのかしら
今週も笑ったり驚いたりな関さんを堪能しました。

++++++++++
拍手返信!
8月27日9時台の方! 8月28日6時台の方! 8月29日13時台の方!15時台の方!
9月1日8時台の方!

来てくださる度拍手・沢山拍手、ありがとうございます~~!
日記さえも動きの無い中…!!


……しかしルビー…残念だなぁ~~…
や、10月の頭まであるのだけれど。多分私10回も聞いてないや…
数えたら今日で5回目。少なッッ
10年も…やってたのに…泣  もっと早くに知っていたらな~…
カカイルはまった頃から関さんも好きになって、ラジオきいてたらな~……4年はきいていられたろうに
なんだこの沈みっぷり…沈むさッッ!!!そりゃー!!!かなしいっ!くやしいっっ!!
電王ラジオCDの1を買ったり電王トークプレート買ったり、素敵カカイラーさんに電王染色成功したり…と(でんおばっかし)、もうそりゃー毎日へらへらしてたさっ!!なんだーここでしっぺ返しかよー勘弁しちくり。
この秋、本当にさびしい季節になるよ………がっくし…


それではどろん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

返信済みには鉛筆が付きます。

[03/27 KennethboK]
[04/04 ノーネーム]
[07/03 ふねね]
[09/26 カコ]
[08/09 カコ]

フリーエリア

※再生の際には、音量にご注意下さい。▼
平沢進「バンディリア旅行団」

平沢進 「Solid air」



画像-45x45 画像-63x70

画像-30x30 画像-32x31 画像-24x26

  




最新TB

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]